ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

問題発生

にゃん仕様をすっかり気に入ってくれてるビビコニ、今日も階段や
キャットウォークを使って追いかけっこを楽しんでます。

ビ:コーたん、寝てばかりいないで追いかけっこするです!
コ:登るとこがいっぱいで疲れちゃったです。
091214_1.jpg

あまり体力のないコニやん(いや、コニやんはたぶん標準で、ビビたんが
体力ありすぎるんだと思うけど)は疲れちゃったみたいですぐ寝ちゃいます。
それはイイんだけど、ちょっと問題が。。。

ビ:ここも乗ってみないとですね!
コ:面白いです♪
091214_2.jpg

ビビたんはレンジフード、コニやんはブラインドの上に乗っちゃってます;;;
どっちも想定内だけど、やっぱ乗っちゃうかぁ。
壊れたりしないかとヒヤヒヤです(-ω-;)
あっ、コニやんの動画を撮ったのでどうぞ↓



思いっきり落ちちゃいました(;_;)
実はブラインドの上からも梁からも、すでに4回ほど落ちてます。
怪我はしてないけど、ほんとヒヤヒヤします。

そんな訳で、問題っていうのは…
1. どこでも乗っちゃう
2. コニやんが落ちちゃう(運動能力の低さなのかしら;;;)
3. ビビたんは飛び下りちゃう(運動能力の高さゆえ、華麗にジャンプします;;;)
4. キャットドアのロックを確実に外せちゃう(←ビビたんのみ)

そんな感じで、さすがににゃんこなので怪我はしないけど、コニやんは
ヒヤヒヤもんです。
ビビたんにいたっては、たった1回ロックを解除するのを見ただけで覚えちゃう
賢さや「どのくらいの高さならジャンプしても平気か」を楽しそうに実験
しちゃったりするにゃんらしさが怖かったり。。。
もっと鈍くさい子たちだと思ってたので、こんなに危なっかしいことばっかり
するとはね(-"-;)
しかも、キャットドアのロックを外せるってことは、閉じ込めることができないし。
早速の問題発生に、どう対処していいか頭が痛いみにころねです。


危なっかしい遊びはほどほどにね!のポチ、お願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ  モバペ|ペット人気ブログランキング
動画を見ながら、めっちゃドキドキしちゃいました!!
私が撮影していた気分になりましたよぉ(苦笑)。
2ニャンとも若いから、まだまだ大丈夫だけど、
高齢になったら骨折とかしやすくなるから、
気をつけないといけなくなりますよね~~(涙)。
あ、でもそのくらいの歳になったら
無茶しなくなるかな??(笑)
ビビたん、ロックをはずせるなんて賢いですぅ☆
って、感心している場合じゃないですね(汗)。
【 2009/12/14 】 編集
ビビちゃんもコニちゃんも行っちゃいますねぇ。
動画のコニちゃんドキドキでした。
今はまだ遊びたいお年頃だから
あっちこっち行っちゃうかもしれないけど
もう少ししたら上がらなくなるかしらね。
それにしてもロックを1度見ただけで
外せる様になっちゃうビビちゃんって天才!!
色々心配大変ですね(^_^;)
【 2009/12/14 】 編集
すごい羨ましい環境ですが・・・、心臓に悪い。
落ちると分かってて動画を見てても、超ドキドキしちゃいましたよ。
いやー、これはうちの桃はダメですね。
運動音痴で、着地もまともにできない子なんで、怪我すること間違いなし。
でも、本人はお構いなしなんですよねぇ~。

おまけに、この賢さは・・・罪ですね。
これは、なかなか手ごわいお相手になっちゃって。
おバカな桃との生活に慣れてる私としては、建設的なアドバイスが何も出来ません!!
【 2009/12/14 】 編集
コ二やんの動画可愛かったけどドッキリでした。
動画見ながら、
「後ずさり・後ずさり、可愛い~!Σ(゚艸゚;)落ちちゃった」
って声に出していっていました。
ビビちゃんの方が、運動神経よかったのね、しかも、賢い(^-^)V
コ二やんも自分のペースでお家の完全制覇してねぇ。
高い所がいっぱいあって楽しいそうだけど、高い所から落ちて怪我しないように気をつけてね。
【 2009/12/14 】 編集
こんばんわっ
ようやく遊びに来れました~☆

