ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

意外な語り方

今日は天気が悪くて寒かったのに、ビビコニはなぜかキッチンに
へばりついてます(^^;

ビ:じーっ
コ:とりあえずビーたんの後をついてきたけど…何が楽しいですか?
091203_1.jpg

ビビたんが面白いことしてるんじゃないかとマネしてみるコニやんだけど、
別に何もないよね~(^▽^;)


    おまけ(お食事中の方はご注意ください)  

トイレ掃除のときに、取り忘れがないように砂を右に左に寄せてみる
んだけど、コニやんのしっこ玉が面白いので思わずパチリ
画像にマウスを乗せると表示されますので、見たくない方はマウスを
乗せないようにですよっ!

091203_3.jpg

自分がしたっ!と主張するかのようにイニシャル「C」が(笑)
実は以前にもハート型のしっこ玉を発見したことがあったり。
ハートの片割れをビビたんがちっこして、その後にコニやんがちっこ
したことでハートが完成するっていう(*≧m≦*)
(↑つまり、ビビコニのしっこをずっと見張ってたみにころねです 笑)
ブログにしっこ玉を載せるのはいかがなものかと思って撮影しなかった
けど、ハート型を2にゃんで作成してる様子は動画で撮っとけば良かったと
後悔しまくっております;;;
(作成してるっていうか、ビビコニとも普通にトイレしてるだけなんだけど 笑)


ちっこで語るビビコニに、ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ  モバペ|ペット人気ブログランキング
C字のちっこ玉って初めてみました~!!
お掃除する時、結構形をチェックするのって面白いですよね♪
うちもハート型とか時々見ますよぉ(笑)。
一番多いのが瓢箪型かなぁ(爆)。
前方後円墳とか、何かに例えるとハマりますよね!!
【 2009/12/03 】 編集

 ちょっぴりご無沙汰しちゃいましたm(_ _"m)ペコリ
お家の方 着々と完成に向かっていますね~♪
σ(・・*)アタシも引っ越していい?(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...またかい

おちっこチェックゎするする~ってか[壁]ー゜)ジッ→→→ っと見ちゃう
 
【 2009/12/03 】 編集
にゃはははっ!≧▽≦
コニーちゃんのイニシャルだったとは!(笑)
それにふたりでハート型も凄い~!!!
ちっこ玉職人ですね~(*^m^*)
うちはシートだから、玉職人にはなれないけど、
それぞれに、いつも同じ場所と形になってます。
まだまだ見習いちう~~♪(笑)
【 2009/12/03 】 編集
うわぁ~、それは芸術作品ですよぉ。
自分だよって、主張してますね(*^m^*)

ハート型も見てみたいな♪

応援 ぽちぽちっと

【 2009/12/03 】 編集
本当だ、Cになってる(゜o゜)
うちは固まる砂+シートなので
そういうもは見れません、残念だ。
今度は私もハートが見てみたいな(*^。^*)

【 2009/12/04 】 編集
おはようございます
うちも固まる砂なんだけど
そのようなC形は
みたことがないな~~

ちっこ以外には
あったようなきがする
G型だったかも・・・?

アップできませんよね。
【 2009/12/04 】 編集
わは~ほんと~「C」になってるぅ!(笑)
ハート型も見たかったなぁ。

今までそういう意識でお掃除したことなかったけど
私もこれから気をつけて見てみよう!と思いますぅ(o・・o)ノ
【 2009/12/04 】 編集
コニたん、C字にちっこ玉を作るなんて
芸術ですね~(*^m^*)
ハートの動画見たかった~!
後から撮っておけばよかった~って
思うことありますよね(^^;)
でもいつかまたビビちゃん&コニちゃんの
共同アートを期待して待ってます(*^m^*)
【 2009/12/04 】 編集
すごい!どうやったらCになるの!?(゚Д゚≡゚Д゚)?

うちは底まで砂をかいて平らな塊(と言えるのか?)が出来ます(;つД`)

ハートも見てみたかったなぁw
【 2009/12/04 】 編集
どうやってしたら、こんな形になるのぉ??
面白いですね^^
うちは大体お団子みたいです^^;

そうそう、トイレで思い出したけど、、、
1階の素敵なトイレも見たかったノンママです^^
【 2009/12/04 】 編集
e-245 コメントをくださった皆様へ e-245
たくさんのコメントありがとうございます(。-人-。)
今日は一言ずつのお返事とさせていただきますね☆

e-245 Chocolatさん e-245
ハート型、ありますよね~! ナカマ"8-( ●`・З・´)爻(`・ε・´● )-8"ナカマ
健康チェックのためにとどうせ見るなら、楽しんだ方がいいですもんね♪

e-245 ティビママさん e-245
ティビママさん、そんなにジッと見たらティビちゃんもレイたんも出るものが
出なくなりそう(笑)

e-245 Ranranさん e-245
ウチも最初は決まった場所にしてたんだけど、だんだんコニーがビビの場所に
したがるようになっちゃって(^▽^;)
しっこ玉で見分けがつけられなくなっちゃいました;;;

e-245 にゃごママさん e-245
こんなとこで主張するのってどうかと思いますよね(笑)
でもそのお茶目さが大好きです(*^m^*)

e-245 うりさん e-245
ハートのリクエスト、多いですね!
撮りたいときに限ってしてくれないので、やっぱあのとき撮っとけば良かったなぁ。。。

e-245 茶々さん e-245
G型だなんて、上には上がいたもんだっ!(笑)
でもウンの方はさすがにアップできないですよね~(^▽^;)

e-245 あみぽんさん e-245
健康チェックも兼ねてしっかり見てるんだけど、どうしても形が気になっちゃう(笑)
トイレ掃除が楽しくなっていいですよっ♪

e-245 あべりあさん e-245
さすがに動画だとウンもしちゃう可能性もあって結局アップできないとか
なりかねないので、写真が撮れるようにまた見張らなきゃですね!(笑)

e-245 猫キチさん e-245
トイレをする前の砂の掻きかたがCになる感じだったのかなぁ(笑)
また面白い形にならないかな?ってカメラを構えたときに限って、ふつうに丸いんですよね。

e-245 ノンママさん e-245
1階のトイレは住み始めてからアップしますね!
ウチも大抵は丸いんだけど、たまに変な形で笑っちゃうんですよ(*≧m≦*)
【 2009/12/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



