ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お気に入り第3弾

ビビコニのお気に入りスポット、第1弾第2弾は、まだ全室を開放する
前に見つけた場所でしたが、今1番好きであろう場所と言えば。。。

ビ:すぴ~
コ:くか~
091218_1.jpg

吹き抜けの梁&キャットウォーク
狙い通り気に入ってくれて、ほんとよかった(*^m^*)
これはぜひ、ハイムの設計SさんとインテリアTさんに写真をたくさん
撮って送りつけなくちゃ!(笑)
でもね~、ふつうに歩くのに使ってくれるならいいんだけど、ビビコニとも
ここで寝ちゃうから落ちないかとヒヤヒヤですよ(^^;

ビ:zzz…
コ:んっ?
091218_2.jpg

旧居ではタワーで寝返りをうって落ちるっていうおマヌケぶりを発揮してた
コニやんですが、新居では今のところ大丈夫。
ビビたんにいたっては梁で爆睡ですからね(笑)
T字のとこにうまくおしりを乗せてるので落ちないっていう、ビビたんらしい
賢さを発揮しつつここで寝ちゃうワケですよ♪

ところで先日、ビビコニが気が済んだみたいで無茶しなくなったっていう
ことを記事で書きましたが、ちょっと思い当たる原因があるかもです。
新居に来てから、ビビコニごはんに朝晩「レスキューレメディ」を垂らして
あげてたんです。
緊張・イライラ・ストレス・恐怖…そういうメンタル面のケアに効果があると
言われているもので(←個体差があります)効かない子もいるみたいだけど
ウチはビビコニともこれのおかげで引越のストレスをあまり感じずにいて
くれたんじゃないかと思ってます( ´∀`)
これをね、朝晩2滴ずつ→朝晩1滴ずつにしたんですよ。
もしかしたら効きすぎて強気になってただけ?(^▽^;)
実際のところどうなのか、ビビコニがしゃべってくれなきゃわからないけど。


高いとこで気持ちよく寝んねしてるビビコニに、ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ  モバペ|ペット人気ブログランキング
2ニャンともあんな高いところでお昼寝なんですね!!
見晴らしもいいし、誰に邪魔されることもないから、
落ち着いてぐっすり眠ることができるんでしょうね♪♪
このまま落ちずにいてほしいですね~☆
【 2009/12/18 】 編集

 特等席でお昼寝ですね~いいなぁ♪いいなぁ♪
あっ でもそこからリバースされたらちょっと凹むかも(^▽^;)
(気にさわったら ごめんねe-330) 

引越しなどの時に レスキューレメディ いいかもしれませんね~
うちも買っておけばよかったかなぁ←もぅ遅い?w
【 2009/12/18 】 編集
いや~、まさに猫のための家ですね。
これはもう、写真たくさん送らなきゃ!
そのうち、会社のモデルとして使わせて下さいとかお願いされちゃったりして~。
こういう姿を見ると、新生活の幸せ度が増しますよね。
あとは、落ちて怪我したりしないようにだけ、願ってます!!
レスキューメレディ、なるほど…。
今度また地方に引っ越すことになったときに、考えてみたいと思います。
【 2009/12/18 】 編集
ひゃ~( ̄▽ ̄;)
そんな高いところで寝て…。
落ちないか、ひやひやです(;>ω<)/

でも、本当に良い設計してもらえましたね。
アイデアは、もちろんみにころねさんだろうけど…♪

ますます羨ましいな(*´ω`)ノ 笑

応援 ぽちっと
【 2009/12/18 】 編集
こんばんは~
すごいところで
爆睡ですか~~

茶々も先代も頭を出して爆睡中に
棚から落ちてきたことがあるんですよ。
まだ低いし(2M)下が畳でよかったけど、
そこは高そうですね。
ビビコニちゃんたち気をつけてくださいね。

ブラインドのロープが被害に・・
御愁傷様です。
【 2009/12/18 】 編集
すぐ側に窓があって、梁にいる猫ちゃんに
お空が近いのがとってもいいですね!
下から見るとアンヨが2本だけニョキっと
見えてるのが可愛い^^
高い場所にいると確かに寝返り大丈夫かしら?
ってちょっと心配になっちゃいますよね。
2にゃんともすっかりお家になじんだようですね^^
【 2009/12/19 】 編集
いい眺め~(*´∀`*)

ずっと上見続けて首痛めそう(←自爆)

