ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

冒険の始まり2

昨日の続きです。
意外にも早々にキャットウォークを制したビビたん、今度は1Fの探検が
始まりました。

これは何ですか?こっちは何ですか?
091213_1.jpg

なんか…今までの心配はなんだったんだろう?ってくらい、かなり
楽しそうです(^▽^;)
ビビたんが嬉しそうに探検してるもんだから、ずっと下りれなくてオロオロ
してたコニやんも意を決したみたい。

あぁ~!ビーたん、待ってですっ
091213_2.jpg

コニやんもようやく、下り始めました。
時間かかったなぁ;;;

えっへん!かっこよく下りてきたですよっ(キリッ)
091213_3.jpg

すごく得意げにポーズを決めるコニやんです(笑)
ここまで来れれば、あとはビビたんと一緒に探検、探検♪
どうやら、なじみのない新しい場所はビビたんがいないとダメらしい
コニやんです。

ビ:どこをお気に入りにしようかな~♪
コ:ママ、段ボール置きっぱなしですよっ!
091213_4.jpg

しっぽピーンって楽しそうに動き回るビビコニでした( ´∀`)
最初のうちはストレスでお腹が調子悪くなったりするかもって思って
ましたが、今のところ全く体調も崩さず順調です。

ちなみに、土曜の夜は新居で初めてのお客様(ハイム営業のIさん)が
いらっしゃいましたが、ビビたんは隠れずに梁の上に、コニやんは
トンボさんで遊んでました(*^m^*)
2にゃんとも態度があからさまでどうしようかと思ったけど…まぁいっか。
ビビたんは「ビーたんの方がエライんだからねっ!」と言わんばかりに
してるし、コニやんは夫に抱っこされちゃってIさんにナデナデされてた
んだけど、「おっさんだし…」みたいなお顔しちゃってね(・ε・;)
30歳過ぎた人にはどうしてもそういう扱いになるコニやんですが、もっと
ひどいと唸ったりするときもあるので、Iさんは嫌われてはいなさそうって
ことで許していただければ…(^▽^;)


すっかり「自分の城」にしちゃってるビビコニに、ポチッとお願いします☆


にほんブログ村 猫ブログへ  モバペ|ペット人気ブログランキング
頭痛が治らず、今日も応援のみでごめんなさい!
【 2009/12/13 】 編集
やっぱりコ二やんもキャットウォークを制していましたね。
ビビちゃんが積極的に探索してくれるから、コ二やンもついていけるんですね。
広々としたお家は、やっぱりビビちゃんコ二やんのことを考えているだけに、
2人とも安心して探索しているように思います。
やっぱり、我が家なんですね(笑)
とってもいい、スタートきれましたね。
【 2009/12/13 】 編集
ふふふっちっぽがぴーん!

調査隊のお二人頑張ってますね~(・∀・)♪

そろそろ慣れた頃かなぁ?

にゃんこのお引越しは壁をひっかくのを気をつけてね。といわれました。匂い付けでやるみたいですね(;・∀・)コマル

ビビコニちゃんは大丈夫でしたか?

【 2009/12/14 】 編集
ぅわ~~~お家だけのショットもステキだったけど
ビビコニたんが実際遊んでると、ますますステキさが
伝わってきます~~!!!o(≧ω≦)o
もぉおウチとゆ~より、お城でつね
ビビコニ城だ~(*´艸`)

↓の動画はハラハラしたけど、ふたりとも
立派にキャットウォークも使えるようになって
とっても楽しそうでよかった~
ビビたんの方が慣れるのが早かったのはちょっと意外だったけど(笑)
姉妹でお互いにいい影響を与えながら
馴染んでいくんですね~(*´∇`*)
体調を崩すこともなくて、本当に良かった!!!
【 2009/12/14 】 編集
うおおお!
すごい!きれい!おしゃれ!
宝くじが当たったら(泣笑)ぜひとも真似したい!
ステキなお宅ですね~。
しかも、ねこ好き放題!
楽しそう~^^
【 2009/12/14 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2009/12/14 】 編集
こんばんは~
お~~~~~~
ビビコニちゃんのシッポがぴ~~ん
っていうことは
全然警戒心なく
自分の領土である証ですね。

かちょいい!!
【 2009/12/14 】 編集
e-234 Chocolatさん e-234
体調&PCも調子悪いのに、ご来訪ありがとです(*- -)(*_ _)
お大事にね~☆

e-234 くうままさん e-234
全然広くないんですよ~!
実はまだソファとかダイニングセットとか大きな家具が届いてなくて(入荷待ち)
だから広々と見えるんです(^^;
12月下旬に届く予定だけど、もしかしたら家具がないまま新年を迎えるかも(笑)
来客があるのにどうしようかしら(^▽^;)
でも、ビビコニはすっかり落ち着いてくれてて、ストレスもないみたいで良かったです!

e-234 猫キチさん e-234
だいぶ慣れた感じです♪
壁ね、ウチも心配してたんだけど、今のところ爪とぎしませんよっ!
もしかしたら大工さんの中にいたイケメン兄ちゃんのニオイを消さないように…とか
思ってたりして(笑)
今はひっかくよりも、お隣の屋根にしょっちゅう来るカラスさんが気になって仕方ない
みたいです(^^;

e-234 りんぽぽさん e-234
お城だなんてとんでもないっ!
まだソファとかダイニングセットとか大型家具が届いてなくて、フローリングに
クッションだけ敷いて座ってキャットウォークをテーブル代わりにご飯を食べるっていう
キャンプ状態のみにころねです(笑)
そうそう、ビビが先に慣れるのはほんと意外でしたっ!
ビビコニとも自分1人だけだったらこんなに早く順調に慣れてはくれなかったと思うので
お互い支えあってくれてほんと良かったって思います♪
引っ越してきてから仲良し度がアップした気がするし( ´艸`)

e-234 namiさん e-234
宝くじ、私も当たってほしいですっ!
もっと働かなきゃだわ~;;;
そうそう、にゃんずが好き放題なので困ったことになってます(^^;
ビビがキャットドアのロックを解除できるようになっちゃって、来客時とかにゃん部屋に
入っててほしいときに開けられちゃったりするので困るな~って。
ビビコニは楽しそうなんだけどね。
【 2009/12/14 】 編集
e-234 カギコメさん e-234
全然だいじょうぶですよっ!
あんまりそういう表現とかを気にしないタイプなので、逆に自分が良くない表現とかしちゃってる
かもしれないと、今ドキッとしました;;;
もっと気をつけなきゃだわ(^^;
こちらこそ、これからもよろしくです~♪
あっ、私も扁桃腺が大きいって言われるんですけど、風邪ひきやすいですよね~。

e-234 茶々さん e-234
最初から警戒心がほとんどなかったので、もっと怖がって体調崩したりするもんなんじゃ
ないの?!ってビックリしました☆
にゃんずにとっては引越ってこれ以上ないくらいのストレスなはずなのに。。。
いや、ストレスが少ないっていうのはイイことですからねっ!( ´∀`)
ほんと、肝が据わっててかっちょええです♪
【 2009/12/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



