ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

風邪のせいなのか

この土日は、できれば捨てるものはじゃんじゃん捨てて、引越にむけて
準備、準備!っていうはずだったんですけどね。
夫婦そろって風邪のひき始めみたいな感じでだるだるで、思ったように
作業が進みませんでした(´;ω;`)
それでも一応、土曜は雨の中粗大ゴミを捨てに行き、大工さんたちに
差し入れしに行き~ってだけはしました。
あとはほとんど寝てましたが、日曜に少し元気になってきたので、天気も
イイし、まずは新居の撮影に

091116_1.jpg

足場がなくなって、外観がちゃんと見えるようになりました( ´∀`)
日曜は工事はお休みなので、中は入れませんでしたが。
あとは買い物して、テンションを上げるために(笑)ミスドでドーナツを
買って帰宅!
栄養ドリンクを飲んで、一気に片付け始めましたよ♪
ただね、ご想像つくと思いますが、ビビコニのお手伝いが困った感じで
「いるもの」「捨てるもの(プラ)」「捨てるもの(可燃)」とか仕分けしながら
片付けてる上に寝たりとか、ダンボールを組み立てれば片っ端から
入っていったりとか、並べたものは散らかしていったりとか、なんでも
オモチャにして遊んじゃうし、ほんとどうしたらイイのかしらね;;;
たぶん、パパママが何かやってるのがビビコニにとってはイベントで、
一緒に参加したいのよね(*^m^*)

ビーたんもいっぱいお手伝いしちゃうです♪
091116_2.jpg

ほどほどでお願いね~(^▽^;)
って撮影は夫がしてくれたんだけど、ビビたんばっかり撮ってたので
「コニやんもお願いね」って言ったら、得意げに「コニやんらしいのが
撮れたよ!」って。

えっほ、えっほ
091116_3.jpg

…これ、わかりますかね?
しっぽビーンってしてて、おしりというかニッカポッカ部分のアップです。
ちょっと元気になったと思ったのに、意外なところで風邪の影響が出た
ようです(-ω-;)
みんな同じような写真なので2枚だけにしましたが、ほんとにこればっか
撮ってたんですよ;;;


ボケボケのパパさんと、お手伝いしてるつもりのビビコニに、ポチッと
お願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ  モバペ|ペット人気ブログランキング
おお~~新居だ~♪♪
日当たりのいい方角は窓が大きくてステキ☆
大事な時期に体調崩してしまうとトホホですよね(涙)。
一日でも早く風邪が治りますように祈ってます!!
と言っても、休めるような状況じゃないから難しいかな…。
私もダンナさんが一切手伝ってくれなかったこともあって、
一人で作業を続けたら、結局引越しの翌日に
過労で倒れちゃったから、みにころねさんもムリなくですよぉ。
ニャンズも率先してお手伝いかな??(苦笑)
にっかぽっか、見事なふくらみ具合ですねっ☆
【 2009/11/16 】 編集
きゃぁ~♪
外観出現~~♪
ステキなおうちですねぇ★

お忙しいと思いますが
どうか風邪がひどくなりませんように。。

お引っ越しは楽しみだけど大変!!
まさにネコの手も借りたい・・・て(o・・o)
2ニャンちゃんたちママを助けてあげてね★(=^・・^=)ノ
【 2009/11/16 】 編集
初めまして~☆
レオンくんとルルちゃんのところから遊びに来ました♪

新築なんですね~、ステキ(≧∇≦)
羨ましいな。
でも引越しって、とっっても大変ですよね。
精も根も尽き果てる感じとは、あの事だと思います 笑
おまけに風邪気味とは…( ̄ェ ̄;)
あまり無理せず、←しちゃうけど
頑張ってくださいねっ。


カレンダー見ました。
とってもステキでした(〃⌒ー⌒〃)

また遊びにきま~す (#^.^#)

