ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ソファの中と下

昨日は、家の打ち合わせもいよいよ最終ってことで、みっちり4時間半
かけての最終仕様確認となりました。
6時間かかる方もいらっしゃるそうなので、順調な方だったのかな。
まぁとにかく、疲れてヘトヘトです;;;

あっ、ビビコニは元気ですよ( ´∀`)
出かける前、コニやんがキラキラボールで1人サッカーしてたんだけど、
ソファの下に入っちゃって、約15分ほど、↓こんな状態でした(笑)

取れそうで取れないです
090906_1.jpg

…イヂワルして取ってあげなかったワケじゃないですよ?
腰が悪いので、1人でソファを動かせないんです。
仕方ないので、じゃらしの棒の部分で取ってあげようと思ったら、
コニやんがじゃらしにじゃれちゃって「じゃらしもイイけどキラキラボールも
取りたいし…」って葛藤にさいなまれてたために15分もかかっちゃった
んです。

ビビたんは、帰ってきたら↓こんな状態でした。

ぼーっ…あれ?いつの間にかパパママがいるです。
090906_2.jpg

なぜかソファカバーの中で就寝中でした(笑)
ぼーっとしてるときにカメラを向けると、にらまれなくてイイですね(*^m^*)


イイ子にお留守番してたビビコニに、ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ  モバペ|ペット人気ブログランキング
こういうところに入っちゃったボールを
一生懸命とろうとする姿って、めちゃんこカワイイよね(*´艸`)
そうそうジャラシなんかで取ろうとすると
今度はジャラシにじゃれてきちゃって、すったもんだ(笑)

マイホームの打ち合わせ、いいなぁ~(*´∇`*)憧れ~
私だったら、10時間以上ゴネゴネ言ってそう∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ

寝起きのビビたん、なんだかいつにもまして
色っぽいんですけど~(〃 ̄ー ̄〃)
【 2009/09/06 】 編集
我が家もソファーの下にいろんなのも入れて、コ二やんと同じように一生懸命手を入れています。
ソファーを持ち上げる時は、誰かが箜麿を押さえていないと、入り込んでしまいまうので気を付けないとです。

ビビちゃん、色っぽいわ~

お家の打ち合わせ、疲れるけど楽しいですよね。
じっくり打ち合わせして納得できるお家になりますように!
【 2009/09/06 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2009/09/06 】 編集
ビーたんカワイイO(≧∇≦)o 1枚目の写真なんて赤ちゃんみたい☆行動もまたカワイイ☆
いくつになっても、バブちゃんでいて欲しいですよね◎^∇^◎

コニやん…。まぶと似てる…。わざと変な隙間に転がし系おもちゃ入れて、ひっくり返ったりしながら取るんですよね。んで、取れないーって報告しにくるんですよ(-.-;)まぶには、自分でなんとかしなさい!!ってゆう事もしばしば。
結局は取ってあげるんですけどね。

打ち合わせ、お疲れ様でした!
インエン流行ってるからお気をつけくださいませね☆
【 2009/09/07 】 編集
キラキラボール....うちではウニオと呼んでますが
ウニオはどっか隠れちゃう生き物だよねー
生きてないけど....でも猫の手にかかるとまるで
生きているようだしねー!
マロンおむかえの時に猫部屋の模様替えしたら
行方不明のウニオが束になってでてきましたよ(^^ゞ
【 2009/09/07 】 編集
お疲れ様でしたぁ。
順調に進んで良かったけど
4時間半でも長いですねぇ(^^;
でもいよいよ!って感じで楽しみ~★

一人サッカーね、ラッピーはやらないけど
ココが好きでぇ~よくやってるの。
よく行方不明になるんだけど
ソファの下!!あるある!!(o・・o)
【 2009/09/07 】 編集
ソファーの下っておもちゃ入っちゃうんですよね。
うちでも取ってあげてる私の手にちょっかい出して
なかなか進みません。
コニちゃんと一緒なももです。

