ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イイ香りなのに

実は日曜日にビビコニのシャンプーをしました。
ほんとは毎月シャンプーをしたいところですが、ドライヤーを頑として
拒絶するもんだから寒い季節はどうしても1ヶ月半ごととかになっちゃう
んです(・ε・;)
で、間隔が空いちゃうとビビリ度も上がっちゃうんですよね;;;
そんなワケで、ごきげんななめなビビコニはほとんど写真を撮らせて
くれませんでした。
一応、恒例のはりねずみショットです。

コ:ひどい目にあったです。
ビ:撮らせてあげないです
091102_1.jpg

ビビたんは撮影拒否。
寒かろうと思ってつけたファンヒーターにビビってます;;;
そうそう、ドライヤーで乾かさないと、やっぱり仕上がりがキレイじゃない
んですよね。
シャンプー直後でもびみょーに毛割れしてるビビコニ。
イイ香りだし手触りも気持ちいいんだけど、ちょっと見た目が残念です。

乾いたからご褒美くださいです♪
091102_2.jpg

コニやん、乾く前と同じ場所でポーズをとってくれました(笑)
下の写真はトイレのフードの中。
掃除中にすかさず入るんです(^▽^;)

遊ぶです!
091102_3.jpg

ビビたんは乾いたら元気いっぱい!
撮影拒否とは違った意味で、写真が撮れませんでした(^^;

ビビちゃん日記カレンダーは11月3日(火)23:59まで応募受付してます♪
猫娘さん、Chocolatさん、ハルミンさん、あべりあさん、くうままさん、
うりさん、Ranranさん、ティビママさん、りんぽぽさん、あみぽんさん、
NINAさん、narcoticさん、ご応募受付ました~(。-人-。)


すっきりサラフワなビビコニに、ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ  モバペ|ペット人気ブログランキング
ふたりともオンニャを磨く日だったんですね~(*゜▽゜)
うちも今日予定していたのに、お天気が最悪。しかも寒い~><。
冬はどうしても洗う間隔が長くなりますよね。
シャンプー後すぐより、翌日の方がふわふわになって、
気持イイですよね。今頃は、ビビちゃんもコニーちゃんも、
ふわふわで、最高の触り心地なんでしょうね~(*´艸`)
【 2009/11/02 】 編集
2ニャンのシャンプー、お疲れさまでした!!
一日で2ニャンを洗うのって大変ですよね(汗)。
私なんて、1日1ニャンだけでもバテバテなのに(爆)。
我が家では土曜日に引き続き、明日もシャンプーの予定ですぅ。
気温がかなり下がるみたいだし、既に心が折れかけていますが(苦笑)。

あ、カレンダーの写真の件ですが、
こちらのコメで指定させてもよろしいでしょうか?
5-6月用にビビたんのアップ写真(3月)で、
7-8月用にコニたんのアップ写真(1月)でお願いします☆
完成を楽しみにしていますよ~~♪♪
【 2009/11/02 】 編集
こんにちは
暖かい日が続きましたからシャンプーにはもってこいでしたね。
でも今日なんて木枯らし一号吹いちゃって
ドライヤー嫌いだとこれからは、乾かすの大変ですね。
こまめにシャンプーしてるから毛がフワフワ良い香りするんだろうな。
【 2009/11/03 】 編集
v-78 Ranranさん v-78
オンニャを磨く日ってイイ表現ですねっ!φ(.. )メモメモ
今日も寒いけど、明日からは暖かくなるんでしたっけ。
お休みの日が暖かいといいけど、なかなか都合よくいかなくて先延ばしになっちゃったり
するんですよね~(^▽^;)
今日もまだフワサラでイイ香りですよ♪

v-78 Chocolatさん v-78
今日シャンプーだったんですよね?!
お疲れ様でした~(*- -)(*_ _)
ウチはクレンジングとかリンスとかないしドライヤーも出来ないので、1にゃんでの
大変さが全然違うんですよ(^^;
あっ、写真指定ありがとうございます☆
Chocolatさんちのが1番早くできそうです!

v-78 ハルミンさん v-78
そうなんですよ。
シャンプーの翌日から寒くなっちゃったので、いいタイミングでした( ´∀`)
まだイイ香り継続中ですよ~♪
ところで、10月29日にメールしたんですけど届いておりますでしょうか??
【 2009/11/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



