ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中間立会い

ビビちゃん日記カレンダーにご応募くださった皆様、ありがとう
ございました(*- -)(*_ _)
11月10日頃までにお写真を送ってくださいますよう、よろしくお願い
申し上げます(写真の詳細はメールで連絡させていただいたとおりです)
ビビコニカレンダーとコラボをご希望の方は、こちらを参照くださいませ。

  ・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+

この週末はけっこう忙しくて、土日とも引越業者さんが来たりもしましたが
新居の中間立会い日でもあり、現場監督や営業さんと確認しながら見て
きました。
まだクロスも貼られてないし、見た目的にもうちょっとキレイになってからの
方がイイので詳細はまた今度ってことにして、ビビコニに関わるあたりだけ。。。

091109_1.jpg

吹き抜けに足場が残ってますが、梁がありました!
今の住まいでもカーテンレールから落ちることはよくあるけど(-"-;)
それよりも高いので怖いですね;;;
特にコニやんは、タワーで寝てるのを忘れて爆睡しちゃって、寝返りを
うって転げ落ちる…とかよくやらかすので、かなり心配です。
それとも、新居ではもうちょっと緊張感をもって気をつけてくれるように
なるかしら?!

091109_2.jpg

にゃん部屋にはキャットドア用の穴があいてました。
のぞいてみると、梁とほとんど段差がなくスムーズに行き来できそうです!
事前にちゃんと打ち合わせしといて良かった( ´∀`)

091109_3.jpg

屋根にはソーラーが設置されてました。
昼間は仕事に出てて電気を使わないようなご家庭なら、光熱費ゼロで
生活できるそうなんですけど、ウチはビビコニのために冷暖房はかかせない
ので、さすがにゼロは難しいかな(・ε・;)
それでも、大幅に電気代が安くなるはずなので楽しみです♪
(ほんとは光熱費ゼロどころか、売電での収入の方が上回るくらいの
 ソーラーを乗せてるんだけど、過度な期待はしてません)


      おまけ   

ママのマネ~♪
091109_4.jpg

トイレから戻ってきたら、それまで私がしてたのと同じポーズで同じ場所に
ビビたんがいました(笑)


マネっこビビたんに、ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ  モバペ|ペット人気ブログランキング
【 2009/11/09 】 家づくり | TB(0) | CM(9)
すご~い!ニャン仕様のおうち、とってもいいですね~
しかもソーラーがなんだか盛大にはりつけられてて
すごいゴージャスだわ~!
うちに電気配給してください!!
ポットに湯わかすだけでいいんで!!(笑)

※カレンダー届きましたよ~~!
 今回も超かわいくてワーワー騒ぎながら
 拝見しました~!早速もう明日会社にもってくね!^^
【 2009/11/09 】 編集
ママの真似・・・可愛いですねぇ(*´∀`*)
にゃん部屋!!何て素敵な響なのでしょう・・・(≧▽≦)
マンションでは改造のしようもないですし・・・憧れますっ☆
完成後は是非とも、姉妹の快適レポート希望ですp( ´∇` )q
太陽光も大活躍しそうですね~イイナ~~(〃'∇'〃)
【 2009/11/09 】 編集
お久しぶりです!
長い間更新をさぼっておりましたが、
ようやく再開いたしました!
卒業論文も頑張りながら、
更新もしていきますので、よろしくお願いしいます☆

お引越し。。。
しかも、ニャンズにはこれ以上ない!
というほどの環境が整う模様・・・
なんとリッチなのでしょうか!