お家最終確認お疲れ様でした。
細かい事も後々気になるから
きちんとやった方がいいですもんね。
【 2009/09/07 】 編集
e-256 りんぽぽさん e-256
後ろから見てるとあんよが八の字になってて、私が大好きなポーズの1つなんです♪
コニーも私も本来の目的を忘れそうになってて(笑)「あぁ、そういえば
ボール…」って取ろうと思うとまたじゃらし遊び(*≧m≦*)
りんぽぽさんが家建てることになったら、こだわりがたくさんありそうだから
時間がかかるかもですね~( ´∀`)
ウチもほんとは色々したかったけど、予算的に無理でした(^▽^;)
あれ?ビビは色っぽいですか?!
カメラさえなければ大体こんな顔してるけど、いつも変に緊張感が出てしまうんです;;;

e-256 くうままさん e-256
箜ちゃんもですかっ!
そうそう、ソファとかケージとか、どかすと入り込もうとするから危ないんですよね。
ビビ、色っぽいですか?( ´艸`)
ほんとはいつもこんなお顔してるんだけど、カメラを向けると表情が強張っちゃうんです;;;
家ってほんとに高い買い物なのに、実物を見ずに「こんな感じで」って作ってもらうから
実はかなり怖いんですよね。
イイ家になるんだろうかとドキドキです。

e-256 カギコメさん e-256
セキスイハイムは工期が短いのもイイところなんです( ´∀`)
工場で作るから天気に左右されないんですよね!
機械を使うとこも多いから、その分も早いのかも。
そうそう、引越が大変だなぁってすでにドキドキなんですよ~(^▽^;)
まず1部屋の荷物を全部運び出してもらったら、あとはそこに入っててもらって~とか。
新居ではやっぱり、にゃん部屋に入っててもらうことになるのかなぁ。
…って、気が早いですね(笑)

e-256 なっぴぃさん e-256
ビビはもぐるのが好きみたい(*^m^*)
夜は布団に入ってきますよ♪
あっ、まぶくんもコニーと同じことしてますかっ!
間違って入れちゃった!じゃなくて、わざとなんですよね(笑)
ひっくりかえって取ろうとするのも一緒です!
なっぴぃさんは自力でって言うんだ∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ
インフルエンザ、身近な人がまだ感染してないから実感があんまりだったりするけど
ほんと気をつけなきゃですね☆

e-256 猫娘さん e-256
ウチもたくさんあるはずなんだけど、いつの間にか1つしか見当たらなくなりました(笑)
きっと引越のときにわさっと出てくるんだろうなぁ∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ
オモチャのはずなのに、ほんとに生き物みたいで妙な愛着があるんですよ。
って、なんで私がにゃんずのオモチャに愛着あるんでしょうね(笑)
猫娘さんちのウニオはどこから出てきたのかしら?!

e-256 あみぽんさん e-256
休憩なしの4時間半って、ほんと長いんですよ~!
今までの打ち合わせの総まとめみたいな感じなので、ちょっとでも気を抜いてると
ミスがあったのを見逃しかねなくて。。。
夫は眠くならないようにコーヒーを飲み、血糖値の低い私はクラっとしないように
カルピスを飲みながらがんばりました(笑)
ココちゃんも1人サッカーするのね( ´艸`)
楽しそうで見てて微笑ましいんだけど、いつもソファとかケージの下に入れちゃうの。
「また~?」とか言いつつ、取ってあげちゃうんですけどね。

e-256 うりさん e-256
ももちゃんもするのね~♪
ちょっとした隙間に、必ずと言っていいほどオモチャがあるんですよ(笑)
手にちょいちょいもしますよねっ!
「また~?」なんて思いつつ、自分も楽しくなってきちゃったりするんですけど(*≧m≦*)
最終確認は、家本体の分はなんとか終わりました。
インテリアとかエクステリアが完全に決定してないので、金額が確定してなくて
怖いです;;;
【 2009/09/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



