ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お気に入りの寝床

1Fのタイル部分にクッションを置いたら、ビビコニが入れ替わり立ち替わり
この場所で寝ようとやって来るんです。

日も当たるしイイお昼寝スポットです♪
100118_1.jpg

でもコニやんの場合、外の鳥さんが気になって長居できないんですよね。
だからすぐ2Fに行っちゃって、そうすると待ってましたとばかりにビビたんが
やって来るワケです。

あったかいです♪
100118_2.jpg

両手とも伸ばしちゃって、リラックスしてます( ´∀`)
でもよ~く見ると、影でブラインドのヒモがあちこち切れてるのが
わかりますね;;;


すぐ噛み切っちゃうビビコニに、イタズラもほどほどにね!のポチ、
お願いします☆

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ


ところで。。。
残念ながらビックリして慌てて止めに入っちゃったので証拠写真が
ないんですけども、妙なことをする子がいるんですよ。
コニやんがダイニングの椅子を触ったときに、けっこう大きくバチッと
静電気がおきたんですけど、ふつう嫌がりますよね?
コニやんは嫌がるどころか、おもしろがって何度もチョイチョイして
バチバチっとくる静電気を楽しんでるんです。
これって…やっぱり変態ですか?
可愛いクッション!!サイズは結構大きいのかな??
人間でもゆったりくつろげそうなサイズですね~~。
コニたんは静電気が平気みたいですね(苦笑)。
そういえば、我が家でも引越し前のマンションの時に
静電気がひどくて、ケージの金属の柵でバチバチ
していましたが、Mさんが結構楽しんでいましたよぉ(汗)。
静電気苦手な私としては、考えられませ~ん!!
【 2010/01/18 】 編集
こんばんは~
いい場所は一つなんですね~
でも
なかよくすみ分けていい感じですね。

紐への攻撃は
夜中の奇襲作戦が功を奏すのですね。

静電気あそびって
はじめて聞きました。暗いとこだと
光るのかな?
下敷きで静電気を起こすと
喜ぶかも??
茶々でためしてみましょかな?
【 2010/01/18 】 編集
ビビコニちゃん、本ッ当暖かそぉ。私も横っちょに座ってまったりしたいなぁ◎^∇^◎気持ちよさそうだね☆
まぶとスポ君も前手投げ出して寝るよ♪サビちゃんはそーでもないんやけどねぇ。。。

コニちゃん、静電気OKなん!?スゴイねぇo(゜◇゜)o
私、けっこー帯電するから私とバチってみる??
きぃちゃんは静電気バチると眩しい顔(←ヤな時の顔)してるけどねぇ。
さすがコニやん!!!!
【 2010/01/18 】 編集
ビビコニさんこんにちは
いつも拝見しているビビコニさんのファンですう

クッションって結構こだわりがあるみたいで、
お気に入りを見つけてあげるのが使命だと考えているのですが、このクッションはとても気持よさそうですね。
うらやましーー。
うちにも欲しい~
【 2010/01/18 】 編集
あ、このクッション同じのあります。
ニトリですよね~。
そうか、これを寝床にするんですね…。
うちはもうちょっとしっかりした硬さのあるものが好きみたいで、興味なしです。
コニちゃんは、睡魔よりも本能が勝つタイプ!?
争わずに寝床ゲットで、ご満悦ですね。

そして、静電気が好きとは~聞いたことないです。
うちはびっくりしながら、後ずさる感じかな。
【 2010/01/19 】 編集
程よく日が当たって気持良さそうですね。
ビビちゃん、セレブ感あります~。
うちも同じクッションがあるんですけど、あまり乗らないかも。
今度、横にして置いてみようかな~。
もうちょっと薄い座布団は好きみたいなんですよ。和だわ~^^;
コニーちゃんは静電気フェチ??珍しいかも~(*^m^*)
【 2010/01/19 】 編集
こんにちは
やっぱりビビちゃんは、コニちゃん退去待ちね~
コニちゃんが長いしないの分かってるみたい
ブラウンドのひもがもう切れ始めましたか
まだ遊び盛りだから仕方ないですね
我が家の障子は相変わらずズタズタですから
コニちゃん、静電気大丈夫なの~ビックリ
なんでもオモチャになっちゃうのね
【 2010/01/19 】 編集
いいなぁ~。綺麗なお家の綺麗なタイルの上の綺麗なクッション(*´艸`)
そしてお陽さま♪♪♪
私も一緒に寝たいよぉ~~~

