ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

接待部長

29日、来客がありました。
夫の友人Iさんとその奥様、同じく夫の友人Aさんとその彼女Yちゃん。
Iさんからいただいたケーキは写真を撮り忘れて食べちゃいましたが(^^;
Yちゃんからいただいたプレゼントがステキなので、早速飾ってあります♪

091230_1.jpg

引越後まだ間もないし、ビビコニへのストレスを考えるとこの時期の来客は
なるべく避けたかったところですが、レスキューレメディをあげてがんばって
もらいました。
なんとな~く想像つくと思いますが、コニやんは「遊んでです♪」って感じで
近づいていくので人気者でした( ´∀`)
まさに接待部長!

コ:このオモチャがイイです♪
ビ:ビーたんの家に勝手に入ってくるなんて許せません
091230_2.jpg

ビビたんは旧居だったら隠れて出てこなかっただろうけど、梁や
キャットウォークの上の方なら届かなくて安全なのを知ってるから、高い
位置から見張ってました(^^;
結局、コニやんが遊んでもらったり「カワイイ~!」って言われてるのが
うらやましかったのか下りてきましたが、なかなか心を開けません。

コ:わーいわーい♪
ビ:。。。
091230_3.jpg

こんな感じでオモチャ片手にカメラを持つお客様たちを接待するコニやんと
ちょっと離れて見てるビビたん、という感じでした。

Iさんの奥様がず~っとにゃんこをお迎えしたいって思ってたそうなんです。
で、旦那様を説得するのに手こずってたみたいなんですが、コニやんの
接待が良かったのと、なかなか心を開かないビビたんが最終的に
旦那様の手から直接オヤツを食べた上に手をペルペルしたのが効果的だった
みたいで、旦那様がついにお迎えを真剣に考え始めてました!
どうかな~、にゃん仲間が増えると私も嬉しいんだけど♪

しかし、女性陣はカメラ片手に撮影、男性陣はビビコニを追ってハイハイって
いうのは我が家も含めて3組とも共通っていうのはなんなんでしょうね(笑)
ちょっと大きな音を出してビビたんを怒らせてしまったからって土下座して
「すみません」って一生懸命謝ってる人もいれば、床に着きそうなくらい
鼻の下を伸ばしてる人もいれば、色々な反応をしてる人たちを客観的に
見るのも面白かったです(*≧m≦*)


がんばって接待したビビコニに、ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ  モバペ|ペット人気ブログランキング
すてき。ブリザードですか?
キレイですね~。
大の大人がそろってハイハイですか^^
ネコ様の侍従のようですね。
まあ、そうなっちゃいますよね♪きっと私も同じことをします^^

さて、今年もあとわずかですな~。仲良くしてくださって本当にありがとうございました!ビビコニちゃんにいっぱい幸せをいただきました^^来年もよろしくお願いいたしますね!

よいお年を!

あ。ビビコニクリスマスカード、いただきました!ごちです!
【 2009/12/30 】 編集
年末のご挨拶にうかがいました!!
この一年も色々とお世話になり、
どうもありがとうございました(ペコリ)。
来年も3ニャンともども、
どうぞよろしくお願いします☆
それでは、よいお年を~♪
(指パックリの痛みで、ゆっくりご挨拶できずスミマセン)
【 2009/12/30 】 編集
お客様を接待!!
なんてすごいんでしょ (#^.^#)

この可愛さなら、みなさんイチコロだったのでは 笑
にゃん友さんが増えると良いですねっ

いつもありがとです(*^-^)ゞ♪
【 2009/12/30 】 編集
コニーちゃん達の接待で、新しいニャンコ友達が増えるといいですね(*^_^*)
男性陣ハイハイって~(≧艸≦o)ぷぷっ!

今年もありがとうございました。
来年からもどうぞよろしくお願いいたします。
どうぞ良いお年を~(*^▽^*)ノ
【 2009/12/31 】 編集
素敵なプレゼントですね~^^
コニたんに接待されちゃうなんて羨まし~(*^-^*)
男性陣がハイハイしたくなる気持ちが分かる!(*^m^*)
ビビちゃんは少し離れて様子見しちゃうなんてお利口さんですね~^^

今年はみにころねさん&ビビちゃん&コニたんに
出会えてとっても楽しかったです^^
来年もどうぞよろしくです(o*。_。)o
よいお年をお迎えください♪
【 2009/12/31 】 編集
ソマリって皆友好的なのかと思ったら、そうでない子もいるんだ~(´・ω・`)

でも避難出来るところがたくさんありそうだから良かったねぇ(・∀・)

うちの旦那も猫飼うの大反対だったんですよ。その話すると胃が痛いとか言って(;・∀・)

でもこまりが(小さい時は)甘えて来てもう大変!

今では猫好きにw

猫好きな方が増えるのは嬉しいですね~(・∀・)

みにころねさん、今年はたくさんコメントしてくれてありがとうございました!

来年もよろしくお願いします(・∀・)←あ、コメント下さいって意味でなくてw
【 2009/12/31 】 編集
e-65 コメントをくださった皆さまへ e-65

今日はまとめてのお返事ですみませんです(*- -)(*_ _)
年末のお忙しい中、コメントありがとうございます☆
このブリザードフラワー、ステキでしょ♪
フラワーアレンジメントをやってる方で、ウチにも何か作ってもらいたいな~なんて
ひそかに思ってたんです(←オイオイ;;;)
幸せそうな色合いで、イイ雰囲気ですよね( ´∀`)
そしてビビコニは思った通りというか(笑)
お客様が平気な子も多いみたいだけど、ウチはビビが苦手なので可哀想なことを
しちゃいました。
コニーはもう、遊んでくれれば誰でもいいみたい;;;
でも、みんな最初はコニーと喜んで遊んでるんだけど、だんだんビビの気も惹きたく
なっちゃうんですよね。
ハードルが高い分、距離が縮まる喜びが大きいみたいで(笑)
最後の方では猫カタログを見ながらどのにゃん種がいいか議論を繰り広げ、
お迎えするときに必要なものは何かリストアップまでしてましたよ。
けっきょくお迎えすることになるのかどうか、なぜかドキドキしてるみにころねです。
【 2009/12/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



