ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

竣工検査 その1

今日11月29日は、新居の竣工検査がありました。
エクステリア以外は完成しているので、とっても楽しみに行ったんです♪
まず玄関。タイルを貼り分けてます。

091129_1.jpg

まだビニールがかかってますけどね(^▽^;)
では中に入ります~♪

行くですよっ!
091129_2.jpg

玄関を開けると正面に飾り棚がありますが、ここは飾って照明をつけた
状態で紹介したいと思うのでまた後日ってことでスルーします。
リビングへの扉を開けて最初に目に入るのは。。。

091129_3.jpg

パナソニックのキッチン!

091129_4.jpg

ビビコニの危険度が低いIHなんだけど、横並びに3連なのが気に入って
このキッチンにしました( ´∀`)
奥にあるコンロって、手前の2つを使ってると熱くて危ないんだもん。
ただ心配なのが、コーブ照明。。。
すごく雰囲気があってステキなんだけど、ここにビビコニが乗っちゃいそうな
気がするんですよね;;;

温かいです~♪
091129_5.jpg

電気だから温かくて行きたがるだろうけど、割れたりしたら危ないから
どうしたものかとすでに悩みができてしまいました(-ω-;)
…ってまだこれしか紹介してないんだけど、疲れちゃったので続きはまた
明日ってことで!
ビビコニに関わるとこを紹介していくのでお楽しみに~♪
ちなみに、ビビコニは楽しそうにしてますよ~(*^m^*)
コニやんは段ボールの山にハイテンションになってるし(笑)

コ:段ボールいっぱいです♪
ビ:なんか出てきたです!
091129_6.jpg

トイレのフードの中に身を潜めるコニやんと、外からコニやんのお手手に
じゃれるビビたん(笑)
仲良く遊んでます♪


竣工検査に立ち会っちゃうビビコニに、ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ  モバペ|ペット人気ブログランキング
【 2009/11/29 】 家づくり | TB(0) | CM(13)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2009/11/29 】 編集
今日は応援のみでごめんなさい!
メルメルありがとうございました♪
【 2009/11/29 】 編集
うわぁ、あと少しですねっ☆
新居、とってもステキです♪

きっと、毎日が楽しいんでしょうね。

私まで、楽しみになってきちゃった 笑

応援 ぽちっと
【 2009/11/29 】 編集
まぁ!!なんて素敵なリビング。
オープンキッチンなんですね(そうは言わない?)
色合いも洗礼されててお洒落。

お引越しが楽しみですね。
【 2009/11/30 】 編集
うわぁ~。なんて素敵なキッチンなんでしょう。
主婦の夢です~。
お引っ越しが待ち遠しいですね(*^m^*)
ふたりでちょっかいを出しあって遊んでる姿、
とても微笑ましいです。
【 2009/11/30 】 編集
竣工検査お疲れさまでした~(^^)
キッチンとっても素敵です~☆
こういう素敵画像を見ると掃除しなくちゃ~って
思ってしまいます(笑)
いよいよ素敵新居へのお引越しも間近ですね♪

ビビちゃんコニちゃんの新居への反応も
とっても楽しみです~(*^m^*) ムフッ
【 2009/11/30 】 編集
はじめまして~(・∀・)♪
くうままさんのブログから来ました!

お家素敵ですね~(・∀・)

キッチン広い!
羨ましい~(*´д`*)

そんな我が家も1月に新居が完成します。

当面の課題は開放的にしたかった為、ドアを極力つけない
構造なのでチャイムが鳴って、調査隊の3匹が玄関に集合
した時どうしよう・・・。

って事です(;・∀・)

ライトも近寄らないか心配・・・。
【 2009/11/30 】 編集
おはようございます
いいですね~~~
新築住宅。ビビコニちゃんも
満足~~ 爪のお手入れが重要かも。

うちは中古住宅で早33年です。

これまで飼った猫の傷跡が
いたるところに思い出として??

