ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コロルトイレ

日曜なのに仕事のため、今日も予約投稿です。
実はシルバーウィーク中に買ったのに紹介がすっかり遅くなってしまい
ましたが、ビビたん用に新しいトイレをゲットしました( ´∀`)

コーたんのと似てるですね。
091004_1.jpg

びみょーなお顔で写り込んでるコニぞうさんですが(笑)、ケージの中にある
トイレもコロルの1番小さいトイレなんです。
今回買ったのは1番デカいやつで、たしかりんぽぽさんNINAさんちにも
同じのがあったような気が。。。
新居の1Fに置くように、シンプルなトイレがいいな~と選びました。

今まで使ってたのは1週間取替え不要のシステムトイレだったんだけど、
専用の砂がトイレに流せないのと、丸洗いしづらい造りが使いづらくて
ずっと変えたかったんです。
で、前回チャレンジしたエコトイレ(エコトイレの記事はこちら)ですが
完全にコニやん用になってしまったので、これは新居でもコニやんに
使ってもらおうかな(^▽^;)
どうやらビビたんはフード付トイレじゃないとダメみたいです。
その証拠に。。。

ここ気に入ったです♪
091004_2.jpg

掃除しようと思ってフードを外してると、嬉しそうに入ってるんだもん(*^m^*)
もちろん、トイレとしてもバッチリ使ってくれてますよっ!
砂が変わったことにも適応してくれて一安心です( ´∀`)


今度こそトイレ替えに成功したビビたんに、ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ  モバペ|ペット人気ブログランキング
【 2009/10/04 】 オモチャ・グッズ | TB(0) | CM(7)
ビビちゃんはフード付きじゃないと落ち着かないのかな。
コニちゃんが使ってるの、なんだかトイレなのに可愛い。

うちは1週間取替え無しのですが
砂は専用を使っていません。
大きくて肉球につまらなくて良さそうなんだけど、
ちょっとお高いんだもん。
ちなみに家のもトイレに流せないタイプです。
だってなんとなくトイレに流すのって
その都度お水で流すからエコじゃない気がして(^^ゞ
なので燃やせるゴミに出せる紙タイプです。
【 2009/10/05 】 編集
うちもつい先日トイレ買いました~(^^)
私はズボラなので1週間~にしちゃいました(^^;)
コロルトイレの色も形もシンプル&可愛いでよさそうですね♪
また買う予定なので、ぜひレポしてください☆

トイレとツーショットのコニたんの表情が....( ´艸`)
ビビちゃんはフード付きが安心なのですね~(^^)
設置前のフードに潜り込んでフード具合を
チェック中かな?(*^m^*)
【 2009/10/05 】 編集
トイレって、猫本人の好みと、こちらの使い勝手とが組み合わさって、なかなかチョイスが難しいですよね。
うちは、急に家を空けるときとかに、ゴミとして残しておくのが嫌なので、絶対に砂はトイレに流せるものしか使いません。
本体は、やっぱり洗いやすさとかが基準かなと。

ビビちゃん、コニちゃん、それぞれの好みに合ったおトイレが用意できてよかったですね。
屋根付きの方が、やっぱり落ち着くのかな。
お顔が、「私のものよ!」って言ってますよね。
【 2009/10/05 】 編集
週末は来れずにゴメンね~
甘えん坊になったチャームにつきっきりでしたよ
こんなに一緒にそばにいたなんて初めてかも(^^ゞ
パソコンやっちゃ嫌、携帯も嫌、トイレも行っちゃ嫌
チャームの我が儘もなんだか心地よくってね....
思いっきり親馬鹿炸裂してましたよ~ たまにはいいね~
ゆうべから術後着きせてます。教えてもらってほんと良かった
急に動きやすくなったみたいで助かってます。
お医者様にも見せたら、こんなんがあるのねーって
アレコレじっくり見てらっしゃいましたよ。
あれ伸縮包帯が決め手ですね。なんせソマリさん胴長ですもんね。
ほんとありがとうございました。助かりました。
【 2009/10/05 】 編集

 おNewのおトイレ買ったのですね!! ビビちゃん
気に入ってくれるといいですね(*^▽^*)
 1週間取替え不要トイレ(スノコ式)ゎ確かに洗いにくい
けど~おしっこが下に落ちるタイプでキラキラしたのが
発見しやすいので我が家ゎスノコ式にしているけど~
固まって流せるタイプの方が経済的かもね~悩む所ょねe-330
 
【 2009/10/05 】 編集
ビビちゃんはフード付きがお気に入りなんですね(*^_^*)
やっぱり落ち着くのかな。
うちはトイレの周りの壁をホリホリシャカシャカされるので、
フード付きにしたいんですけど、レオンさんの巨体(笑)は無理かも^^;
それにふたりとも立ちウンピだし~>▽<;
ビビたん、砂が変わっても使ってくれて良かったですね。
そこ、結構重要ですよね。
【 2009/10/05 】 編集
e-251 コメントをくださった皆様へ e-251

まとめてのお返事になってしまってすみませんです(。-人-。)
やっぱり、それぞれのお家の事情もあるし、にゃんずの好みもあるし、トイレ選びは
皆様こだわりがありますねっ!
そっか~。
ウチも今まではティビママさんちのみたいなトイレだったんだけど、ビビコニともまだ
ちっこトラブルがないので、キラキラの見つけやすさよりは洗いやすさが大切だったり
して変えたんですよ。
捨てるタイプの砂は、捨てに行くまでにすれ違う方々の「んっ?!」ってお顔が
気になって、やっぱクサいよなぁって。。。
で、流せる砂がイイってことになったんです。
まぁ何はともあれ、新しいトイレをすっかり気に入ったビビは、今までと違う
砂のかき心地が楽しいらしくて、無意味にず~っとカキカキしてるんですよ(^▽^;)
トイレの好みとしては、ビビはフード付のトイレならOK、コニーは形も砂も
何でもOKっていう…(笑)
そうそう、Ranranさん、これはかなりデカいトイレなので、レオンさんも使える
んじゃないかと思いますよ~!
【 2009/10/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



