ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シャンプー納め

実は昨日、ビビコニのシャンプーをしました。
どうしても年内に済ませたかったので。。。

シャンプーなんて聞いてないです!
091229_1.jpg

シャンプー中、文句は多かったものの爪を出さずにいい子にしてた
コニやん。
ペルペルはいいけど、ブレて写真がまともに撮れませんでした;;;

パパ、何してるですか?
091229_2.jpg

夫が脚立に乗って撮ろうとしているのを怪訝そうなお顔で見ていた
ビビたん(笑)
シャンプー前にレスキューレメディをごはんにたらして食べてもらった
のですが、どうやらシャンプーのストレスにも効果があるみたい!
いつもより落ち着いてて良かったです( ´∀`)


     おまけ  

久しぶりに、コニやんのしっこ写真です(笑)
引越後、ゆかいな形のしっこ玉はたくさん発見していましたが、バタバタで
撮る気力がありませんでした;;;
オンマウスで画像が鮮明になるので、見たくない方はマウスを画像に
乗せないようにご注意くださいね!

091229_3.jpg

…なんの形だろう?
タツノオトシゴとか?!


シャンプーを頑張ったビビコニに、ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ  モバペ|ペット人気ブログランキング
うちも暖かいおうちに引っ越したらシャンプーしようかなぁ(・∀・)

「中身こんな細いのか!」って普段見れないにゃんこの姿を楽しんだりします(←猫にはいい迷惑?w)

ちっこアート、本当にタツノオトシゴに見えるwww
【 2009/12/29 】 編集
シャンプーで指の状態が悪化しちゃって、
応援のみでごめんなさいです(涙)。
2ニャンまとめてなんて、みにころねさん、エラすぎ~!!
【 2009/12/29 】 編集
時間ギリギリで、後コメです☆
大掃除、何とか終りました~(*´ω`)ノ

引越し間もないし、とてもキレイなので
今年はしなくても良いですね、羨ましい☆

あらら、シャンプーでしたか。
すっきりして新年を迎えられますね♪

レスキューレメディ?? 初めて聞きました。
調べてみま~す☆
静かにシャンプーさせてくれるなんて、なんてすごいものなんでしょ(≧∇≦)

いつもありがとです(*^-^)ゞ ♪
【 2009/12/30 】 編集
年越しシャンプーですね。
ふわふわで新年が迎えられるっていいですよね(*゜▽゜*)
うちも洗いたいけど・・・そのまま年越しになりそうです^^;
コニーちゃんのちっこ玉はアートですね~。
私には熱帯魚に見えました(*^m^*)
【 2009/12/30 】 編集
レスキューレメディはシャンプーのストレスにも
効果があるんだねー、それは良いこと聞いたよ
家もチャームをシャンプーしたかったんだけど
やっぱり寒そう?とか思って
尻尾だけ洗っちゃったけど
やっぱり全身さらさらにしたいからね~
こにたんアート、これはどんな作品か?
来年とら年だから、虎?竜にも見えるかな?
【 2009/12/30 】 編集
うちも昨日、男子だけシャンプーしました。
まぶはソワソワ、雄叫び後にちびり、スポ君は、叫びまくりぃーの隅で縮こまり動けず…。可哀相だけど反応がおもしろかった~←鬼だ(笑)

今年から登場した初心者の私と、仲良くしてくださり本当にありがとうございます☆これからも、よろしくお願いします八(´∀`*)
【 2009/12/30 】 編集
今年のうちにシャンプーしておくの、いいアイデアですね。
猫であろうと今年の汚れは今年のうちに~♪って感じで(笑)
ビビちゃん、コニちゃんお疲れ様!
↓イームズの椅子ですよね、うちのは白なんですけど
黒もいいなぁ^^
テーブル、どんなだろ?
届いたらお写真載せてくださいね^^
ではでは少し早いですが
来年もまたにみころねさんのブログに遊びに来れるのを楽しみにしています。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
ビビちゃん、コニちゃんと良いお年をお迎えください♪
【 2009/12/30 】 編集
ビビ・コニちゃん、シャンプーお疲れ様でした。
みにころねさんもお疲れ様でした。
綺麗になって新年を迎えるっていいですね。
うちは面倒なので来年でいいや^^;

レスキューレメディ、シャンプーのストレスにも効果有り!
これはますます買わないと!

コニちゃんちっち、今回もアートだ(^^♪
【 2009/12/30 】 編集
e-339 コメントをくださった皆様へ e-339
いつもコメントありがとうございます(。-人-。)
レスキューレメディはストレスに効果が期待できるものなので、シャンプーのストレスでも
効く子には効くんですね!
個体差があるとはいえ、いろいろと使いようがあるのがわかって嬉しいです♪
今日は一言ずつのお返事とさせていただきますね☆

e-339 猫キチさん e-339
ソマリにゃんは毛が長いから、中身の細さを確認できるのはシャンプーの楽しみかも!
暖かい家でのシャンプー、その方がいいですよね♪

e-339 Chocolatさん e-339
Chocolatさんちは毎日シャンプーでたいへんですよね!
ウチはそんなにちゃんとしてないので、1にゃんでかかる時間が違うんですよ(^^;

e-339 にゃごママさん e-339
大掃除、お疲れ様でした~!
ウチは旧居の大掃除をして出てきたので、前倒しでした感じなんです。
レメディは効果に個体差があるので、必ずしも効くワケではないけど試す価値アリですよ♪

e-339 Ranranさん e-339
今はサラフワでイイ匂いですよ~♪
熱帯魚、それもアリかも(*^m^*)

e-339 猫娘さん e-339
効果があるかどうかは個体差が大きいけど、試してみる価値はアリですよ!
しっこ玉はいろんな形に見えますよね(笑)

e-339 なっぴぃさん e-339
反応が面白かったって(笑)
でもそれくらいの気持ちでいた方が、シャンプーされる側もストレスが少ないかも!
こちらこそ、来年もよろしくお願いします(。-人-。)

e-339 pieさん e-339
イームズ、正解です( ´∀`)
カッコイイですよね~♪
こちらこそ、来年もどうぞよろしくです~(*- -)(*_ _)

e-339 うりさん e-339
ももちゃんはいつもキレイな毛だものね( ´∀`)
新年にシャンプーするのもイイかも♪
【 2009/12/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