ビビちゃん、コニちゃん…まだまだこれから…でよすね。
元気なのが1番ですよねっ♪

応援 ぽちぽち
【 2009/12/14 】 編集

 すごい羨ましい環境ですが・・・、心臓に悪い。←桃饅頭さんと同意見
動画見ていても ハラハラしちゃうe-330 レィもカーテンレール
の上から落ちたから困っているのがわかります(^▽^;)

 乗らないように~ 何か物置くかぁ~猫の嫌う匂い置くか。。。
(りんぽぽさんが嫌う匂いの物 置いていると言っていた)

 キャットドアのロックを確実に外せちゃう←ドアそんなに大きく
ないだろうから~やはり重さのある物 置くのが一番手っ取り早いかも!? 
【 2009/12/15 】 編集
少しご無沙汰してます^^
体調不良と多忙で、ややもぐり気味です(>_<)

レンジフードうちも乗ります^^;
今は何故か乗らなくなりました^^
ビビちゃんコニたん、色んな遊び場所があって
楽しそうですね~^^
でも見てるほうはヒヤヒヤドキドキものですが...
きっとその内慣れて、危なっかしい光景もなくなって
きそうな気もします^^
最初のうちは対策におわれちゃいますが、
頭脳戦ガンバレ!(*^m^*)
そういう私もイタチと悪戯予防の頭脳戦では
イタチごっこしていつも負け気味です(^^;)
【 2009/12/15 】 編集
あらら~
せっかく素敵なキャットウォークがあるのだから
そっちを使ってくれたらいいのにと思うのですが^^;
でも高いところにはやっぱり猫的には
登りたくなるんでしょうね~
それにしてもちょっと危ない^^;
飽きてくれるのを待つしかないのかな~
【 2009/12/15 】 編集
僕ビビ太、新しいお家にもおじゃまして
一緒に遊んでくれてありがとう!
記事もありがとう、ボクとっても嬉しかったんだ!
猫娘は新しいお家がすごいすごいって
読めてなかった記事を一生懸命読んでるけど
ボクはもう行ってきちゃったもんね、すごいだろー!
キャットウォークをビビたんと一緒に歩いたんだよ。
いいなー、アレ....まぁうちのジョージ兄ちゃんは
きっと遊べないと思うけど.....重さ的にね。
猫娘ったらまだめそめそしてだらしないけど
コレからもずーっとお友達でいてやってね。
【 2009/12/15 】 編集
ちょっとご無沙汰しました^^;
いよいよ新居での冒険が始まりましたね。
登れる所が沢山あって、ふたりともわくわくしていそう♪
でも、確かに見ている方はドキドキですね(゚_゚i)
カーテンレールに乗って後ずさりしてる姿にハラハラでしたけど、
流石ニャンコ、落ちるというより飛んだ!(笑)
うちはカーテンレールには、レオンが小さい頃に数回乗っただけで、
今は興味が無いみたいです。慣れればそんなもの??
キャットドアのロックをはずしちゃうなんて!
ビビたん賢い~(*゜▽゜)←喜んでる場合じゃないって;;
解決策が浮かんで来るといいですね。
【 2009/12/15 】 編集
e-489 Chocolatさん e-489
そうそう、高齢になってからはキケンなので、あんまり無茶しないでほしいけど。。。
今若くて元気なときだから、仕方ないのかしらね(^^;
でも、ビビの「どの高さまでいけるか」実験は一応終わったみたいです。
気が済んだらしい(笑)
キャットドアは私も最初「すげーっ!」って喜んでしまったんだけど、いやいや
喜んでる場合じゃないじゃん!って(^▽^;)

e-489 うりさん e-489
ビビコニともまだ若いから、遊びたい気持ちが強いんですよね。
何年かすれば落ち着いてくれると思うけど(っていうか願いですね)
そうそう、ロックを解除できるようになるとは思ってなかったので、これはほんとに
困ってるんです!
固くて私でも力がいるんだけどなぁ。

e-489 桃饅頭さん e-489
今日、荷物が届きました!ありがとうございます☆
ビビコニのクリスマスプレゼントにするので、記事での紹介はしばしお待ちください。
あっ、心臓に悪い動画ですみませんi-201
でもね、運動神経も順応してくみたいで、もう落ちなくなりましたよ!
にゃんこってスゴイなぁ!と感心しきりな私です(笑)
桃ちゃん、おバカじゃないと思うけど…ちょっとした刺激があれば本領発揮するかも?!

