ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

冒険の始まり

金曜は更新できませんでしたが、夜からついにビビコニを開放して
みましたっ!(開放って言っても、初日なので2時間くらいですけど)
階段の方から下りることを先に覚えてしまうとキャットウォークを使って
くれなくなりそうなので、梁へ出るキャットドアのロックを解除することに。
まずは動画でどうぞ↓



先にドキッとしますよ!って書いとけば良かったかしら(^^;
後ろから夫が押してるので、危うく落ちちゃうとこでした;;;
ここからは写真で様子をお届けします~♪

ビ:知らないニオイです。
コ:ドキドキするです。
091212_1.jpg

とりあえず梁をウロウロするビビコニ。

コ(写真上):動けないです;;;
ビ(写真下):行ってみるです!
091212_2.jpg

私たち夫婦の予想と反して、ビビたんの方が果敢に進んで行きます。
あっ、段ボールが見えたり物がゴチャゴチャしてたりしますが、引越後って
ことで大目に見ていただければ(^▽^;)

コ:ビーたん、待ってです;;;
ビ:もっと下りてみるです♪
091212_3.jpg

ビビたん、警戒心よりも楽しい気持ちが勝ってきたみたい(*^m^*)
コニやんは腰が引けちゃってなかなか動けません。

コ(写真上):だって高いです(;_;)
ビ:ぴよ~ん
091212_4.jpg

キャットウォークを早々に制したビビたんでした。
写真が多いので、続きはまた明日♪


意外にも勇敢なビビたんと、すっかり腰が引けちゃってるコニやんに
ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ  モバペ|ペット人気ブログランキング
キャットウォークを制したのはビビちゃんが先でしたか!
お姉ちゃんの貫禄ですね(o^▽^o)
お手本を見せてもらったから、きっと今頃はコ二やんも
キャットウォーク楽しんでいるのでしょうね。
明日も楽しみにしてますねぇ!
【 2009/12/12 】 編集

 梁の上。。。楽しそう(¬д¬。) ジーーーッ羨ましいじょ~
私も乗りたい!!←何か違う?(笑)
 コニたんちょっと高いから腰引けちゃったみたいですね~
でも あっという間に慣れてしまうと思いますょ(*^▽^*)
 
【 2009/12/12 】 編集
こんばんは~
キャットウォークショーの
はじまりはじまりですね!
踊り子さんのビビちゃん、コニちゃんが
支配人さんに押されて出場ですね!

ちょっと危なかったけど、無事
初出演が終わりましたね。

毎日の舞台で年末には
CAT空中ショーができるかもしれませんね。

怪我しないように
気をつけてくださいね。

ウチは上からいろんなものが
落ちてきます。
【 2009/12/12 】 編集
バタバタしてて、応援のみでごめんなさい!
冒険の毎日。楽しそうですぅ♪
【 2009/12/12 】 編集
ちょwww強引www

落ちちゃうんじゃないかと冷や冷やしました(・∀・)ヨカッタ~

今は興味津津でもすぐ慣れてくれるでしょうね。

これからたくさん遊んでね~(・∀・)♪
【 2009/12/13 】 編集
e-234 コメントをくださった皆様へ e-234

今日もまたまとめてのお返事でごめんなさいです(*- -)(*_ _)
ビビコニの初めての冒険、お楽しみいただけたでしょうか?( ´∀`)
ほんと強引な登場で、見るたびにドキドキするみにころねです;;;
でもね、ビビは落ちそうになっても落ちないんですよ。
コニーは梁からもブラインドの上からも落ちてますけど…Σ(゚д゚ll)
今までは運動能力のちょっと落ちるコニーでも問題なかったけど、新居では
かなりキケンです。
これを機に、緊張感をもって、そして運動能力も高まるといいんだけどなぁ。

ビビがこんなに早く慣れてくれるなんて予想外だけど、嬉しい誤算でした!
おかげでコニーも歩き方を覚えてくれてるっていうか、ビビがいい見本になってます。
キャットドアを使えるようになるまでにちょっと時間がかかったけど、今は
支障なく通ってるし、ほんと良かった!と一安心♪
やっぱり、ビビコニとも若いから順応力が高いんですね。
ほんとの意味で慣れるまでにはまだまだ時間がかかるかもしれませんが、始めの一歩としては
上出来なんじゃないかと思ってます☆
【 2009/12/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



