ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コニやんがこんなにいじらしいなんてっ!

術後2日目。
コニやんの体調はまずまずといったところ。
食欲はバッチリだし、とにかくよく寝てます( ´∀`)
ただ、あまりにも爆睡してるものだから、不安になってじっと見ちゃったり
するんですよね。
で、「あっ、お腹が動いてるから大丈夫だ」ってホッとするくらい、全く
動きません(^▽^;)

そういえば、昨日の記事で書き忘れたけど、手術当日の体重は2400g。
帰ってからごはんをあげる前にお薬だったんだけど、実はコニやんに
とってはにゃん生初なんです。
ちゃんと飲めるか心配したけど、がっついて「カリッ、ポリッ」ってイイ音
させて食べてました(爆)
でもやっぱり不味かったんでしょうね。
今朝のお薬はかなり抵抗したもの(^▽^;)

さてさて、まだヨチヨチ歩きのコニやんですが、ビビたんとペルペルしたくて
一生懸命近づいていきます。
が、ビビたんはシャーして逃げてっちゃうんですよね;;;
ほんと、どうしちゃったんだろう(;_;)
目の前で激しくシャーされても、ビビたんの側にいれたらニコニコしてる
コニやんが可哀想すぎて、悲しくなっちゃいます。
でもビビたんはそんな調子なので、ちょっとだけじゃらしを出しました。

あっ!ペルペルするです♪
090815_1.jpg

ちょっとだけチョイチョイしてたんだけど、今は甘甘気分のコニやん。
ビビたんに出来ないからって、じゃらしをペルペルしてました。
でも、ちょっとそんなことをしてるとすぐに疲れちゃうみたいで、洗濯ネットに
入った扇風機の前でゴロン。

涼しいです♪
090815_2.jpg

はぁ。コニやん自身は調子いいので、とにかくビビたんがナーバスに
なってるのを何とかしたいんだけどなぁ。


いじらしいコニやんに、ポチッと応援お願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ  モバペ|ペット人気ブログランキング
【 2009/08/15 】 通院・経過 | TB(0) | CM(7)
コニやん、たっぷりネンネして体力を回復させようって
自分でちゃんとコントロールしてるんだね、偉いぞ~vv
ビビコニたんの態度、本当にルナルキと同じだぁ(*´д`*)
あのときも、ルナにシャーされても近づいてくルキたんが
とってもいじらしかったもん(ノω・、)

体に染み付いた病因臭にオンニャの子は敏感なんだよね
うちの病院は二泊だったから、ルキたんの匂いもかなり
きつかったらしく、ルナの態度が戻るのに5日くらいかかっちゃった(;^-^A
(その分ラピ兄ちゃんがフォローしてくれたけど/笑)

今だったら、レスキューレメディ使えば良かったな~と思うけど
何より時間薬が一番だからvv
コニやんも寂しいだろうけど、あと少しの我慢だからねp(^^)q
【 2009/08/15 】 編集
遅くなりましたが、コニちゃんオトニャ手術お疲れ様ですっ!
術後服もちゃんと着こなしていますね(^^
やはり病院のにおいと、見慣れない術後服がシャー!の原因でしょうか・・・?
コニちゃんが元気に動き回る頃には、ビビたんも元通りのお姉にゃんになりますよねっ。
今はそんなに激しく動けないでしょうから、かえって良い距離なのかもしれませんね~、ちょっと寂しいけどもう少しの我慢ですよっp( ´∇` )q

【 2009/08/16 】 編集
コニちゃんはゆっくり寝て早く直そうと
頑張ってるんですね。
うちもそんな感じでしたよ。
でも見てる方は心配しちゃうんですよね^^;