e-489 くうままさん e-489
落ちるとわかっててもドキドキしますよね(^^;
後ずさりは生で見た方がカワイイんだけど(←ただの親バカじゃん 笑)そういえば
もう落ちなくなりましたよっ!
もう慣れたのかしらね(゚ロ゚ノ)ノ早っ!
ビビもジャンプ実験は終了したようで、やっと安心して見ていられるようになりました。
今は若いから大丈夫だろうけど、ある程度の年齢になったらキャットウォークとか梁に
行けないようにしたほうがいいかな?!とか考え中です☆

e-489 にゃごママさん e-489
元気なのはいいけど、見ててヒヤヒヤですよ~;;;
でもようやくジャンプ実験も終了し、なんとか平穏を取り戻しつつあるビビコニ家です。
あとは…キャットドアをどうするか。
なかなか困りものです(^▽^;)

e-489 ティビママさん e-489
それは私も考えたけど、なかなか難しいんです(;_;)
ブラインドの上はビビコニが退かせないような重いものや大きいものは置けないので
嫌いなニオイ…ですが、コニーの場合、行きたい気持ちが強くて嫌いなニオイを克服しちゃってね;;;
キャットドアは物を置いて行けないようにしたつもりがどかされちゃうので、
かなり重いものを置かないといけないらしい(^^;
でも、ドアはなんとかなりそうです!
ブラインドの上をどうしたものか…近づくと大きな音が出るとか何かしかけられたら
行かなくなるかな?!

e-489 あべりあさん e-489
レンジフード、なんで乗らなくなったのかしら?!
ウチもそのうち乗らなくなるといいけど!
あっ、今日はすでに危なっかしいことはしてないです( ´∀`)
ジャンプ実験は気が済んだらしい(笑)
最初はやっぱり、想定外のイタズラとかされちゃって頭脳戦になりますよね;;;
私も負け気味です(^▽^;)
ところで体調だいじょうぶですか??お大事にです~☆

e-489 pieさん e-489
今は若いから無理がきくんだろうけど、高齢になったときに心配ですよね。
そのときには、梁やキャットウォークにも行けないように対処しようと思ってますけど。。。
あっ、でも、だいぶ歩き方が安定してきたというか、危なっかしい感じはなくなって
きましたよ( ´∀`)

e-489 ビビ太くん e-489
ビビ太くん、コメントありがとうっ!
ウチのビビとは仲良くしてるよね( ´∀`)
コニーはすぐ追いかけまわしちゃうから…ほんとごめんね;;;
ビビ太くんは木登りが得意なくらいだから、ウチのキャットウォークも楽勝でしょ?
チャームちゃんも得意そうだけど、マロンくんはまだ危なっかしいかな?!
ジョージくんは…ダイエットしないと無理かもね(^▽^;)
猫娘さん、ビビ太くんの存在がほんとに大きくて今はまだ悲しみにくれてると思うけど、
必ず元気を取り戻してくれるから、ビビ太くん、しっかり支えてあげてね☆

e-489 Ranranさん e-489
そうなんです、かなりハラハラでした;;;
でも若いしにゃんこなので、本にゃんたちはへっちゃら!って感じですよ(^^;
ブラインドの上、ウチも乗らなくなってくれるといいんですけどね~。
レオンさんを見習って欲しいものです!
とりあえず、ビビのジャンプ実験が終わったのでだいぶ落ち着きました( ´∀`)
ビビといえば、ロックを外しちゃうのが困りもので。。。
私でも固くて力がいるのに、すごい執念ですよね。
【 2009/12/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



