ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

竣工検査 その2

昨日の続きです。
キッチンの全貌の隅にちょこっと写りこんでいたもの。
それは、ユニットの構成上出てしまった柱です。

ここから梁に行けるですね♪
091130_1.jpg

ただ柱が出てるのもなんなので、タワー風にキャットウォークをつけて
もらいました( ´∀`)
右回りに登って行くと梁へと辿り着きます。
(写りこんでしまったみにころねはスルーで 笑)
ちなみに、キッチンの隣にはみにころね用スタディコーナーがあります♪

091130_2.jpg

かなりオープンなキッチンなので、食器棚はガラス戸じゃなくしました。
ここと向かい側の壁、つまり、玄関・ホール側にも、キャットウォークが
あるんですよ( ´∀`)

ここからも梁に行けるですよ♪
091130_3.jpg

一方向からしか梁に行けないと、追いつめられて飛び降りるしか
なくなっちゃったりすると危ないと思って、こんな形になりました。

ビ:ここで日向ぼっこするですね!
コ:ぬくぬくです♪
091130_4.jpg

吹き抜けの下の窓際に一部、タイルを貼ってます。
狙い通り日向ぼっこスペースになるといいなぁ(*^m^*)
で、この吹き抜け下の空間を上から見ると↓こんな感じです。

091130_5.jpg

梁の両サイドから上り下りできるのと、ビビコニ部屋にも行けるように
なってます。
ちゃんと使ってくれるかな?!
ほんとは1階全部ちゃんと紹介したいところですが、キリがないので
それは住み始めてからでもいいかしらね。
そうそう、すでにソーラーが働いてくれてて感動しちゃいました( ´∀`)

091130_6.jpg

明日は2階の紹介です~!


キャットウォーク・梁・タイルなど、ビビコニ仕様を気に入ってもらえる
ように、ポチッと応援お願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ  モバペ|ペット人気ブログランキング
【 2009/11/30 】 家づくり | TB(0) | CM(10)
めちゃめちゃ感動ですよぉ!!
ステキすぎま~すっ♪♪
やっぱり夢が限りなく現実に近い
一戸建てっていいですね~~~☆
マンションだとどうしても制限が多いし(涙)。
キャットウォークもソーラーも、ホント羨ましいっ!!
私、みにころねさんのお家の猫になりたいですっ(爆)。
【 2009/11/30 】 編集
楽しみ♪ ですね
みにころねさん はじめまして 遊びに来ました。
新しいおうち 素敵v-353すぎです。
しかも、ビビコニたんにも うれしい マイホームですね。

これからも、ビビコニたんのかわいいお顔を見に ちょくちょく おじゃましま~す。
【 2009/11/30 】 編集
うわぁ~♪
ホントステキなお家ですねっ。
ビビコニちゃんのお家でもあるって、すごく
工夫されてて判ります!

いいな~ 羨ましいなぁ~(*´ω`)ノ

これからの実況も楽しみです☆

応援 ぽちっと
【 2009/11/30 】 編集
おはようございます
さすがですね!
新築注文住宅!ビビコニ仕様に
なっているんですね!!!
広くて、高くて、明るくてそれに
環境にやさしいなどなど
すばらしいです!!

これならバリアフリーなので
老後も?安心がとってもうらやましいです。
お幸せに
【 2009/12/01 】 編集
昨日のかなり感動きたけれど、
リビングの全体像が見えるとこれまた素敵。
開放的だし、とっても明るいですよね。
柱もビビ・コニちゃん仕様になったりで
人にも猫ちゃんにも住み易そう。
うらやましぃぃぃ~。
【 2009/12/01 】 編集
やっぱりキャットウォークにステップ、日向ぼっこする場所は必須ですよね(´∀`*)ウフフ


設計が終わって「やりすぎたか・・・?」とちょっと反省しましたが、上には上がいると安心しましたw

引越しは大変ですけど、楽しみですね~(*´д`*)

我が家は来月完成予定です。
【 2009/12/01 】 編集
すっげー!あちこちにキャットウォーク!
ココにソマリさんが乗れば、あぁ憧れのお写真が!
まるでモデルルームですねー。かっちょええー!
憧れるんだわ、なんせ40年の古家暮らしなもんで(^^ゞ
チャームによく似たコニたんを見て
自分家のつもりで楽しんじゃうぞー!!
【 2009/12/01 】 編集
みにころねさ~ん!
ステキ!ステキ!
本当にモデルルームみたいで、うらやましいわ~(*^_^*)
みにころねさんたちも、ビビコニちゃんたちも
快適でしょうね^^
こっこの食器棚(キッチンも)お高いの知ってますぅ!
うちもパナソニックなので、いろいろ見させてもらって・・・
脱落です^^;
【 2009/12/01 】 編集
e-112 コメントをくださった皆様へ e-112

今日はまとめてのお返事でごめんなさい(*- -)(*_ _)
新居は客間がなくて、お客様はリビングにお通しするってことで、1階はかなりデザイン性を
重視した造りになってます☆
ドアとかも夫は標準のでよかったみたいだけど、私が「絶対これがカッコイイ!」って
洗脳して(笑)かっこいいドアにしちゃったりとかね(*^m^*)
トイレとかも1階だけはステキなんですよ♪
その代わり、2階は標準仕様なので落差が激しいんですけど(笑)
スタディコーナーも作ってもらって、これからはここでブログの更新をしたり
するんだな~なんてニマニマしちゃいます( ´艸`)
でもね、よくよく考えたら、背後は広い空間なので、すごく落ち着かないんじゃないかと
今さら心配になりました;;;
っていうかそれ以上に、にゃんずのためと思って色々やったことが無駄にならないと
いいなぁっていうのが今の願いです☆
あっ、ソーラーは光熱費を抑えてくれる優秀なパートナーとしてすでに働き
始めてくれてます♪
特に春夏は電気代が楽しみだな~(≧ω≦。)

P.S. 猫キチさん
来月に新居が完成するんですねっ!
上には上がいるって…そんなににゃん仕様かな~?(^▽^;)
意外と詰めが甘いビビコニ邸です(笑)
【 2009/12/01 】 編集
e-112 tsukiさん e-112
はじめまして!ご来訪ありがとうございます~(*- -)(*_ _)
良かったらまた遊びに来てくださいね☆
ところで、URLがあったので私もtsukiさんのブログにお邪魔しようかと思ったのですが
アドレスが見つからないって出ちゃうんですよ;;;
また時間をおいて試してみようかしら。。。
【 2009/12/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



