ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自分のカラー

ビビちゃん日記カレンダーにご応募くださった皆様、ありがとう
ございました(*- -)(*_ _)
11月10日頃までにお写真を送ってくださいますよう、よろしくお願い
申し上げます(写真の詳細はメールで連絡させていただいたとおりです)
ビビコニカレンダーとコラボをご希望の方は、こちらを参照くださいませ。

  ・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+

さてさて、最近寝てる写真ばかりですが(笑)ちょっと発見しました!

すぴ~
091106_1.jpg

コニやん、なんかへんな格好で寝てる(^▽^;)

むにゃむにゃ
091106_2.jpg

ビビたんはま~るいのね。
…何が発見かというと、コニやんは自分色のベッドで、ビビたんはやっぱり
自分色の背景に囲まれて寝てるんです。
保護色の中で寝た方が安心するとかあるのかな?!
(いや、偶然だと思うけど…)


自分の保護色をわかってる(?)ビビコニに、ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ  モバペ|ペット人気ブログランキング
なるほど!!ちゃんと保護色とか考えているのかも(笑)。
うちでもモノトーンのグッズを置くようになったら、
3ニャンともそのこで寝てくれるのかなぁ(爆)。
コニたん、おひげ長いですね!!
【 2009/11/06 】 編集
きちんと自分の保護色がわかってるなんて
すっごくおりこうさんなビビちゃんとコニちゃん。

うちはトラの敷物置かなきゃ駄目かしら?
ってそんなの置くスペースもお金もなーい!!
なんちゃって^^;
【 2009/11/07 】 編集
ええっ!?なんか面白い発見~♪ (*^m^*)
やっぱり自分に似た色に囲まれてると落ち着くのかな?
ビビたんもコニーちゃんも、幸せそうなお顔してる~(*´ー`*)
コニーちゃんのおヒゲ長いですね。
根元がクニッってなってるのが気になります~(笑)
【 2009/11/07 】 編集
なーるほど!っと後ろを振り返ったら
マロンは白いラグの上で
ジョージがキリン柄の毛布の上で寝てました
確かに保護色?保護柄?
キリン柄はジョージの模様に似てるんだも~ん
カレンダーもうできたんだね。楽しみだよーん。
【 2009/11/07 】 編集
ホントだ(*´艸`)コニやんもビビたんも背景と一体化してる(笑)
そ~いえば、リノちんが何かの「影」に隠れると
保護色になって、居るのが全然わかりませ~ん(>▽<;;
やっぱりにゃんこの保護色狙いってあるのかな~(*≧m≦*)

リノお迎え記事にお祝いありがと~ございました。ペコリ(o_ _)o))
これからも赤青もりまぜて(笑)よろしくお願いしま~す♪♪
あ、カレンダー用のお写真、明日までにはお送りしますので
よろしくお願いしま~す(>人<;;
【 2009/11/07 】 編集
e-245 Chocolatさん e-245
ふだんいろんなとこで寝てるので、絶対考えてないと思いますけどね(*≧m≦*)
でも、Chocolatさんちの3にゃんがモノトーングッズを置いたら選んで寝てくれる!
なんてことになったら、にゃんずの新しい説が誕生かも?!(笑)
ビビコニとも妙にヒゲが長いんですけど、なんででしょうね(^▽^;)

e-245 うりさん e-245
いやいや、偶然そんな風に寝てただけで、ふだんは全然ですよ(笑)
ももちゃんのカラーは虎?!
それは…うりさんちのインテリアに合わないですね;;;
あっ、先ほどメールしましたが、今日カレンダーを発送しました!
メール便なので、3~4日で届くと思います☆

e-245 Ranranさん e-245
発見も何も、ふだんはカラーに関係なく寝てますけどね(*≧m≦*)
でも、ビビカラーのネコイエはビビが使う率が高いし、コニーの寝てるこのベッドは
コニーが入ってる率が高いんですよ!
そうそう、私も気になるんですけど、こんな風におヒゲをクネッとして寝てて
寝癖とかつかないのかしらね?!

e-245 猫娘さん e-245
猫娘さんちもですかっ!(゚ロ゚ノ)ノ
ただの偶然だと思ってたのに、もしかしてにゃんずの新説が生まれちゃったかしら?!
保護色の上で寝られちゃうと、間違って踏みそうで怖いですよね;;;
カレンダー、メール便なので時間がかかりますが、到着までお待ちくださいね~☆

e-245 りんぽぽさん e-245
保護色狙い(笑)あるのかも~!
そっか、リノちんは影と同化しちゃうのか~(*≧m≦*)
ほんと、赤に青が混ざってりんぽぽさんカラーになっちゃいましたねっ!
ウチもあとフォーンとブルーの女の子をお迎えしたいな~(*'-')トオイメ
(↑ソマリ女子パラダイスが夢なのです 笑)
当分叶わぬ夢なので、リノちんに癒されることにしよっと♪
P.S. お写真ありがとうございました(。-人-。)
【 2009/11/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



