ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バトルの後

さらに昨日の続きです。
朝、お外を見て、思い思いの場所で寝て、その後はたいてい、コニやんが
淋しくなってビビたんをペルペルしに行くんです。
もちろん、そのままバトル&追いかけっこ(笑)
ひとしきり遊ぶと、コニやんはママに甘えに来ます。

ナデナデしてくださいです♪
100122_1.jpg

足元にコロンとしてアピール(*^m^*)
私のルームシューズが写りこんじゃってますが、ポンポンが付いてて
ビビコニには萌え度が高いものらしい。
夜寝るときにルームシューズを脱いでベッドの下に置いておくと、起きた
ときに行方不明になってるんです。
コニやんがくわえてどっかにもってっちゃうのよね(^^;
…って話がそれたけど、ビビたんはソファのクッションの上でまた寝んね。

フカフカです♪
100122_2.jpg

いい夢見てね( ´∀`)

 *********************************************

ノルのるLife更に満喫中Chocolatさんのブログで知りました。
(以下、コピペで紹介させていただきます)

【お願い】
野良猫の保護、治療、里親探しなどを個人で行っている
ホームレスキャットもままさんが、下記のような記事を発信しています。
添付のリンクを読んで唖然としました。
不法にならない範囲で猫(野良猫、外猫)を確保し、害獣駆除として
猫を駆除する方法が詳しく書かれています。
毒の作り方、盛り方なども具体的に書かれています。
このようなサイトを野放しにするのは、野良猫だけでなく飼い主のいる
外出猫にとってもたいへん危険であると思われます。


某サイトで野良◯駆除協会なるものが発足しております。

野良◯駆除協会
野良◯の毒殺の仕方などを載せております。

ネットから消さないと、また、悲劇が起こりかねません。
警察通報
ネット通報 が必要です。

皆様の、お知恵、協力をよろしくお願い申し上げます。

↓日本野良◯駆除協会
ttp://www29.atwiki.jp/catexterminating/m/list?guid=on
(頭に「h」をつけてアクセスください。危険な情報が広まるのを避ける
ために直リンクはしませんでした)

 *********************************************

何か良い案があったら、是非もままさんへご連絡ください。
又、できたら転載もよろしくお願いします。


応援クリック、ポチッとお願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
あまあまのコニたん、可愛いですね~♪♪
この時期、ルームシューズはフカフカじゃないと冷えますよね(汗)。
私も本当はポンポンつきの可愛いデザインのがよかったけど、
ニャンズにぼろぼろにされるのがわかっていたので、
比較的シンプルなデザインのものを履いてますよぉ(爆)。

記事のご紹介、ありがとうございました(ペコリ)。
あんなサイトがあるなんて信じられないですよね…。
野良さんを迷惑に思う人がいてもしかたないですが、
あのような形でないと解決できないわけじゃないし、
なんだか悲しくなっちゃいますぅ。
【 2010/01/22 】 編集
なんかね、今その某サイトいってみたけど、最初の血気暴言だけで、ほかのページは削除されたみたい。むづかしいですよね、のらさんの問題って。悲しいけど、ネコきらいな人もいるものね・・・。

も一回ビビコニちゃん見て、癒されたから帰ります^^

☆今年もよろしくおねがいします!☆
【 2010/01/22 】 編集
なんか読んで唖然....ネット通報....どうやってすれば?
猫好きは回れ右して帰れってか(-_^:)
↑他のページは削除されてる?あれ?見れたような
 不凍液とか....法律違反になるかとかのページあったよ(メ-_-)
 それとも他にもあったのかもしれないけど...?
たとえ迷惑かけてる猫さんがいたとしても
むやみやたらにこういう情報の垂れ流しは困る!
全部同じ命なんだ、その子に罪なんて無いんだ
勝手な人間の犠牲者なんだから!

バトンの意味やっとわかりました....物わかり遅くて....
明日希望者募る記事にしてみます。誰か受け取ってくれたらラッキー!
もし希望者いなかったら....申し訳ないけど罰ゲームにさせてね
色々アドバイスありがとでした!それと明日の記事でリンクさせてね~
【 2010/01/22 】 編集
こんばんは~
そうですよね~
誘ってきますよね。最近は
2階で寝る時、おもちゃ遊びが日課に
なっておりまして、大変です・・・


ネット情報の在り方にも警鐘が
必要でしょうね。どこで、どこまで制限を
かけれるのか? 被害が広がらないうちに
できるのか? マスコミで取り上げれたら話題には
なるけど、その情報も広がるし、
静かに納める対策が必要ですがむつかしい。

ただ言えるのは
命の大切さ、ペットを物として商品扱いすることの
の人間としての問題をもっと罪の意識を持つ教育の
徹底かとおもいます。先日のたけしの番組でも
議論していました。
ドイツでは殺処分がない制度とのこと。
日本は100年以上ペットとの関係が遅れているとのこと
まさしくそのとおりであり、民主党の法改正が早く
成立させ広めることが急務とおもいます。
【 2010/01/22 】 編集
ひ、ひどい!!
そんな事を載せてるんですか??
外で飼ってるにゃんこちゃんだっているのに…。

こういうのを聞くと、みんなで何か出来ないものか…と
考えちゃうけど、具体的に全然判らなくて(;>ω<)/

でもビビたんコニやんに癒されました(≧∇≦)

いつもありがとです(*^-^)ゞ♪
【 2010/01/22 】 編集
甘々のコニーちゃん可愛いなぁ~(*´ェ`*)
みにころねさんも鼻の下が伸びちゃいますね(笑)

ところで、そんな酷いサイトがあるなんて!(怒)
ニャンコは昔から人の周りで、共に生活してきた動物なのに、
自分の生活に都合が悪いからって、駆除だなんて!
人間のエゴですよ。命を何だと思っているんでしょうね。
自分が猫のいない所で生活すればいいじゃん、て言いたい。
本当にひどい話です。
【 2010/01/23 】 編集
アピってるコニやん、なんて可愛いの~(〃∇〃)
これやられちゃったら、ママはもぉイチコロでε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つですよね(笑)
ビビたんも、すっごく気持ち良さそうなお顔しちゃって
ビビコニちゃん達の幸せ感がビンビン伝わってきます(^_-)-☆

私もChocolatさんちで知って愕然としました
腸煮えくりかえりです(-"-;)
【 2010/01/23 】 編集
e-251 コメントをくださった皆様へ e-251

今日はまとめてのお返事ですみません(。-人-。)
猫友さんちで病気の子がいて、私も色々と調べたくて。。。
ビビコニはママの色んな気持ちなんて露知らず、今日もマイペースだし甘えんぼだし。。。
だからこそ、私も癒されてイイんですけど!

このサイトのことはほんとに、すごく頭にくるし嫌な気持ちになるしi-191
どうしてこういうことが出来るんだろうって。
猫ちゃんに罪はない!
にゃん好きな人・嫌いな人…どっちの言い分もあるけど、人が悪くてもにゃんずは何も
悪くないのに、どうして攻撃の対象になるんでしょう。
たしかに、迷惑をかけてる外猫ちゃんもいるのは事実。
どこかでごはんをもらって食べたら、どこかで排泄するわけだし。
まずはこういうサイトを削除することが先決ですが、それだけじゃなくて
根本的な問題をなんとかできないと、結局何も解決しないんですよね。
まずはにゃん好きな人が変わらないと。。。
【 2010/01/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



