ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビビ太くん、ありがとう

今日、猫娘さんちのビビ太くんが虹の橋へと旅立ちました。
猫娘さんとは「ビビ」っていう名前が仲良くさせていただくきっかけで、ウチの
ビビたん同様、ビビリのビビ太くんでした。
表情豊かでコスプレ好きで変顔名人だったビビ太くん、とっても大好きな子です。

091204_6.jpg

勝手にお写真借りちゃってごめんなさい。
でもこんな人間くさい困ったお顔とかしちゃうような愛嬌のある子でした。

ほんの数日前、FIP発症の知らせがあり、それだけでもかなりショックを受けた
ものの、克服した子もいるし!と希望を持っていたんです。
まさかこんなに早く旅立つなんて。
元々細くて蓄えのない小さな小さな身体だったビビ太くん。
それでもがんばって生きようとしてたビビ太くん。
大好きな猫娘さんの腕の中から旅立ったビビ太くん。
ビビ太くんの望んだ旅立ちの形だったんじゃないかと思います。

ビビ太くん、いっぱいいっぱいありがとう。
あなたと出会えたこと、ほんとに嬉しかったよ。
言いたいことはたくさんあるはずなのに、うまく伝えられません。

猫娘さん、今は悲しみにくれてたくさん泣いているだろうけど、早くいつもの
元気を取り戻さなきゃね。
それがビビ太くんが1番好きなものだから。。。

ビビ太くんのご冥福を心からお祈りします。
【 2009/12/04 】 命について | TB(0) | CM(5)
ビビ太くん、とても可愛い猫さんですね。
急に虹の橋へ旅立ってしまっただなんて、本当に残念ですね。
ビビ太くんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
我が家から旅立ったVさんにも、ビビ太くんのことを
よろしくと伝えておきたいと思います。
【 2009/12/04 】 編集
本当に困ったちゃん顔ですね~♪
とっても可愛いです☆

そうですか…、虹の橋を・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ご冥福をお祈りいたします。

今日は短くてごめんなさい。

ポチして行きます♪
【 2009/12/05 】 編集
ビビ太君、とっても可愛らしい猫さんですね。
こんなに早くお別れが来るなんて、
思ってもいなかったことですよね。

ビビ太君のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
【 2009/12/05 】 編集
おはようございます
かなしいお知らせですね。
いつか
来るのは人も同じ
生きている間にたくさんの愛情を
もらったことだと思います。

猫娘さんを慰めてほしいとおもいます。
きれいなかわいい
表情いっぱいの写真ありがとうございます。
御冥福を
お祈りいたします。
【 2009/12/05 】 編集
e-251 コメントをくださった皆様へ e-251

今日はまとめてのお返事でごめんなさい(*- -)(*_ _)
かなりバタバタです;;;
そして、ビビ太くんへのコメントありがとうございます☆
名前が一緒なだけに、ショックも大きいというか、いや、そうじゃなくてもお友達の
にゃんずが旅立つというのはほんとに辛いことですが、がんばって生きたビビ太くんに
「お疲れ様」と「ありがとう」の思いでいっぱいです。
ビビ太くんは元野良さんで、猫娘さんのお母さんの猫婆様が最初に出会ったそうなんです。
出会ったときに、「明日迎えにくるからここで待っててね」と声をかけたら
翌日ほんとにビビ太くんが待ってたっていう、ステキなエピソードもあるんですよ。
寒がりだからお洋服を着ると暖かいって喜んで着たりとか、だから余計ににゃんらしく
ないっていうか人間みたいな子でした。
猫娘さんが「ぜひビビ太くんの笑顔を思い浮かべてやってね」っておっしゃってたんだけど
私の中で浮かんでくるビビ太くんは変顔してたりコスプレしてたり、私が笑わせられた
お顔ばかり。
いつも元気をもらってたのに、私からは何もしてあげられなかったなぁ。

まだ若いし、突然の知らせにまだショックを引きずってますが、決して人ごとでは
ないんですよね。
引越のストレスがきっかけでFIPを発症しちゃった子もいるそうだし、ビビコニのケアを
しっかりしていかなきゃ!と改めて思いました。
【 2009/12/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



