ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ホームベーカリーは敵か味方か?!

今日は夫がパンを作ってくれるってことで、ホームベーカリーを使ったの
ですが。。。

あやしいヤツですっ!
091003_1.jpg

ビビたんが偵察にやって来ました。
けっこう音がウルサイので、ビビコニにとっては不快かもしれません;;;
美味しかったんだけどね~(←写真撮り忘れちゃった 笑)
で、ビビたんがクンクンしてたら、当然こうなるワケです。

ビ、ビーたんの援護にきたですよっ!
(↑ちょっと怖いらしい 笑)
091003_2.jpg

大きな音にビックリしてるコニやん、珍しく腰が引けてます。
掃除機が平気なら大丈夫だと思うんだけどなぁ。

そういえば、基礎工事が完了したってことで、今日は見に行ったんです。
…が、午前中は雨が降っててシートがかけられてました。
何も見えないので、撮影はあきらめてそのまま帰ってきちゃった(^▽^;)
でも、ハイムに決めてよかったなぁって改めて思ったのは、現場に空き缶
とかタバコとかゴミが一切ないんですよ。
それが当たり前であってほしいけど、実際にはゴミだらけの建築現場って
多いんですよね。
さすが大手だけあって、そういうとこも徹底してるんだなぁって感心しました。


あやしいヤツと戦ったビビコニに、ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ  モバペ|ペット人気ブログランキング
お家にホームベーカリーがあるんですね。
焼きたてパンがお家で食べれるなんていいなぁ。
しかも旦那様が焼いてくれる、サイコーですね。
ビビちゃんもコニちゃんも大きな音はちょっと苦手?

現場が綺麗っていいですね。
大手さんだからっていうよりハイムさんだからかも。
【 2009/10/03 】 編集
旦那様がパンを焼いてくれるなんて羨ましい~(≧∀≦)
焼きたてパン、美味しいだろうなぁ~ (* ̄ー。 ̄*)
ビビたんとコニーちゃんは、パンに噛り付きませんでした?

あ、私も建築現場って汚いイメージあります。
でも最近の住宅メーカーはキチンとしているので、
そういう事は無いらしいですよ。
【 2009/10/04 】 編集
パン~!パンください~!(笑)
しかしみにころねさん家の旦那様は本当、いつも羨ましい・・・。
うちなんて教育して教育して、やっとそうめんとかナベとかだもん!
(沸騰した湯に何かを入れるものしかできない(笑))

下の記事のコニやん、たっちしてお手手を動かすのが
めっちゃかわいいね~!しかし2770gですか~!
かる~い!かわい~!
ロー君、もう3.3kgだよ・・・(;´∀`)・・・
【 2009/10/04 】 編集
e-245 うりさん e-245
ホームベーカリーがあると、パンだけじゃなくて、うどんの生地をこねたいときに
使ったりも出来るし、意外と使えるんですよ( ´∀`)
ただ、音が大きいのが難点です;;;
ビビコニともソワソワしちゃって、「大丈夫だよ~」とか声をかけても聞いてなかったですよ。
工事現場はね~、近所でも建築中のとこが何件かあるけど、どこも散らかってるんです。
せっかく地鎮祭とかしても、土地の神様に怒られちゃいますよね(-ω-;)

e-245 Ranranさん e-245
パン、おいしかったですよ~♪
そういえばビビコニは珍しくパンは食べなかったなぁ。
いつも目を盗んで食べちゃうのに(笑)
やっぱり、ある程度大手の住宅メーカーならちゃんとしてますよね?!
近所に建築中のお家が何件かあるんですけど、地元の工務店が建ててるとこは
ほんと現場が汚いんですよ;;;
もちろん、どこにお願いしても結局は人によるんだけど。。。

e-245 narcoticさん e-245
うらやましいでしょ(笑)
でも意外なことで怒られてばっかの夫です(^▽^;)
narcoticさんは旦那様の教育中なんですね~(笑)
ところで、ローたんは想像よりデカくてビックリしましたっ!
やっぱ男の子だし、大きくなるよね( ´∀`)
これからどこまで増えるのかなぁ。
あんまり大きくなりすぎちゃうと、病院に行くとき大変そうよね;;;
ほどほどで落ち着きますように(笑)
【 2009/10/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



