ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

当たっちゃった~♪

今朝はかなり激しい台風が来ておりますが、どこのお家にも被害が
ありませんように☆

さてさて、先月、Chocolatさんちのマロンくん&リリーちゃんがお誕生日
だったってことでプレゼント企画があり、なんとマロンくん賞が当たっちゃい
ました~(≧ω≦。)

091008_1.jpg

淡路島に行かれたときのお土産ってことで、玉ねぎカレーがメインの
プレゼントです。
カードもとっても可愛くて、ノルウェージャン3にゃんはやっぱゴージャス!

091008_2.jpg

でもお菓子が大好きな私としては、初めて見るご当地プリッツに興味津々(笑)
だから、ダイエット枕がついてきたのかしらね~∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ

091008_3.jpg

コニやんもクンクンしてます(笑)
不思議な香りで、甘いようなちょっとスパイシーなような。
ビビコニともすごく気になる香りだったみたいです( ´∀`)

それでは今回のメイン、玉ねぎカレーをいただきたいと思います~♪
でも、ただ食べるんじゃなんなので、全国的メジャーと思われるボンカレーと
比較してみることに!

091008_4.jpg

ボンカレーってこんなパッケージだったっけ?
中身も具がゴロゴロしてて、もしや進化したのか…?!

091008_5.jpg

見た目的にはボンカレー美味しそうですよね(^▽^;)
でもね、食べ比べてみると違いがわかります。
どっちも味は素朴な感じなんだけど、同じ中辛でも、玉ねぎカレーは甘みが
あってまろやか。
ボンカレーはスパイシーで、一口食べただけだとこっちが美味しいかも?!
とだまされそうになるけど(笑)、食べ進めると玉ねぎカレーは質がいいというか
やっぱり美味しいんですよ。
具も、見た目はボンカレーに負けてるけど、味は玉ねぎカレーの方が美味です。
特にお肉はぽそぽそした感じがなくて違いがわかりやすいの。
満場一致で(2人しかいないけど 笑)玉ねぎカレーが美味しかったですよ~♪

コ:Chocolatさん、プレゼントありがとでした!
ビ:枕はビーたんがもらったですっ!
091008_6.jpg

いや、枕はママが使うからっ!Σ(゚ロ゚;)
Chocolatさん、ステキなプレゼントありがとうございました~(*- -)(*_ _)


ノル3にゃんのカードにチューしてたビビコニに、ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ  モバペ|ペット人気ブログランキング

 素敵なプレゼントですね(*^▽^*) 玉ねぎカレー
甘味があって美味しそうv-238

 フェンネル入りの枕?! へ~へ~フェンネルゎカレーに
入れるのに使うから我が家にあるょん♪ ダイエットにいぃんだぁ~((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ
インド料理屋さんなどに行くと レジ横などにフェンネルが
あり 食後の口臭を消すために口に含んで噛む為に置いてある

 
【 2009/10/08 】 編集
ビビ太へのお祝いコメントありがとうございました。
そちらは台風の被害大丈夫だった??
うちはガレージの屋根が飛んじゃったよ(×_×)
わぁ今日はカレーだ!!
実はめっちゃ珍しいと思うんだけど.....
私カレー食べれないのだ!(^^ゞ
【 2009/10/08 】 編集
わぁ~玉ねぎカレー気になるぅ!
食べてみたいわぁ。
淡路島の知人に頼んで送ってもらおうかしらぁ♪(爆)
【 2009/10/08 】 編集
美味しそうなプレゼントですね。
特にたまねぎカレーが美味しそう。

眠りダイエット枕?
そんな夢のような商品があるんだぁ(^^♪
【 2009/10/09 】 編集
e-144 ティビママさん e-144
玉ねぎカレー、美味しかったですよ~♪
あっ、フェンネルご存知でしたか!
口臭を消すために食べるものなんですか?
香りが食欲を抑える効果があるって書いてあったけど、使ってもあんまり
実感ないなぁ(笑)
根っからの食いしん坊には効かないのかしら(^▽^;)

e-144 猫娘さん e-144
台風は、電車が使えない以外は大きい被害はなかったですよ~!
色々飛んで窓に当たったりして怖かったですけどね;;;
ガレージの屋根が飛んだっていうのは驚いたけど、そのせいで怪我人が出なくて
ほんと良かった!
えっ?猫娘さんはカレー食べれないの?!(゚ロ゚ノ)ノ
味がダメ?見た目?

e-144 あみぽんさん e-144
玉ねぎカレー、美味しかったですよ( ´∀`)
知人がいらっしゃるなら、頼んでみるのもいいかも(笑)
ボンカレーと比べて後味がイイというか、変なもの入れてないんでしょうね。
週末はプリッツを食べる予定♪楽しみ~( ´艸`)

e-144 うりさん e-144
うんうん。美味しかったです♪
食べ比べるのも面白かったし( ´∀`)
夫とあーだこーだ言ってグルメ評論家ごっこみたいでした(笑)
ダイエット枕は…今のところ効果は全くないです(笑)
フェンネルの香りが食欲を抑える効果があるらしいんだけど、食前に嗅いだ方が
効果的な気もするかなぁ。
【 2009/10/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