応援 ぽちっ

【 2009/11/17 】 編集
わぁ、日当たりも良くって素敵なお家ですね。
窓も大きくてビビ・コニちゃんも
楽しそうですよね。

引越し準備でバタバタしている時に
体調崩されちゃうと辛いですよね。
早めに直りますように。

私旦那様の気持ちわかります。
だってコニちゃんのそこって
ふっかふかでとても魅力的だもの(^^♪
【 2009/11/17 】 編集
ぷっ!∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
意外なところに出た風邪の影響に笑ってしまいました。
でも、コニーちゃんのニッカボッカはフサフサだもの~、
写真を取っちゃう気持ち分かります(*^m^*)
ふたりとも元気にお手伝いしてくれてるみたいですね。
家族のイベントって感じで楽しそうです♪
お家、素敵になりましたね。新生活が楽しみですね。
【 2009/11/17 】 編集
お久しぶりです。
風邪ひいちゃいましたか。
暑い~なんて思ったら急に寒くなって、引っ越しの準備で
疲れが出てしまいましたか。
準備大変でしょうが頑張ってくださいね。
うちも引っ越しの時は、ジェニーがダンボール箱をオモチャにして大変でした、何でも覗きたがるんですよね。
ビビちゃんもコニちゃんも冬に向けてモフモフ、ニッカポッカ暖かそうです。
【 2009/11/17 】 編集
ええ?もうこんなに??
わーい窓がいっぱいでお日様サンサンのお家だ!
お片付けにはビビコニちゃんは確かにお邪魔かも?
猫の手貸して上げるって.....それはお気持ちだけで(^^ゞ
ニッカポッカ部分.....わかる、わかるぅ~!
みにころねさんナイス!その表現いただき!!
でも最近チャームはそのニッカポッカが元気ないのよ(-。-;)
術後のせいかな?なんかしなーっとしてるのよね。
【 2009/11/17 】 編集
うわぁ~もう完成って感じですね^^
土地が広いから、外回りの工事も大変そうですね!
お庭も楽しみですね^^
あ、草取りは大変になるかも。。。
引越し迫ってるから焦って、風邪こじらせないでね!
引越しは大変ですよ^^;
特に女性は!!
まずは体調万全にしてくださいねd(´・ω-*)
【 2009/11/17 】 編集
e-112 コメントをくださった皆様へ e-112
いつも暖かいコメントありがとうございます☆
風邪は悪化することなく、でも治ることもなく(;_;)びみょーに続いてます。。。
ご心配いただいてありがとうございます!
そんなわけで、今日は一言ずつのお返事とさせていただきます(。-人-。)

e-112 Chocolatさん e-112
南側はお庭なので、思いっきり窓です( ´∀`)
Chocolatさんは引越の過労で倒れちゃったんですかっ!(゚ロ゚ノ)ノ
ウチは…風邪さえ治れば大丈夫だと思います、きっと!

e-112 あみぽんさん e-112
ビビコニはほんと、助ける気があるならどうか遠くから見守るだけにしてほしいなぁ(^^;
ことごとく邪魔されちゃってね~。
でもがんばらなきゃ☆

e-112 にゃごママさん e-112
はじめまして!ご来訪ありがとうございます(*- -)(*_ _)
レオンくんとくるみちゃん、とってもカワイイですね♪
良かったらまた遊びに来てくださいね~( ´∀`)

e-112 うりさん e-112
窓辺に鳥さんとか虫さんとか来てくれたら、ビビコニとも喜んでくれそうですよね♪
コニーのニッカポッカ、ときどき毛先にトイレ砂をつけてるんですよ(笑)

e-112 Ranranさん e-112
コニーの顔とか1枚も撮ってないってヒドイでしょ(笑)
ビビコニともお手伝いはほどほどにしてほしいんだけど、元気すぎて困ってます(^^;

e-112 ハルミンさん e-112
ジェニィー君も引越のときは参加してたんですね(笑)
みなさんのお家のにゃんずを見てると、冬に向けてモフってますよね。
ウチはイマイチな気がするんだけど、気のせいなのかしら。。。

e-112 猫娘さん e-112
ニッカポッカみたいですよね(*≧m≦*)
チャームちゃんのはどうしちゃったのかしら;;; 毛質とか?!

e-112 ノンママさん e-112
早いとこ風邪を治さなきゃですね。
そうそう、お庭のお手入れがたいへんそうで悩み中です(^^;
【 2009/11/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



