ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カラスさん、いらっしゃい

お隣の屋根にしょっちゅうカラスさんが来るんだけど、ビビコニが揃って
にゃん部屋のカウンターにいたので、きっとまた来てるんだな~と
思ったら、ビビたんは険しいお顔をしている。

ビ:生意気なササミです!つかまえて食べちゃうです!
コ:食べちゃうです♪
091216_1.jpg

ビビたんよ、ササミじゃないし(-ω-;)
カラスさんは強いからね、戦いを挑んじゃダメですよっ!

コ:近づいてきたです!
091216_2.jpg

電線に移動してきました。
カラスさん、呼んでませんよ~(;_;)
(↑私はカラスさんは怖くて嫌いです)

ビ:なかなか手強いですね。2人がかりならなんとか…
コ:コーたんがやっつけちゃうですよっ!
091216_3.jpg

コニやん、ガラスにお腹を打ちつけて一生懸命カラスさんに挑もうと
してましたが、いくら跳びかかってもカラスさんからしたら「なんだ、あの
弱そうなヤツらは…」って感じでしょうね(^^;
それよりも「ウマそうなヤツらだ」とか認識されてないか怖いです;;;


カラスさんに挑むビビコニに、ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ  モバペ|ペット人気ブログランキング
カラス、怖いですよね~~。私も苦手ですぅ。
外で見かけたら、かなり遠ざけるようにして歩きますよぉ。
でもニャンにとっては獲物だったりオモチャだったりですものね(汗)。
2ニャンとも勇敢に立ち向かう姿があっぱれです☆頼もしいですね!!
【 2009/12/16 】 編集

 「ウマそうなヤツらだ」←ちょっとわかるかも!?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!(笑)
うちも~ここに引っ越してきてから カラスがやたら多くて~
レィが毎日”食ってやるぅ~”と窓ガラス越しに(¬д¬。) ジーーーッ
っとガンミしていますょ(笑)
 あのササミ食べれたらいいのにね~そうすればカラスも
いなくなる??? 
【 2009/12/16 】 編集
こんばんは~
強敵からすさんですね。
ビビコニ連合軍が力を
あわせれば
きっと
ささみ?の戦利品が得られるかな?

たぶんカラス軍も
観てるんでしょうね
今度の引っ越し人について

がんばれ~~
【 2009/12/16 】 編集
ビビたん、ササミって.....おいおい!
ササミほど美味しくないって話よ~
まぁご紹介いただいてありがとでしたー!
ポプリやっぱり人気あったようですね。
なんせマタタビとカツオですもんね
あのじゃらしもマタタビ風味だとジョージが申しておりますよ
ご注意あーれ!
【 2009/12/16 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2009/12/16 】 編集
いやいや、ささみって…(^_^;)

うちも前の電線と木にカラスが来るのですが、
来てる時は恐くてももをベランダに出しません。
ビビ・コニちゃんも、挑んじゃダメヨォ。
【 2009/12/17 】 編集
ササミ??違うっ!ちがうよぉ~!!(=^・・^=)
カラスは怖いよねぇ Σ^)/  
ビビコニちゃん襲われないでよぉ~。

お引っ越し後、毎日が冒険ですねぇ。
みにころねさんは目が離せない感じかしら?(^^;
【 2009/12/17 】 編集
しっぽo(・∀・)oブンブン

楽しいお友達(?)が出来ましたね。

私もカラスは怖いですけど(;・∀・)

昔住んでたところはベランダにいらっしゃるので本当にうるさかったです(;つД`)

【 2009/12/17 】 編集
ウマそうなヤツらって~(^▽^;)アハハ・・・
ふたりはカラスが近づいて来ても大丈夫ですか?
ビビたんもコニーちゃんも勇敢なハンターですね。
うちはカカカカッって言ってるわりに、
傍に来たらビビって逃げる~(笑) だらしないなぁ~もう。
そちらに修行に出さねば!(`・ω・´)←真っ先に逃げるひと;;

【 2009/12/17 】 編集
あはは、カラスのささみ。
食べ応えはありそうだけど、お嬢様のお二人の口には合わないと思いますよ~。
だから、見てるだけにしようね。
引っ越しすると、窓からの景色が変わるのが一番興奮しますよね。
電線が近くにあると、尚のこと毎日偵察大変そう。
春には、もっといろんな鳥さんが素敵な鳴き声を聞かせてくれそうですね~。
【 2009/12/17 】 編集
e-489 コメントをくださった皆様へ e-489

今日もまとめてのお返事でごめんなさいです(。-人-。)
カラスさん、やっぱり怖いですよね~;;;
実家に住んでたころ、近所の猫ちゃんがカラスさん4羽に囲まれていじめられてるのを
見たこともあって(石を投げて一生懸命追い払いましたよ!)ビビコニは何があっても
絶対に脱走しないようにしなきゃ!って。
そうじゃなくても車もそれなりに通ってるし。
カラスさん、何日か前まではお隣の屋根、その後はもうちょっと近い電線に来たんだけど
今日はお庭にやって来たんですよ。
カラスさんもビビも窓ガラスがあるのがわかってるから、特にどうってこともない
んだけど、コニーだけはガラスに体当たりして、とにかく捕まえようと必死(^▽^;)
カラスさんの目にはどう映ったんだろうか。。。
おバカな子? 威勢のいいウマそうな子?
ただ、お庭に来たってことは、これから家庭菜園をしようと思ってた私としては
怖くて出来ないじゃん…っていう(・ε・;)
…でころねに任せるか(笑)
【 2009/12/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



