ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お薬争奪戦?!

今日でコニやんのお薬は最後でした!
初めて飲んだときはカリカリ音をたてて食べちゃうし、その次はペッて
しちゃうし、苦戦を強いられるかと思いきや、意外とカンタンに飲ませる
ことができました( ´∀`)
錠剤をそのままあげてたのがいけなかったみたいで、オブラートに包んで
水をつけて、オヤツをあげる感覚で押さえつけずにあげてみたら、
すごく嬉しそうに食べてました(爆)
しかも、見てるビビたんが欲しがるから、味わわずに急いで飲み込んでた
のが良かったみたいで(*≧m≦*)
あっ、お薬とは知らず、もらえなくてスネちゃったビビたんは、冷蔵庫の
上で不貞寝してました;;;

コーたんばっかりズルイです!
090818_1.jpg

お薬なんだけどなぁ(^▽^;)
コニやんは薬が効いてるのか、今日もよく寝てました。

すぴー
090818_2.jpg

平和な我が家です( ´∀`)

  ・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+

さてさて、夫が面白いものを見つけたので、ちょろっとご紹介です♪
うそこメーカーが監修したディズニー携帯サイトコンテンツ
夢の国の住民票メーカー」ご存知の方もいらっしゃるかしら。
名前を入力すると、夢の国での住所・職業・年齢が表示されます。
とりあえず、ころファミリーの結果は↓こんなです♪

090818_3.jpg

私は永遠の13歳って(笑)
でころはプリンス専属って、ウチに男の子はいないしなぁ。
ビックリしたのは、ビビたんがすんごいカッコイイ結果だったこと!
魔法の森シンフォニー作曲家で9200歳だもん!
しかも、コニやんは世界征服プランナー(爆)

ただ、無料なんだけどケータイでしか見れないので、興味のある方は
↓のurlにアクセスしてみてくださいね☆
http://disney.jp/maker/


魔法の森のビビたんと世界征服を企むコニやんに、ポチッとお願い
します☆

にほんブログ村 猫ブログへ  モバペ|ペット人気ブログランキング
【 2009/08/18 】 通院・経過 | TB(0) | CM(10)
コメントが遅くなりましたが
手術無事に終わってよかったですぅ。
コニちゃんが帰宅したときの様子が
ココ&ラッピーの時と同じだぁ~
なんて思ってました。。

お薬も工夫で違ってくるのねぇ~(笑)

あ・・・ビビちゃんは大丈夫ですか?

ベッドの上のゲロPは後々大変ですよねぇ(^^;
【 2009/08/18 】 編集
ビビたん、絶妙な協力えらいです!!(≧▽≦)
お薬だってわからないですものね、ビビたんだって欲しいですよね~(>∀<)
夢の~住民票、個人的にコニちゃんの「世界征服プランナー」がヒットでした!
さすが、小さい頃から大物の片鱗を見せているコニちゃんですね♪
素敵なご家族にポチ☆ヽ(^-^)
【 2009/08/18 】 編集
お薬争奪戦なんて羨ましい~(≧∀≦)
それなら喜んで飲んでくれますね。
ビビたんが欲しがったから、
コニーちゃんはこれは美味しいものかも!?って思ったのかも?(笑)
絶妙のコンビネーションですね(*^m^*)

わぁ~ころさんとでころさん、歳の差夫婦ね~って思ったら、
ビビたんは9200歳ですか!やられた~(*≧m≦*)ぷぷっ!
【 2009/08/18 】 編集

 どんな形であれ お薬を嫌がらずに飲んでくれる これが
一番いいですょね(≧∇≦) ビビたん「コニちゃんだけずるい!」
って思っちゃったのね~それほどコニちゃんゎ美味しそうにしてたのね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!  
 携帯でアクセスね((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ あとでやってみょ~v-353
【 2009/08/19 】 編集
こんにちは☆
ご無沙汰してます!

ちみも、薬を飲ませるのは
どんな時です大変です。
ちゃんと飲んでくれて偉いですね☆
【 2009/08/19 】 編集
コニやんお薬がおやつに変身して良かったね(*≧m≦*)ププッ
そ~いえば、こないだ自分用にオブラートを買いに行ったら
いちご味っていうのが出てて、ビックリでした!!
しっかりそれ買ったけど、特にいちごの味はせず(-ω-;)

ころさん、家族の中で一番歳下なのね∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ
ビビたんとコニやんなんだかカッコイイ(≧∇≦)b
【 2009/08/19 】 編集
コニたんたら、お薬をカリカリと
音をたてて食べちゃうなんてなんか想像つかないなー!
私もにゃんずにお薬のませる時に必要かと
ピルガンなるものを用意しているのですが
コレが意外に使うチャンスないんだよね~
ビビ太もウエットに薬ちょこっと包むと
パクって食べてカリカリ音をたててますよ(^^ゞ
【 2009/08/19 】 編集
お久しぶりです
コニたん、無事おとな手術終わりましたね。
薬だと分かっちゃうとペっしちゃうのよ~
うちでも薬飲ませるの大変でした。
コニたんの体から消毒や病院の独特な匂いがしてビビたんは、コニたんじゃないなんて思っちゃったのかな
早くベルベル姿が見たいです。
【 2009/08/20 】 編集
お薬をオブラートで包むなんて
いいアイデアですね。
うちは手術の時は粉薬だったので
お水に溶いてスポイトでチュッってやってました^_^;
これは楽だったなぁ。

ビビちゃんがコニちゃんだけずるいって思うくらい
美味しそうにコニちゃん食べたのですね(*^。^*)
【 2009/08/20 】 編集
e-304 コメントをくださった皆様へ e-304

まとめてのお返事でごめんなさいです(*- -)(*_ _)
コニーはあんまりクンクンしたりしないでパクッといっちゃう子なので、こんな
お薬のあげ方が通用するんですよね(笑)
ビビにお薬をあげるときは、こうはいかないもの;;;
いや、今はごはんの量が少ないからこそのガッツキなのかな(^▽^;)
なにはともあれ、無事にお薬終了です♪
ただ、抜糸までが長いので、元気になり始めるといろんな意味で大変なんですよね。
来週は傷口を舐められないように気をつけなきゃかも。

夢の国の住民票メーカーは無料なのでぜひやってみてくださいね~☆
ビビコニの職業や年齢はまさかこんな笑える結果が出るとは思わなくて
かなりウケました(*≧m≦*)
私とでころは歳の差夫婦って?
この年齢差じゃ、ひいおじいちゃんって感じよね(笑)
あっちなみに私は本名でもやってみたんだけど、「おならシンフォニー作曲家」でした(爆)
【 2009/08/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