【 2009/11/30 】 編集
わっ!わっ!新居ですか!
素敵なキッチン~~いいなぁ~~
部屋も猫仕様に作ってあるのですか?
入居が楽しみですね^^
山積みのダンボールがすっかり遊び場になっちゃってますね~(笑)

【 2009/11/30 】 編集
ステキ~♪
広くて綺麗なキッチン★
使い勝手も良さそうで
お料理も楽しくなりそうですね(^^)
【 2009/11/30 】 編集
おぉ~!!新品の香りが漂ってきそうだ!
なんて素敵なキッチン。そのライティング素敵~
ほんまワクワクしちゃうわ~
ダンボールも一杯!これからが最後の勝負ですね
どうか猫の手出さないようにお利口にしててねー!!
【 2009/11/30 】 編集
すごいーー!すてきーー!
いいなぁ。憧れちゃいますよ。
すっごいおしゃれなおウチですね!
これはお引越しが楽しみですね。

ビビコニちゃん、ちゃんとお手伝い、するとですよ^^
【 2009/11/30 】 編集
e-112 コメントをくださった皆様へ e-112
たくさんのコメント、ほんとにありがとうございます(*- -)(*_ _)
壁紙を貼るのとか最後の方だったので、なかなか完成に近づいてる感がなかったんだけど、
ちゃんとステキに出来上がってました♪
ビビコニが自由に行き来しやすいように開放的な造りにしましたが、玄関は立ち入り禁止に
したかったので、ちゃんとホールとリビングの間に扉を設置してます。
キッチンはパナソニックのリビング ステーションっていうので、横並びの3連はこれだけなの。
奥に1つあるより絶対使いやすいと思うから、これで少しは効率よく料理できるかしら?!
あっ、今日は一言ずつのお返事もさせていただきますね☆

e-112 カギコメさん e-112
このキッチンは、まだ出たばっかりなんですよ~。
使いやすそうですよね♪

e-112 Chocolatさん e-112
図々しくも応募させていただいちゃいました☆
どうぞよろしくです~(。-人-。)

e-112 にゃごママさん e-112
新居が楽しみな反面、もっとこうすれば良かったっていう後悔がまだ住む前なのに
あるっていう…(^▽^;)

e-112 うりさん e-112
洗練されてますよね~。
ただ、部屋がかっこよすぎて私には似合わないっていう難点が…(^^;

e-112 Ranranさん e-112
キッチン、いいでしょ~(*^m^*)
ビビコニが遊ぶ場所がよりによってトイレのフードっていう(笑)

e-112 あべりあさん e-112
キッチンがあまりにも見えすぎちゃうので、掃除が大変そうですよね;;;
家具を置いてイメージが壊れないかと不安でいっぱいです(^▽^;)

e-112 猫キチさん e-112
はじめまして~!ご来訪ありがとうございます(*- -)(*_ _)
猫キチさんも新築中なんですねっ!
どんなお家なのかしら( ´∀`)ワクワク
にゃんずと暮らすことを考えてるつもりが「もっとこうすれば良かった!」って
今さら気づいたりして、なかなか難しいんですよね(^^;
良かったらまた遊びに来てくださいね~☆

e-112 茶々さん e-112
歴代にゃんの傷跡が刻まれているなんて、ステキじゃないですか~!
ウチはこれから刻まれていくワケですが、傷はあんまり…勘弁してほしいなぁ(^^;

e-112 pieさん e-112
そんなに言うほどにゃん仕様でもないかもだけど(笑)、ビビコニ部屋があるんですよ( ´∀`)
段ボールはすっかり遊び場と化してますよね(^▽^;)

e-112 あみぽんさん e-112
料理しやすそうですよね(*^m^*)
な~んて、こんなに使いこなすほど料理するのは私じゃなくて夫だけど(笑)

e-112 猫娘さん e-112
コーブ照明、キレイですよね♪
ここがキャットウォークにならないことを祈るばかりです(笑)

e-112 namiさん e-112
家具を置いて残念な感じにならないかが不安なんですけどね(笑)
ビビコニのお手伝い…おとなしくしててくれるのが1番かな~(^▽^;)
【 2009/11/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



