ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょっとした悩み

…ってほどのことじゃないけど。
最近、コニやんが大きくなってきたことで、毛色でビビコニを見分ける方が
多くなってきたんじゃないかと思います。
実際、私たち夫婦もそうなんだけど、ちょっとした光の加減でビビたんの
毛色が暗く見えることがあって、色で見分けるのって意外と難しいなぁなんて
思ったりして。

また撮るですか。お代はササミでいいですよ。
091015_1.jpg

ビビたんの言ってることは気にしないとして(オイオイ 笑)、写真だと背中が
黒っぽく見えることがあるんですよね~。
ブログ上はセリフの色をビビたんがピンク、コニやんが紫ってしてるんだけど
それでも「どっちだろう?」って悩んだときは、しっぽがフサフサなのが
コニやんって覚えていただければ(^▽^;)

そんなコニやんですが、タワーで遊ぶときに登りきらないで宙ぶらりんのまま
遊んでることが多いんですよ。

早くオモチャ振ってです!
091015_2.jpg

たいした動画は撮れなかったけど、どうぞ↓



必死なはずなのに澄ました顔してます(笑)
こんな不安定な状態で遊ぶから落ちてばっかなのよね(-ω-;)
上に乗るなら乗る、乗らないなら下に足をつければいいのに。。。


写真だとレッドっぽくない(ときがある)ビビたんと、宙ぶらりんの
コニやんに、ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ  モバペ|ペット人気ブログランキング
【 2009/10/15 】 動画 | TB(0) | CM(7)
レッドとルディだと、そんなに見間違わないかな~と思ったら、
光の加減で、ビビたんのコートが黒っぽく見えることもあるんですね!!
タワーの角、だいぶ齧られちゃってるし~~(苦笑)。
うちも同じタワーですが、3ニャンともタワーの角は興味ないみたいですよぉ。
でも、部屋の角(壁)を齧るクセがあるのは問題ですよね(爆)。
ああ…コニたん、大きくなりましたね~~。しみじみ。
【 2009/10/15 】 編集
光の加減で毛色変わってみえちゃいますもんね。
まだちょっとだけコニちゃんに幼さが残ってるけど、
もうちょっとしたら本当にわからなくなりそう^_^;

なんでタワーの端っこって噛むんでしょうねぇ。
うちのちっちゃいタワーも端が欠けています(^。^)
コニちゃん、澄ましてても実は必死なんだね。
【 2009/10/16 】 編集
そうそう~私もね~見分けるのが
難しくなってきたなぁ~って少し前から
思いはじめていたんです。。

写真だと撮る時によって色合いも
かわっちゃいますものねぇ。
しっぽがポイントですね♪(=^・・^=)

宙ぶらりんのコニちゃんの表情可笑しい~(笑)
余裕のフリね♪(^^)
【 2009/10/16 】 編集

 確かに たまに見分けつかなくて間違える時がある( ̄▽ ̄;)
寝起きとか( ̄。 ̄)ボ~~~~ッっとしている時 ふと見ると
「ん?どっち?e-330」みたいなぁ~気のせいょね(爆)
 我が家の場合顔がそっくりだから余計に間違えますょ←そ
んなんでいいのか~飼い主w

 タワーの端っこ。。。補強します?布とタッカーあれば
すぐですょん(*^▽^*) 
  
【 2009/10/16 】 編集
そっかやっぱ毛色で見分けることが多いんだね。
うちにマロンが来た理由は
同じ毛色の子は私には見分けが付かんと言う
猫婆の一言でマロンになったんですよ。
しっぽがフサフサなのがコニやん.....なるほど!
ふたりが絡み合ってる時はその方法だね!
【 2009/10/16 】 編集
コニちゃんはしっぽ立派ですものね(゚д゚)(。_。)ウン!
薄暗いと分からないかもしれませんね^^;
コニちゃんも大きくなったんだな~^^
【 2009/10/16 】 編集
e-292 コメントをくださった皆様へ e-292

今日はまとめてのお返事でごめんなさい(。-人-。)
Superflyのライブに行ってました♪
なんだか突然、男性ファンが増えちゃって、私の身長ではあんまり見えなく
なっちゃいました(;_;)

さてさて、ビビコニは実物で色を見間違えることはないんだけど、ちょっと暗めに
写った写真でしかもサイズが小さいとわからないみたいなんですよね。
以前、ビビがカキカキしてる写真を切り抜いて地鎮祭の写真と合成したときに
コニーと見間違えた方が多かったので、ちょっと気になってたんです。
ただね~、しっぽで見分けられると思ったら、今日の記事で書いたけど
それもイマイチっぽい(^▽^;)
体格が全然違うので、見分けるとしたらそこかなぁ。
コニーはまだ大人の骨格になってない上に毛が長いから「ずんぐりむっくり」な
感じなんですよね(笑)

そして、タワーの角がちょっと悲しい感じになってますね;;;
補強しようかなぁとも思うけど、かなり歪んじゃってて危ないから、ほんとは
買い換えた方がいいんだろうなぁ。
どうしようか、まだ悩み中です。
【 2009/10/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