やっぱりヒモはいっちゃいますよね~(>▽<;;
ヒモが切れても、ブラインドってたためるのかにゃ??(・ω・ )

ウチの子達は、静電気がおきるたびに
母ちゃんが何かしたと思って、すごい目で見て母ちゃんを怒ります(*´д`*)
【 2010/01/19 】 編集
お日様ほかほかの窓辺のクッション、
サイコーの組み合わせですね。
ビビちゃん・コニちゃん交代でやってくるのわかります♪
クッションほど良い高さがあっていいし(*^。^*)

うちは撫でてて静電気が起きると、
怒って私の手を噛みます(>_<)
【 2010/01/19 】 編集
どんな暖房器よりお日様の光は最高だもんね!
日も当たるしイイお昼寝スポットができました!!
あのね.....確実に罰ゲームなのよ
多分私は5日以内じゃ無さそうだし誰にも回さないだろうし
だから他にちゃんと回してくれるかたが
いらしたらその方が良いんだろうけど
もしも無ければ......罰ゲームしちゃいますよ
あ!でもこの罰ゲームって....私じゃなくて
みにころねさんがやることになるのか?
なんか分かってない猫娘です(^^ゞ
【 2010/01/19 】 編集
e-423 コメントをくださった皆様へ e-423
いつもコメントありがとうございます(*- -)(*_ _)
日向ぼっこしながらのお昼寝、暖かいだろうけどまぶしくないのかしらね?!
私なら眠れないかも(笑)
あっ、コニーは静電気好きではないんですよっ!
私がナデナデしてバチッときたときは、すごく悲しそうな顔するんです。
「ママがつねった~(´;ω;`)」って感じで。
どうやら、物に触ったときにちょっとくるバチッていうのだけOKらしいです。
やっぱ変な子だ;;;
今日も一言ずつのお返事とさせていただきますね☆

e-423 Chocolatさん e-423
ニトリで買ったクッションで、けっこう大きいです!
えっ!Mさんも静電気を楽しんじゃうタイプですか(゚ロ゚ノ)ノ
ちょっとどうかと思いますよね~!

e-423 茶々さん e-423
いや、ふつうは静電気は嫌がりますよっ!
茶々ちゃんで試さないでくださいね~!

e-423 なっぴぃさん e-423
いやいや、さすがのコニーも人とバチッとするのは嫌がりますよ(^^;
って、何がさすがなんだろう(笑)
ソマリ男子も、お手手伸ばして寝るんですね~ ナカマ"8-( ●`・З・´)爻(`・ε・´● )-8"ナカマ

e-423 tsukiさん e-423
ご来訪ありがとです(*- -)(*_ _)
これはニトリで買ったクッションで、柔らかめなんですよ!
tsukiさんちも柔らかめなクッションが好きそうならイイかもですね( ´∀`)

e-423 桃饅頭さん e-423
ウチもあんまり柔らかいのはイマイチですが、私が使って少し潰れた感じがいいのかも(笑)
コニーも静電気が好きってワケじゃないみたいで、人とバチッとすると悲しそうな顔します。

e-423 Ranranさん e-423
最初は乗らなかったんだけど、私が使ってほどよく潰したのがイイみたい(笑)
ビビ、セレブ感がありますか?!

e-423 ハルミンさん e-423
ビビは譲っても自分も使えるってわかってますね( ´∀`)
ブラインドのヒモはほんとヒドイ状態で、新築とは思えません;;;

e-423 りんぽぽさん e-423
ブラインドのヒモが切れてるのは下だけなので、一応たためますよ!
でも、部分的に手直しが必要です(アナログだ~ 笑)
あっ、さすがのコニーも、人とバチッとするのは嫌みたい(^^;

e-423 うりさん e-423
なんなら交代制じゃなくて一緒に寝ちゃえばいいのにね!
コニーも、人とバチッとするのは嫌がって悲しい顔するんですよ。

e-423 猫娘さん e-423
じゃ、お言葉に甘えて今日の記事でバトン回しちゃいます!
罰ゲームは私がするんですけど、いたずら書きが気に食わなくても苦情は受け付けませんよ?
どんな風に書いちゃおうかな~(*≧m≦*)ウッシッシ
【 2010/01/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



