ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

棟上 その3

さてさて、長かった棟上のお話も今日で最後です。
下のほうから見てるだけではよくわからなかったけど、現場監督さんが
屋根設置のお写真を撮ってくださいました。

091029_5.jpg

屋根裏に地鎮祭でいただいた棟札を取り付けていただき、それから
屋根の設置です。
ソーラーは後日取り付けるそうなので、あとはちょこっと作業をして
この日は終了。

091029_1.jpg

実はお昼過ぎにはこの状態でした。
ふつうの建築の様子とは全く違うので、珍しそうに見ていく方たちもたくさん
いらっしゃいました。
新居のお隣の事務所の方ともお話したんですけど、朝来たときはまだ足場と
でっかいクレーンがあるだけだったのに、お昼休みで外に出てみたらすでに
家があるってビックリしてました(笑)
ハイムの良いところっていうのがまさにそこで、家の骨組みとか内部が
風雨にさらされずに作れるんですよね。
そんな話をしていたら、現場監督に声をかけられました。

091029_2.jpg

ここは玄関。
こんな至近距離で撮影ってことは…敷地の中に入らせてもらえました( ´∀`)
まだ家の中はゴチャゴチャなので入れませんでしたが、窓から中をパチリ

091029_3.jpg

これから吹き抜けに梁が付けられたり、ビビコニ部屋にキャットドアが
付けられたり、フローリングやクロスやキャットウォークもどんどん付いて
いくんですね~(*^m^*) 楽しみ♪

そんなこんなで、もう外側だけは出来上がってるので、あとは内装工事のみ。
気づけば引越まで1ヶ月ちょっとしかない
ちょっとずつでも準備を進めてかないとヤバそうかも(^^;
ハイムには特別待遇してもらって工場見学も棟上も土曜日にしてもらったので
私もがんばるとこはがんばらなきゃねっ!


     おまけ  

コ:お控ぇなすって。
ビ:。。。
091029_4.jpg

コニやん、トンボさんのヒモで遊んでるだけなのに、なぜかこんなアテレコが
浮かんでしまいました(^▽^;)
そりゃビビたんもキョトンよね(笑)

ビビちゃん日記カレンダーは11月3日(火)23:59まで応募受付してます♪
猫娘さん、Chocolatさん、ハルミンさん、あべりあさん、くうままさん、
ご応募受付ました~(。-人-。)


応援クリック、ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ  モバペ|ペット人気ブログランキング
【 2009/10/29 】 家づくり | TB(0) | CM(7)
ちょっとずつ完成に近づく様子は、見ていて楽しいですね!
内装もどんな風になるのか、かなり期待ですよぉ♪♪
マンションではできないものが、一戸建てならではの
工夫が満載になっているんだろうな~とワクワクです☆
お引越しまで、あまり時間がないんですね~~。
私が今のところに引越ししたのが12月26日で、
その年はクリスマスどころじゃなかったのを思い出しました!
しかも3日後の12月29日には、Lさんお迎えだったし(爆)。
【 2009/10/29 】 編集
こんばんは
引っ越し後一カ月ですか。
とっても楽しみですよね。
ビビコニちゃんが喜ぶ場所が一杯できそう、ツーニャンとも
幸せだね~
引っ越しの準備、意外と大変だから体調壊さないでくださいね。
【 2009/10/29 】 編集
見てるだけで楽しい~~~♪
楽しみですね^^うちも丁度1年前でした!
12月の引越しは寒くて大変だけど。。。
あ、引越し準備も大変ですね^^;
【 2009/10/29 】 編集
セキスイさんのは建築も早いし、
綺麗ですねぇ。
確かにまだまだ目新しいから
通りすがりさんも見ていくのでしょうね。
私もご近所だったら見ちゃうかも(^。^)

新居用の家具とかも、選ぶの楽しみですね。

カレンダー 応募しちゃいました(^^ゞ
【 2009/10/30 】 編集
ええ?お昼過ぎにはもうそんだけ建ってたん?
なんとまぁ驚くほど早いモンなんだね~
我が家が家を建てたのは40年程前
その時は大工さんがとんかんとんかん
そりゃもう気の長くなるような作業だったらしい(^^ゞ
雨降ったら作業休みだしお家の形になるのが待ち遠しかったってさ。
ビビコニちゃん部屋にキャットドア......あぁ楽しみだね!
【 2009/10/30 】 編集
コニーちゃんの「お控ぇなすって」いい味出てるかも~(*≧m≦*)
そういうの、結構好きだったりします^^;

内装はこれからなんですね。(普通そうか。汗)
でもあと1カ月でお引っ越しなんて、本当に工期が短いんですね。
1か月なんてあっという間じゃないですか!楽しみですね♪
お引っ越し準備頑張って~(*^▽^)ノ
【 2009/10/30 】 編集
e-112 コメントをくださった皆様へ e-112
いつもコメントありがとうございますっ!
今日は一言ずつのお返事とさせていただきます(。-人-。)

e-112 Chocolatさん e-112
12月26日に引越だったんですか?!(゚ロ゚ノ)ノ
しかもLさんのお迎えも!
年の瀬のバタバタな時期に大変でしたね;;;
そう思ったら、ウチはラクな方かなぁ。

e-112 ハルミンさん e-112
引越の準備…たいへんですよね(・ε・;)
でもそれ以上に、引越直後のビビコニがストレスで体調くずしそうで心配です。

e-112 ノンママさん e-112
たしかに、寒い時期や暑い時期の引越は大変かも;;;
ノンママさんちもこの季節だったんですね( ´∀`)

e-112 うりさん e-112
通りすがりさんたち、車に気をつけて~!って言いたくなるくらい見上げながら
歩いてました(^^;
カレンダーのご応募、ありがとうございますっ!メールしました~♪

e-112 猫娘さん e-112
今も木造のお家だと工期が長いですよね。
でも工期が長いと仮住まいが必須なので、引越回数が多くなるとビビコニにも
負担だし、お金もかなりかかるので、ハイムを選らんだっていうのが大きいんです。
早く建たないかなぁ( ´∀`)

e-112 Ranranさん e-112
イイ味出てるかしら?(*^m^*)
そうそう、1ヶ月って実はけっこうあっという間なんですよね~!
のんびりしてる場合じゃなくなってきましたよ(^▽^;)
【 2009/10/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