そうそう、引越しの時は絶対レメディ必要!と思ってます。

来月の始めにでも調合してもらわなきゃ!
【 2009/12/19 】 編集
そこで寝ちゃうんですか?
見てる方がドキドキですよね^^;
落ちませんように。

それにしても、本当にビビ・コニちゃんは
自分達の為に設計してもらった梁やキャットウォークを
気に入ってくれていますね。
良かったですね。
【 2009/12/19 】 編集
e-234 Chocolatさん e-234
ほんと高い位置でね~!
コニーのいるとこでさえ、マンションではありえない高さなので(たしか2.4m)
ここで寝返りうって落ちるとかは勘弁してほしいです(^^;
ずっと見上げてるので首が痛くなってきました(笑)

e-234 ティビママさん e-234
ほんとそうですよねっ!
ビビは片付けやすいとこを選んでゲロピしてくれるけど、コニーはやりかねない;;;
もしティビちゃん&レイたんがまだちょっと慣れてないというかストレスを感じてる
っぽいなら、今からでもレメディ間に合うかも?!
効かない子もいるそうなので、強くオススメはできないけど。。。

e-234 桃饅頭さん e-234
ハイムのモデルにゃんにしてほしいくらいです(笑)
イイ仕事しまっせ~ってね(*≧m≦*)
でもほんと、落ちて怪我なんてことにだけはならないようにしたいです。
したいと言っても、どう気をつけていいものか難しいですけど(^^;
また地方に引越の可能性があるんですか??
今までもちゃんと順応してる桃ちゃんってスゴイですよね!

e-234 にゃごママさん e-234
設計の段階で夫婦で色々と意見は分かれたけど、にゃんずに関することはわりと
一致したというか、お互い親バカだな~って再確認しました(笑)
イイ設計だしビビコニも嬉しそうに使ってくれて、見てて幸せなんだけど。。。
やっぱちょっと怖い(^^;

e-234 茶々さん e-234
旧居ではやはり2mくらいの高さのとこで寝返りをうって落ちるってことをしてましたが
今はさらに高いので気をつけてほしいですね(^^;
コニーが寝てる場所が2.4m、ビビが寝てるとこが3mなので、もし落ちたら骨折とかも
しかねないので。。。
ブラインド、今日の記事では切れてるのがわかりやすいです;;;

e-234 pieさん e-234
天気がイイ日はとくに気持ち良さそうですよね♪
旧居ではタワーの上で寝返りをうって落ちたりしてたんだけど、さすがにココは高いって
自覚があるみたいで、そこまで気を抜いて寝てないみたいです。
ほんとに家に馴染むまでにはもう少し時間がかかるかもですが、わりとスムーズに
引越を乗り越えてくれたので良かったです( ´∀`)

e-234 猫キチさん e-234
まさにっ!(笑)
首がとても痛いです(^▽^;)
猫キチさんちはもうすぐ引越ですもんね!
にゃんずと一緒に引越って想像以上にたいへんだったので、猫キチさんも体に気をつけて
がんばって準備してくださいね~☆
【 2009/12/19 】 編集
e-234 うりさん e-234
まさか寝ないよね~なんて言ってたら、ほんとにここで寝るようになっちゃいました(^^;
自分で実際にここからジャンプとかもしてるので、高さは自覚してるというか、旧居の
ときよりは寝返りもうたないし緊張感はあるんだと思います;;;
気に入ってくれて良かったけど、ケガだけはしないでほしいなぁ。。。
【 2009/12/19 】 編集
突然スミマセン、設計のSでございます
あまりの可愛らしい写真についつい乱入してしまいました!

梁やキャットウォーク、ちゃんと機能しているようで
ホッとすると同時にとてもうれしいですね
インテリアのTさんにも報告しておきます

ビビさんコニさんにはくれぐれも落下・ケガなどなさいませぬよう
設計Sが心配しておったとお伝えいただければ・・・と
【 2009/12/19 】 編集
e-234 設計Sさん e-234
ビックリしました~!おはようございます^^
ビビコニとも、梁もキャットウォークもキャットドアも、ほんとに気に入ってくれてます♪
梁からそのままビビは吹き抜け上の窓へ、コニーはブラインドの上へと行ってしまったりも
してますが(^▽^;)とても楽しそうですよ!
ほんとにいいプランをご提案くださってありがとうございます(*- -)(*_ _)
あっ、ちなみに。。。
ケガはないものの、コニーはすでに何度か落下しております;;;
すみません、ちょっと鈍くさい子なもので。
【 2009/12/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