ちみにも、いつかこんな環境を整えて
あげることができたらな~
【 2009/11/09 】 編集
お屋根にソーラー、憧れですっ!!いいですね♪
コメ短くてごめんなさ~い(涙)。
【 2009/11/09 】 編集
カレンダー届きました~!ヾ(〃^∇^)ノわーい♪
とっても素敵な仕上がりでニヤニヤしながら
眺めちゃいました。
コニたんの写真がとっても可愛い~(*´ー`*)
ありがとうございました(o*。_。)oペコッ

にゃんこさん仕様なお家、竣工が楽しみですね~(^-^)
電気代も楽しみの一つになりそう♪
ママの真似っこしてるなんてビビちゃん可愛い(*^m^*)

【 2009/11/09 】 編集
最初っから猫ちゃんの事を考えて
お家を建てるのって猫飼いさんの憧れですよね。
この梁でビビちゃんとコニちゃんが
どんなにして過ごすのか楽しみです。

太陽光発電、電気代も楽しみですね。
【 2009/11/10 】 編集
おぉ、なんか見えてきましたねぇ
キャットドア用の穴を抜けると、そこが通路に!良い感じ!
出来上がりがすっごく楽しみだねぇ!!
そうそう夕べ帰ったら猫婆が嬉しそうに包みを渡してくれました。
いつものようにジョージ兄ちゃんが
配達のお兄さんから受け取ってくれて置いたようです。
我が家に配達に来る人はみんなジョージに渡すんですよ。
出すなり、どこからともなく良き香りが!
マロンがティーパック咥えて脱走!....もう破れたやん(-。-;)
ビビ太、喰うんじゃない!猫用ちゃうって!
でも4にゃんそっちに気を取られていたので
カレンダーは無事でした!あぁよかった!
可愛いカレンダー本当にありがとう!
うちのは.....まだ制作途中......来月にはね.....きっと(^^ゞ
【 2009/11/10 】 編集
 アー〇さんから 段ボール到着ε=( ̄。 ̄;)フゥe-330
引越しの極意!?
 まずゎ「思い切って要らない物を捨てる!!」
これ一番大事かも~ 2年使わないものゎポイ(ノ ̄ー ̄)ノ :・'.::・○┏┛焼却炉┗┓ですね
我が家の荷物 車に積んで焼却場へ持って行きたんまり捨てました(爆)

 かなり荷物減った今 やっと段ボール詰め開始です♪
毎日ちょっとずつ詰めて~要らない物出てきたら捨ててます(*^▽^*)
 引越し大変ですけど お互いに頑張りましょうねv-353
【 2009/11/10 】 編集
e-112 コメントをくださった皆様へ e-112
いつもコメントありがとうございます(*- -)(*_ _)
今日も一言ずつのお返事とさせていただきますね☆

e-112 narcoticさん e-112
電気配給って(笑)
さすがにウチの分だけでいっぱいいっぱいだと思いますよ~(^▽^;)
カレンダー、無事に届いてよかったです!関西なのに早いですね(゚ロ゚ノ)ノ

e-112 NINAさん e-112
姉妹のレポートは是非したいんだけど、慣れるまで協力してくれるかどうか;;;
引越はにゃんずにとってかなりのストレスになるそうなので、心配です(^^;

e-112 笑さん e-112
リッチじゃないから、凄まじくローンを組んでますよ(・ε・;)
がんばって働かなきゃ!
卒論がんばってね~(`・ω・´)ノオー!

e-112 Chocolatさん e-112
風邪はだいじょうぶですか??
ソーラー、今から楽しみです( ´∀`)

e-112 あべりあさん e-112
早く新居に住みたいです( ´∀`)
電気代も今までより気にして節電とかするようになるかもですね!
カレンダー、到着早かったですね(゚ロ゚ノ)ノ 無事届いてよかった♪

e-112 うりさん e-112
梁から落ちないことを切に願ってます(^^;
あっ、可愛く記事にしてくださってありがとうございます!

e-112 猫娘さん e-112
あらら。マロンくんとビビ太くん、食べちゃって大丈夫だったかしら?!
ノンカフェインのフルーツティーだから普通の紅茶よりは害がないかもだけど。。。
猫娘さんちは制作中なんですね!楽しみです~♪

e-112 ティビママさん e-112
捨てるものね~。
夫の漫画がすごい量で捨てたいんだけど、本人は持ってく気なんですよ(^▽^;)
私の古い服とかも捨てなきゃなぁ(*'-')トオイメ
ほんと、お互いがんばりましょうねっ☆
【 2009/11/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



