ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

体重測定

CMで見てずっと欲しかったWii Fit Plus
ついにゲットしましたー!(≧ω≦。)
元々Wii Fitは持ってたので、ソフトのみで2,000円で(実際には1600円くらいで)
買えたのでお得ですよね♪
ペットの体重管理も出来るってことで、実はコニやんの1歳の誕生日プレゼントに
ペット用体重計を考えてた我が家としては、「こっちの方がゲームとしても
楽しめるし、記録も自動的にできるしイイんじゃない?!」って話になった
ワケです。
なので、誕生日プレゼントはまた違うものを考えなきゃですね。
いや、プレゼントの話はおいといて、早速でころねがビビコニを登録しました♪
…が、いつの間にか勝手にさくさくっと登録し始めちゃったものだから、
ビビたんの登録の様子が撮れませんでした(-"-;)
ので、コニやんの毛色選びの様子などをどうぞ。

091012_2.jpg

毛色はこれしか種類がなくて、長毛とかも選べないんだけども(^▽^;)
茶系で1番右の毛並みを選んでコニやんにしました。
手足やしっぽ、耳が濃い色で、ルディっぽくなったかな( ´∀`)

091012_3.jpg

こんな風に画面の中でちょこんと座っててカワイイんです~♪
体重は大雑把にしかわからないけど、2.8kgくらいかしらね。
ちなみに、毛並みを1番左で設定したビビたんは、単色でこんな感じになりました。

091012_4.jpg

…3.2kgくらい?!ちょっと痩せたかな;;;
いや、トイレ後だからかもしれないけど。
こんな感じで、体重を量ってグラフにしたりできます。
人間がゲームでフィットネスとかしてるときにもビビコニが登場して、ついつい
頑張れちゃったりするんですよ(笑)


    おまけ  

ココスの朝食バイキングに行きました。

091012_1.jpg

パパさん、写真を撮ってくれるのはイイけど、言わないと野菜を食べないんですよ。
野菜をたくさん取ってカラフルな私のプレートは撮影してないんですけど(笑)
あんまり種類がないので、バイキングとしては物足りないかなぁ。
値段が値段なので、十分かなとは思いました( ´∀`)


Wii Fitのボードを出すたびに逃げようとするビビコニに、ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ  モバペ|ペット人気ブログランキング
【 2009/10/12 】 オモチャ・グッズ | TB(0) | CM(5)
へぇ 最近のゲームにはこんな機能もついてるんですね。
私、まったくゲームとかしないのでついていけません(^^ゞ
猫ちゃんの体重管理がこんなに可愛くできるのは
いいかもしれませんね。

↓ビルバックチュウすごい食いつきですね。
これで歯磨きできちゃうなら、私も買ってみようかしら^_^
【 2009/10/13 】 編集
ちょっと御無沙汰しちゃいました。
そうそう、これって絶対にこの機能が増えると、購入者が激増すると思ってましたよ。
うちもちらっと思ったんですけどね~。
でも、きっとすぐに埃被って使わなくなりそうなんで、CMを羨ましく観てるだけです。
何かの景品で…、当たらないかしら!?
【 2009/10/13 】 編集
えぇーーーっ!!!
Wii Fit Plusって、そんな事も出来るんですか!
何だか楽しそう~♪
ビビたんもコニーちゃんも可愛いキャラになってる~(*≧m≦*)
みにころねさんちも、うちも、違う毛色だからいいけど、
同じ毛色の子だったら、同じキャラになっちゃうかも~(笑)
体重の管理も楽しく出来たら、がぜんやる気になりますね。
【 2009/10/13 】 編集
わー。これ気になってる奴だ!
Wii Fit持ってたらソフトのみで2,000円なんだけどね。
うちは初代のWiiははもってるけどFitじゃないんだわ。
そっか長毛さんの設定が出来ないのか~
そりゃソマリさんって結構特殊だもんね。
あー欲しいなー!でもなー....欲しい物がありすぎだわ(^^ゞ
【 2009/10/13 】 編集
e-232 コメントをくださった皆様へ e-232

今日もまとめてのお返事でごめんなさい(*- -)(*_ _)
Wii Fit Plus、やっぱり気になってる方も多いですねっ!
ペット用の体重計だともっと細かく量れていいんだけど、ついつい自動で管理できる
これを買っちゃいました。
夫も私も、Wii Fitは3日坊主で終わっちゃったけど、これはゲームの中でビビコニが
一緒に走ってくれたりとかするのでつい嬉しくて頑張れちゃうんですよ( ´∀`)
本物の2にゃんは側で転がってますけどね(笑)
ただね~、猫ちゃんの絵が犬っぽく見えるし、選べるルックスが少なすぎるので
改良の余地ありです。
首輪の色も自分で選べるといいのに。
でも、レッド・ルディそれぞれのカラーっぽく出来たので満足だったりします(笑)

ココスの朝食バイキングは、650円なので食事内容はあんまり期待しちゃねぇ…って
感じだけど、ふつうにドリンクバーも入ってるのでそれはお得感あるかも♪
そんなに頻繁に行きたくなるようなんじゃないけどね(^▽^;)
【 2009/10/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



