ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ルンちゃん登場!

…新しくお迎えしたとかじゃないですよ?
先日、義姉から新築祝いにルンバをいただきました!
もしかしたら動画でルンバに乗ってるにゃんことか見たことがある方も
多いかしら。
全自動掃除機なので、掃除機をかける回数が多い我が家には嬉しい
プレゼントです♪
音がけっこうウルサイって聞いたのでどんなもんかと思いましたが、普通の
掃除機よりは少し静か…かな。
試しに動かしてみると、コニやんがずっと追いかけてるんですよ。

誰ですか?新入りさんですか?
100104_1.jpg

動画も撮ったのでどうぞ↓
(音量に気をつけてください!掃除機なので、ちょっとウルサイです;;;)



この後はルンバの前に行ってごろ~んとお腹を見せるしぐさをくり返す
コニやんでした。
今までも掃除機をかけてるときにゴロンとしてたけど、お腹を吸ってあげると
喜ぶんですよ(←変態? 笑)
あっ、ビビたんは高みの見物でした。

なんだかウルサイような…?
100104_2.jpg

上手にイスの下とかも掃除してくれて、思わず「ルンちゃん、エライエライ!」
って声をかけて夫から笑われましたが、夫も「おまえさん、エライのぉ」って
にゃんずに声をかけるのと同じ口調(笑)
まるで家族みたいなルンちゃんです。


ルンちゃんと追いかけっこしちゃうコニやんに、ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ  モバペ|ペット人気ブログランキング
【 2010/01/04 】 オモチャ・グッズ | TB(0) | CM(14)
みにころねさぁ~ん。
遅ればせながら明けましておめでとうございます。
and コニちゃんハッピーバースディ♪

すごい必死でおいかけてる~。
楽しそう~。
掃除機平気なのねぇ。。
うちは掃除を始めると
2にゃんとも逃げちゃいますぅ。。

皆さん健康で素敵な1年となりますように。
本年も宜しくお願いします♪
【 2010/01/04 】 編集
おお~~!!なんてナイスなルンちゃんなんでしょう☆
たしかに音はそれなりかな~と思いましたが、
ニャンの抜け毛の時期なんて、大助かりですよね♪
うちも欲しくなっちゃいましたよ~~。
耳の聞こえないLさんなら、気にせず上に乗ってくれそうだし(爆)。
【 2010/01/04 】 編集
おくればせながら...
あけましておめでとうです♪
本年もどうぞよろしくです^^

ルンちゃんいい仕事しますね~!
コニたんの動きがかわいい♪
お掃除とにゃんの遊び相手とルンちゃん
大活躍してくれそうですね~^^
ビビちゃんも慣れたら反応が変わるのかな?(*^m^*)
【 2010/01/04 】 編集

 お掃除”ルンバ”だぁ~いいなぁ(≧∇≦)
バリアフリーじゃないと ちょっと厳しいよね~
一軒家羨ましい(¬д¬。) ジーーーッ(笑)

 前にルンバに乗る猫見た気がする。。。
ビビちゃんコニたんもそのうちルンバで移動するかも!?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
見てみたい(爆) 
【 2010/01/04 】 編集
いいなぁルンバ!!
猫さんが家にいると抜け毛がすごいですもんね。
義姉さん、ナイスな新築祝いですね(*^。^*)

コニちゃん、全然平気なんですね。
しかも普通の掃除機でお腹吸われるのも好きだなんて(^^♪
うちは掃除機が近くに来なければ平気な程度なので、
信じられな~い。
コニちゃん間違いなく近いうちにルンバに乗りそう(*^^)v
【 2010/01/04 】 編集
うわぁ、ルンバだぁ♪
いいなぁ、すごいなぁ~。

これは嬉しいプレゼントでしたねっ☆
うちも欲しいです。

コニやん、ルンバの上に乗ってくれないかな~…
なんて見てました 笑

いつもありがとです(*^-^)ゞ♪
【 2010/01/04 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2010/01/04 】 編集
おぉ!これは.....ルンバ!憧れのルンバですね!
こりゃ軽快に動くじゃないですか!
しかも現場監督付だし~!
コニたん見張ってるのか、遊んで貰ってるのか?
こりゃますます欲しくなりましたよ~
あぁどっかにルンバ落ちてないですかね??
おいおい\(--;)落ちてる訳ないやろ~!
【 2010/01/05 】 編集
にゃんだかいつもなかなかコメント残していけにゃくてごめんにゃりね~(^^;
取り急ぎ新年のご挨拶にやってきたにゃりよ~
改めまして

