ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

棟上 その1

さてさて、棟上当日の様子を。
職人さんたちは早めに来て準備をして、作業は8時半頃からになるって
ことだったので、8:20に着くように出かけました。
夫が忘れ物をして引き返したりしてバタバタしたものの、8時半には
間に合ったのに。
すでに始まってますΣ(゚д゚ll)ガーン

091027_1.jpg

クレーンでかっ!
そして、施主よりも先に知らないおぢさんが見学し始めてます(笑)
こうして写真を見ると、晴天じゃなくて良かったかも。
まぶしくて撮影しづらかったかもだし!
蓄熱暖房機はすでにクレーンで運ばれた後だったけど、1つ目のユニットが
待機中なので、まぁ間に合ったか。

091027_2.jpg

これはダイニングとスタディコーナーの部分です( ´∀`)
工場でこんな風にユニットごとに外壁や窓までつけてあるのを、現場で
組み立てていくワケですね。そしてついに…!

コーたんがお手伝いするですよ♪
091027_3.jpg

持ち上がったー!
コニやん、邪魔しないようにっ!(笑)
あっ、当日の撮影は全て夫なんですけど、ここは家の北西側。
数枚撮ってからダッシュで東側に来てまたパチリ

091027_4.jpg

1つ目のユニット、無事に設置完了!
蓄熱暖房機もちゃんと設置されてるのが見えました( ´∀`)
南東側に回り込んだ方が見えるかなってことで。

ビーたんがお茶配るですよ♪
091027_5.jpg

ビビたん、まだいいからっ!(笑)
全部載せるとキリがないので、ここからは抜粋していきますが。。。

091027_6.jpg

巧みなクレーン操作に思わず「おぉ~!」とハモってしまった私たち夫婦と義父母(笑)
そうそう、義父母も見学に来てくれたんですよ♪

091027_7.jpg

↑これはお風呂の部分。わかりやすいユニットが来るとテンション上がります。
が、後ろで夫が撮影してるのに気づかずに写り込んでしまいました(^▽^;)

091027_8.jpg

お風呂も飛びます。楽しぃ~♪
…って長くなりすぎたので、続きはまた明日。

ビビちゃん日記カレンダーは11月3日(火)23:59まで応募受付してます♪
猫娘さん、Chocolatさん、ハルミンさん、応募受付ました~(。-人-。)


お手伝いしたいビビコニに、ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ  モバペ|ペット人気ブログランキング
【 2009/10/27 】 家づくり | TB(0) | CM(3)
メルメルありがとうございました~!!
頑張って、カレンダーに合う写真をセレクトしたいと思います☆
これまでに、正方形にトリミングするのに適した
写真を撮ってこなかったので、苦戦しそうです(爆)。
しばしお待ちくださいね~~(ペコリ)。

お家がちょっとずつちょっとずつできていくのを見るのって、
夢の実現に確実に近づいていくのを実感できますよね!!
あ~~なんだか私も楽しみですよぉ♪♪
【 2009/10/27 】 編集
コニちゃんったらでっかいクレーンに負けてないよー(^^ゞ
そっかこんなデカイクレーンでつり上げるんだね!
なんか上手い事収まっていくもんだ!
お風呂、ほんまほんま分かりやすい!
こりゃ見ていて飽きないねー!
【 2009/10/28 】 編集
e-112 Chocolatさん e-112
画像ありがとうございましたっ!
とってもステキなお写真ですね~( ´艸`)
モデルさんがイイのに「なんだこれ?」みたいなものにならないようにしなきゃi-201
ハイムの家作りは他とは全然違うので、珍しがって見てる人たちもいて、ご近所さんとも
それがきっかけで話せたりして良かったです( ´∀`)
ビビコニ部屋もこれから登場するので、良かったらご覧くださいね~♪
…って言っても、棟上の段階ではにゃん部屋仕様になってないけど(^▽^;)

e-112 猫娘さん e-112
ちょうどイイ写真が撮れたもんだから、思わず合成しちゃいました(笑)
クレーンがほんとにデカくて、でもウチは敷地内にクレーンを入れることができたから
作業しやすい土地だったそうですよ。
すごく通行量が多い道路ってワケでもないし。
お風呂、わかりやすいですよね(*≧m≦*)
【 2009/10/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



