ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

棟上 その2

昨日の続きです。
1F部分が終わって職人さんたちが休憩に入るのを見計らって、お茶を
差し入れました。
私たちも寒かったので車に入ってコーヒーを飲みつつ、「おもしろいね~」
なんておしゃべりしてたんです。
前日の夜も楽しみすぎて眠れなかったくらいなんですけどね、睡眠不足に
弱い私は、またもややらかしちゃったんです。

091028_1.jpg

写真でわかるかしら?!
2Fも全部写真を撮ろうと思ってたのに、すでに1つユニットが設置され
ちゃってるんですよ(-ω-;)
全然気づかなかった。。。
気を取り直して、また車外で撮影再開です。

091028_2.jpg

次にきたユニットは、ちょうど外壁を貼り分けてる境界のとこです。
夫の書斎スペースにあたるとこなんだけど、4つの窓のうち1つだけが
刷りガラスじゃないんです。
そこは夫のスペースなので、ものすごく奇抜なことをされなきゃいいかなって。
そしてまた、次のユニット到着。

091028_3.jpg

吹き抜けの上の部分なので床がないんですけど、わかりますか?
ユニットが来るたびに「どの部分だろう?」って予測しながら見てるのは
なかなか面白いです。
そしてついに…!

ビ:ビーたんのお部屋です♪
コ:窓からお庭が見れるですか?
091028_4.jpg

ビビコニ部屋登場っ!
ビビコニとも、クレーンに吊られてる間は乗らないでよ~;;;
なんて冗談はさておき(笑)、なんやかんやで無事全てのユニット設置
完了しました(≧ω≦。)

091028_5.jpg

これは西側から見た図。
この後、屋根をつけたりちょっと色々してました。
一応、続きはまた明日。


    おまけ  

コニやんがオモチャ箱を落としてフタを割っちゃいました。
隙間からただようまたたび&ニップの香りのせいで、ビビたんが離れません。

ビ:くんくん
コ:やめてですっ
091028_6.jpg

パパにお仕置きされてるコニやん。
もうやだって言ってるのに、しつこくナデナデの刑です(笑)

ビビちゃん日記カレンダーは11月3日(火)23:59まで応募受付してます♪
猫娘さん、Chocolatさん、ハルミンさん、あべりあさん、くうままさん、
ご応募受付ました~(。-人-。)


しっかり自分のお部屋をチェックできたビビコニに、ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ  モバペ|ペット人気ブログランキング
【 2009/10/28 】 家づくり | TB(0) | CM(6)
メルメルありがとうございました!!
ビビコニたんのお写真のセレクト、楽しみにしています♪

ユニットだと、面白いようにお家が作られていきますね~。
まるで積み木のようです!!じっと見ていても飽きないかも!!
昔ながらの木造の大工さんがつくるお家とは
だいぶイメージが違うので、ちょっと感動ですよぉ☆
早く完成しないかな~~。私まで楽しみになっています(爆)。
【 2009/10/28 】 編集
おお~!お家どんどんできていきますね!
ビビちゃんコ二やんのお部屋も登場して、益々楽しみが広がります。
新しいお家にお引っ越しの時の2ニャンの様子も想像しドキドキしちゃいます。

コニやんがオモチャ箱を落としちゃったのね(笑)
しつこくナデナデの刑なんて素敵!
くうままもま・ぜ・て!
【 2009/10/28 】 編集
ユニット工法って面白いですね。
スポンスポンはまって、お家が出来ちゃうみたい~♪
1日にして家が出現しちゃって、お隣さんはビックリしたかも~(≧∀≦)笑。

コニーちゃんのナデナデの刑、
お顔の表情と、お手々がなんとも言えず、
可愛いというか、楽しいと言うか、愛おしい?(*^艸^*)うふふ
【 2009/10/29 】 編集
お家出来上がるの見ているのって
楽しそうですよねぇ。
ユニットでくるからその速度も速いし(^。^)
「祝上棟」って付いてるトラックさんがいるぅ。
私もなんだかとっても楽しいです。

カレンダー色で悩み中でーす(^^ゞ
【 2009/10/29 】 編集
おぉどんどん作業は進んでいきますねー!
1枚だけが刷りガラスじゃない窓は
ビビコニちゃんに占領されちゃうんじゃないかしら?
しかしこんなにすごい作業がたった一日で........
いやーほんま見てて飽きないわ~!!
【 2009/10/29 】 編集
e-112 コメントをくださった皆様へ e-112

今日もまとめてのお返事でごめんなさい(。-人-。)
そして、いい加減、棟上の話も飽きたとは思いますが。。。
今日の記事で最後です。長々とすみません;;;
一生に1度のことなので、お許しくださいね。
ハイムはほんと、他社とは全く違った建て方なので、家自体を工場で作り始めてる
間に基礎工事やらなにやら土地ですることは済ませちゃっててて、だから工期が短いんです。
今住んでるのが分譲マンションで、ここを売って新しい家を建てることになった
わけですが、買い主さんが12月上旬までなら待ってくれるってことだったので
ハイムのこのスピードはほんと魅力的なんですよ。
仮住まいの必要がないから、ビビコニにも負担が少ないし( ´∀`)
仕事もとっても丁寧にしてくださるので、ほんとハイムにして良かった!
…なんて宣伝してみたりして(笑)
そして何気にずっと写ってる旗、思わぬところでミニストップの宣伝まで
しちゃってるみたいですよね(^▽^;)
家がどんどん出来上がっていくのを見るのは楽しみなんだけど、それとともに
忙しくもなっちゃうので、体力つけてがんばらねばっ!
【 2009/10/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