あけましておめでとうごじゃいましゅ♪
今年もよろしくお願いしましゅm(_ _)m
【 2010/01/05 】 編集
あけおめです~。
本年も何卒よろしくお願いします!
プレゼント素敵に紹介して頂いてありがとう~
欲しかった物ってどれだったんだろ(笑)
猫じゃらしはやっぱ曲がっちゃいましたね…
ゴメンね~
ルンちゃん、いいな~!
でもウチで稼動させたらパニック大会になりそ(笑)
【 2010/01/05 】 編集
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

おー、ルンバ。
これは新築祝いとしては嬉しいですよね。
うちは段差がありすぎて、こういう最新機器が活躍しにくいんですよ。
やはり長毛との生活では、掃除が一番苦労しますものね。
これで隅から隅まで、ピッカピカ!!
うらやましいですよ。
【 2010/01/05 】 編集
e-144 コメントをくださった皆様へ e-144
いつもコメントありがとうございます(*- -)(*_ _)
タイトルで新しく家族が増えたと思っちゃった方もいらしたかしら?!
でも1にゃん増えたような気分で楽しいんですよ♪
あっ、ステキな年賀状が続々と届いております!
皆様、ありがとうございます~(。-人-。)
今日は一言ずつのお返事とさせていただきます☆

e-144 あみぽんさん e-144
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします( ´∀`)
コニーへのお祝いコメもありがとです~♪
あっ、ビビコニとも掃除機は平気なんですけど、あみぽんさんちは苦手なんですね;;;
毎日のことなので、慣れてくれるといいんですけどね~!

e-144 Chocolatさん e-144
段差がNGなので1Fだけですけど、それでも大助かり!
たしかに、Lさんなら乗ってくれそうかも(*^m^*)

e-144 あべりあさん e-144
あけましておめでとうございます☆
今年もどうぞよろしくお願いします(。-人-。)
そうそう、お掃除しながら遊び相手になってくれるっていう優秀な子なんですよ♪
ビビも少し慣れてきたみたいですよ!

e-144 ティビママさん e-144
ティビママさんなら動画見たことあるんじゃないかと思ってましたよっ!
私も乗ってるとこを見てみたいんだけど、仔猫ちゃんならともかくおとにゃだから
重さで色々とスイッチを押しちゃいそう(^▽^;)

e-144 うりさん e-144
ももちゃんはちょっと離れたとこから見物…って感じかしら。
ビビも以前は怖がってたけど、コニーが掃除機で遊ぶのを見て怖いものじゃないと
覚えたらしいです( ´∀`)

e-144 にゃごママさん e-144
そうですよね~!私も乗ってくれないかと期待してました(笑)
今のところ、動いてる間は生き物だと認識してるみたいで乗らないです(*≧m≦*)

e-144 カギコメさん e-144
コメントありがとです♪
体調はどうですか??
無理しないでゆっくり休んでくださいね☆

e-144 猫娘さん e-144
現場監督っていうよりは遊んでもらってますよね(*≧m≦*)
段差があると超えていけないから1Fしか使えないけど、ほんと便利ですよ!

e-144 しづさん e-144
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくです~(。-人-。)
お忙しそうだけど大丈夫ですか?!

e-144 narcoticさん e-144
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします(*- -)(*_ _)
猫じゃらしはウチにも同じのがあって、ビビコニともお気に入りなので嬉しかったですー!
欲しかったのは製氷皿( ´∀`)
あれカワイイですよね♪
ほんとにステキなプレゼントで感激でした!ありがとです~(。-人-。)

e-144 桃饅頭さん e-144
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします(。-人-。)
ルンバ、あると便利ですよ~♪
掃除機をかけても10分経つともう元通り!ってくらい毛がたくさん落ちてるのでね(^^;
【 2010/01/05 】 編集
ルンバほっすぃ~(*゚∀゚)=3

でも我が家は狭いから必要ないし、何より掃除機がみんな大嫌いだからコニたんみたいに仲良しになってくれないだろうなぁ(´・ω・`)ショボン

ドラホッケーっていう空気で浮き上がるおもちゃですら
ビビッてみんにゃ一目散で逃げちゃいます(つД`)
↑モーター音がうるさいの。

【 2010/01/06 】 編集
e-144 猫キチさん e-144
猫キチさんちは3にゃんとも掃除機が苦手なんですか!
やっぱ苦手な子は多いみたいですね~(^^;
でも、様子を見てると掃除機よりは怖くないみたいですよ♪
ところで、もうすぐ引越ですよね?
寒いのに玄関やら窓やら開け放っての作業なので、防寒対策をしっかりしてがんばってね!
【 2010/01/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



