ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イイ運気を逃がしちゃう?!

同じソマリにゃんだけど、ビビコニでは体感温度がけっこう違うみたい。
ケージのベッドの上にペット用ホットカーペット、その上にフリースを
敷いたら、エアコンの風もくるし、最高の暖かスポットとなったようで。

ぬくぬく~♪
091125_1.jpg

ビビたん、ケージに入り浸りです(笑)
同じケージでも、コニやんはお隣のニャンモックにいることが多いので
エアコンだけで十分なんでしょうね( ´∀`)
が、今日は小さいタワーにいました。

あれは誰ですか?
091125_2.jpg

コニやん、虫さんとか何もいないのに一生懸命何かを追っていました。
これはちょっと一休み中のお写真。
っていうか、正確にはスピリチュアル的なものが私にも見えたんだけど;;;
あんなに追いかけ回して大丈夫なんだろうか(^^;


なんでも獲物にしちゃうコニやんと、ぬくぬくのケージが気に入った
ビビたんに、ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ  モバペ|ペット人気ブログランキング
同じ猫種さんでも、寒がりさんとそうでない子がいるんですね~!!
そういえば我が家でもLさんが野郎チームより寒がりな気がします。
それにてもビビたん、蒸し風呂状態じゃないですか~~(爆)。
コニたん、いったい何が見えてたの??(汗)
【 2009/11/25 】 編集
ご無沙汰してます!
いつもありがとうね。(感謝!)

ビビたんはぼけらっとしてますね(笑
私、ねこの寝ぼけ顔好きなんですよぅ。きゅ~っときます^^

お引越し準備大変そうですねって、大変だよね^^
そんでもって、ものごっつい重い荷物をひょいひょい運ぶ引越しやのお兄さんにときめいてしまったりするのよね~。
あ、風邪は治りましたか?まだまだどたばたしそうですもの、大事にしてね。
【 2009/11/25 】 編集
こんばんは~~
暖かそうですね~~~
ビビコニさんといえばいいのかな?
ゆるゆるとした
時間が流れますよね~~
人間は師走にむかって
忙しいけど・・・

モンプチなんですね。カリカリは
常食なんですが、缶詰のウェットは食べません。
なぜなんでしょうね・・・

最近は、寿司ネタ大好きで
私の分はすべて茶々の分です・・・・・
【 2009/11/25 】 編集
ビビちゃんはうちのももと同じで寒がりさんなのね。
コニちゃんは普通かな。
ビビちゃん暖かくて幸せ~ってお顔ですね(*^。^*)

スピリチュアルってコニちゃん?
えー 何が見えたんだろう。
【 2009/11/26 】 編集
ビビコニちゃん、ぬくぬくそうね(^-^)
ビビちゃんの寝起き顔カワイイ~(´∀`)いつものキリリも素敵だけど、いいわぁ。
コニちゃんはスピリチュアル!?そしてみにころねサンも見えたの…o(゜◇゜;)o…怖くないヤツでしょ??
家は、ぽや~ん一族やから、スピリチュアル的な事があってもそのままスルーかも(笑)
【 2009/11/26 】 編集
こんにちは、また遊びに来ちゃいました^^
うちも個体差あるみたいです。
っていうか、長毛だからそんなに寒くないだろうと思いきや
しっかり暖かい場所にいたりします^^;
コニスちゃんの方がちょっと毛が長いのですね~
スピリチュアル的なものって何でしょう?
何か恐いもの?ドキドキ
【 2009/11/26 】 編集
そっか同じ長毛さんでも体感温度が違うのか~
そういえばうちもチャームの方が寒がらないな~
というか、同じソマリさんなんだけど
色が違うと毛の感触が違うんだよね。
レッドとルディーさんはどう?違う?
うちはルディーのチャームがさらさらな毛で
フォーンのマロンはもこもこの毛です。
【 2009/11/26 】 編集
↓うちも3種類ブレンドですぅ!
まいこがいるので、ちょっと高カロリーですが
ロイヤルカナンも混ぜています。
うちは別々に食事できないんですよ^^;

猫ちゃんは暖かいところを見つけるのが得意ですよね^^
ケージに自ら入るなんてうらやましい!
まいこケージに入れるの大変なんです^^;
( ´艸`)ププ ハンターコニちゃんだ!
【 2009/11/26 】 編集

 うちも~ティビとレィだと体感温度違うなぁ~って思いますょ
(*^▽^*) ぬくぬくの場所ゎどちらも好きだけど~
夏場ゎ特に 冷えひえ石乗る乗らないがあるので 違うんだなぁ~
と感じますv-283 
【 2009/11/26 】 編集
e-430 コメントをくださった皆様へ e-430

いつもコメントありがとうございます☆
皆様のにゃんずもやっぱり体感温度が違うみたいで、けっこう個体差があるもんなんだな~と
思ったりして。
今日は一言ずつのお返事とさせていただきますね!

e-430 Chocolatさん e-430
まだ11月なのに蒸し風呂状態じゃ、これから冬を乗り越えられるか不安になりますよね;;;
コニーは妖精のおっさんを追いかけてたんですよ。
( ̄b ̄)シー ってされたのに私がビックリして「あっ!」って言っちゃったから
その後コニーに追い回されて逃げまくってました(^^;

e-430 namiさん e-430
私も寝ぼけ顔大好きです♪
風邪はだいぶ良くなりました!心配してくれてありがとです~☆
namiさんは引越やのお兄さんにときめいちゃうんだ(笑)

e-430 茶々さん e-430
お姉ちゃんがビビ、妹がコニス、2人まとめてビビコニです( ´∀`)
ウチもお刺身とかみんなビビコニ用になってしまって、私の口には入りません;;;

e-430 うりさん e-430
ももちゃんの寒がりっぷりを驚いていられなくなりました(^▽^;)
コニーは妖精のおっさんを追い回してたんですよ。
すっごい必死で逃げたり隠れたりして可哀想でした;;;

e-430 なっぴぃさん e-430
ビビはけっこう表情にギャップがあって好きなんです( ´艸`)
そうそう、私も見えちゃったんだけど、妖精のおっさんを追いかけてました(^^;
大切な守護霊さんなのに大丈夫なのかなぁ。

e-430 pieさん e-430
長毛さんでも寒がりの子もいるみたいですよね!
コニーは妖精のおっさんを追い回してました(^▽^;)
それが見えちゃった私もなんだけど。。。

e-430 猫娘さん e-430
毛質も違いますよね!
レッドのビビはシルクみたいで気持ちいい手触りで、ルディのコニーは毛が広がりやすくて
私の髪と似てるかも(←知らないって? 笑)

e-430 ノンママさん e-430
ブレンドであげてるお家が多いですよね( ´∀`)
ケージは閉じ込められる所だと思って嫌がっちゃうのかも。
ウチはいつも開放してホカペとかビビコニが喜ぶように置いてるので入ってくれてます☆

e-430 ティビママさん e-430
レイたんは冷え冷えが好きだものね~( ´艸`)
女の子の方が少し寒がりな気がしますよね!
【 2009/11/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



