ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

竣工検査 その3

竣工検査の続きです。
2階はビビコニ部屋がありますが、その前に寝室の紹介を。。。

091201_1.jpg

ブラインドが凝ってて、ふつうに閉めると茶色なんだけど、上のレース
部分を調整して部屋に取り込む光をコントロールできるというもの。
家全体のフローリングはエクリュというカラーなんだけど、寝室だけ
ダークブラウンにして、アジアンモダンな雰囲気を目指します

ビ:あのドア、あやしくないですか?
コ:ビーたんが先に行ってです。
091201_2.jpg

もちろん、寝室とビビコニ部屋は行き来できるようにキャットドアが
付いてますよ( ´∀`)
さてさて、ビビコニ部屋に入るドアは真ん中がガラスで中が見えるように
なってます。

091201_3.jpg

扉を開けると、カウンターが見えます♪

091201_4.jpg

出窓じゃないので、お外見がしやすいようにつけてもらいました。

091201_5.jpg

ほんとは間に2段もいらないんだけど、いずれ歳をとって登りづらく
なったときのために、3段になってるんです。

ビ:ここからお庭が見えるですね!
コ:お昼寝するです!
091201_6.jpg

もちろん、ビビコニ部屋から梁へと出れるキャットドアも付いてますよ!
使いこなしてくれるようになるまでは時間がかかるかもだけど、楽しんで
くれるといいなぁ( ´艸`)
他にも部屋がありますが、ビビコニと関係ない話もなんなので竣工検査の
お話はこのへんで。
長々とお付き合いいただきありがとうございました~(*- -)(*_ _)


ビビコニ仕様、ちゃんと使いこなせるように、ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ  モバペ|ペット人気ブログランキング
【 2009/12/01 】 家づくり | TB(0) | CM(8)
ああ~~夢のようです♪♪
ホント、ビビコニたんは幸せものですね!!
ブラインドは面白いですね☆
こういうのがあるのは初めて知りました。
ビビコニたんの一番のお気に入りになるのは
どの場所かな~なんていろいろ想像しています♪
【 2009/12/01 】 編集
こんばんは~
つくづく思うに
この新築は、ビビコニさまが購入された
注文建築ですね。

みにころねご夫妻は、侍従といった
感じがしてまいりましたが、
気のせいでしょうか?

これからの主導権争い?が
大変そうかも・・・・

ほほえましいお話
ありがとうございます!
【 2009/12/01 】 編集
すご~い。
細部にまでこだわってるんですね~。

ホント見れば見るほど良いなぁ~ 羨ましいなぁ です☆

使いこなしてる姿、早くみたいですねっ
私もすごく楽しみで♪
引越しはいつくらいですか?? (#^.^#)

応援 ぽちっと

【 2009/12/01 】 編集
ビビちゃん、コニちゃんが見たらとっても
喜びそうなお家になってますね~(^^)
みにころねさんの愛情たっぷりなお家
お引越し後もとっても楽しみになってきましたー(^-^)
うちはネコを飼う予定がなかったのでフェレット仕様に
建てましたが、ネコ仕様なお家を見ると
なんだかワクワクしちゃいます♪
【 2009/12/02 】 編集
すご~い!まさにビビコニちゃん達のためのお家って感じ♪
みにころねさん御夫婦の愛情がたっぷりですね(*´艸`)
こんな素敵なお家で、ビビコニちゃん達がどう生活してくれるのか、
とても楽しみですね。
私的には、キャットドアを通り抜ける姿が見てみた~い!(*^m^*)
あぁ~引っ越しが待ち遠しいなぁ~(*´▽`*)
【 2009/12/02 】 編集
カウンター、広くてお昼寝も楽々ですね(・∀・)♪

キャットドア、うちは冷暖房が家単位なのであけっぱなしです。

暖簾を作ってもらおうかと思ってw

使ってくれるといいなぁ(*´д`*)

今週にはお外の足場が取れるそうなのでもうすぐ写真が
アップできるかなぁ(・∀・)♪

【 2009/12/02 】 編集
みにころねさんのお家は、本当にビビ・コニちゃん仕様ですね(*^。^*)
猫好きとしては羨ましいかぎりです。

寝室のブラインドお洒落な上実用的な優れものですね。
お引越しが済んで、落ち着いたら色々アップしてください。
とーっても楽しみです(^^♪
【 2009/12/02 】 編集
e-112 コメントをくださった皆様へ e-112
いつもコメントありがとうございます(。-人-。)
夫ならきっと、自分の書斎とかも紹介したいんだと思いますが、それは自分で
やってね!ってことで私はスルーしました(笑)
今日は一言ずつのお返事とさせていただきますね☆

e-112 Chocolatさん e-112
私もこういうブラインドがあるって初めて知りました( ´∀`)
ビビコニに壊されないといいけど;;;
1番のお気に入りがどこになるか…そのうち、当てっこ企画でもしようかしら(笑)

e-112 茶々さん e-112
もちろん、私たち夫婦は侍従ですよ!(笑)
自分のことがどんどん後回しになって、そういえば服とかも買ってなかったりします(^^;

e-112 にゃごママさん e-112
引越は12月7日…もうすぐですっ!
こだわって建てたつもりが全然気に入ってもらえなかったらどうしよう(^▽^;)
1つくらいお気に入りスポットができるといいなぁと思ってます☆

e-112 あべりあさん e-112
フェレット仕様ってどんなですか??
どういう動きをするのかとかわからないので、興味津々です(≧ω≦。)

e-112 Ranranさん e-112
キャットドア、もしかしたらびびって通らないかもしれません;;;
ビビの初代トイレがキャットドアみたいなのが付いてるやつだったんだけど、くぐれないから
外してました(・ε・;)

e-112 猫キチさん e-112
猫キチさんちもついにお披露目が近づいてるんですねっ!楽しみ~♪
ほんと、使ってくれるといいなぁと願っております( ´∀`)

e-112 うりさん e-112
ブラインド、面白いですよね♪
ビビコニ仕様だけど、全部使ってくれるかな~(^▽^;)
ちょっとやりすぎたかもしれません(笑)
【 2009/12/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