ビビちゃんはまだコニちゃんから病院の匂いが
するのでシャーってしちゃってるのかも。
匂いが薄まればしなくなるかな。
今はどっちもいっぱいナデナデしてあげれば
安心するかもしれませんね。
【 2009/08/16 】 編集
あまりにも爆睡してたら、そら不安になっちゃうよね。
コニたんも2.4キロ チャームと一緒だな~
やっぱおんにゃのこはそれっくらいなのかな?
なんかもう少し大きくなったらと思って
のばしのばしにしちゃってたけど
チャームはコニたんより半年お姉さんだし
もういい頃だよね?ウチも秋になったら手術かな?
まだきっと病院の匂い取れないよね。
ウチはジョージが入院した時にビビ太がシャーシャーして
お兄ちゃんの病院でつけてたバンダナをしたら
匂いに慣れたせいか大人しくなったんですよ!
【 2009/08/16 】 編集

 ビビたん「シャーふー!」しちゃうのね(^▽^;)
多分お腹に塗った消毒液のニオイが気になるのかも
しれませんねe-330
 お腹洗うわけにいかないから~時間が経ってニオイが
消えれば問題ないと思うんですけどね~

 まさゆきの地図をゲットしてたことに 気づかなかった?
コニちゃんやビビたんの事で頭いっぱいだったからね~
でも今 また違うレア地図がある⇒「川崎ロッカー地図」
 こっちゎ持ってないe-330
 
【 2009/08/16 】 編集
こにーちゃん、調子良さそうで良かった~。
うちもルルが手術後に、超甘々ちゃんになってた事を思い出しました。
レオンさんはビビたんみたいな反応は無かったので、
オンニャの子同志だと何かあるのかな?
匂いで自分の時の事を思い出すとか?
でも一時的な感じがするので、温かく見守ってあげたいですね(*´ー`*)
【 2009/08/16 】 編集
e-238 りんぽぽさん e-238
フシャーされても笑顔で近づいてく姿を見てると、ほんとに切なくなりますね(;_;)
決してお姉ちゃんがイジワルでしてるんじゃないのはわかるんだけど、手術で
ツライ思いをした後にこれは可哀想。。。
そうそう、男の子と違って手術が大きいから、消毒液のニオイとかも強いですよね。
もしかして、自分の手術のことを思い出して嫌な気持ちになっちゃうのかな?
なんて思ったり。
5日ってけっこうかかりましたね(^^;
でも、追いかけっことか取っ組み合いとかしないから、ある意味良かったのかも?!
今年は引越もひかえてるし、レスキューレメディ買っとこうかなぁ。

e-238 NINAさん e-238
ありがとです~☆
たぶん、消毒液のニオイ具合とかで、自分の手術を思い出しちゃうのかも。
ビビがイジワルしてるワケじゃないのはわかるので、どっちもツライ状態で
すごく可哀想なんです(;_;)
そうそう、まさに「イイ距離感」ですね!
追いかけっことか取っ組み合いとかされちゃったら、傷口が開いちゃいそうだもの。

e-238 うりさん e-238
ほんとに心配になるほどの爆睡です(^▽^;)
傷口が開いちゃうといけないので、おとなしくしててくれるのはイイことだけど!
たぶんビビは、消毒液とかのニオイで自分の手術を思い出して嫌な気持ちに
なっちゃうんだと思います。
そう思うと、ビビも相当ストレスを感じてツライのかなって。
今日はゲロピしちゃったし。。。
時間が解決してくれるのを待つしかないのかなぁ。

e-238 猫娘さん e-238
チャームちゃんは特に小柄だと思いますよ!
コニーはもっと大きくなりそうです(^▽^;)
ビビですら3.5kgあるし。。。
そっか、チャームちゃんもそろそろなんですね!
コニーの手術の緊張感が残ってるから、なんかドキドキしてしまう;;;
そうそう、病院のニオイがとれるといいんだけど、まだシャンプーもできないので
時間が解決してくれるのを待つ感じで、なんとももどかしいです(^^;

e-238 ティビママさん e-238
そうなんですよ~。
もしかしたら消毒液のニオイで自分の手術を思い出しちゃうのかもですね。
今日はゲロピしちゃったし、ビビもけっこうなストレスになってるみたいで。。。
コニーも可哀想なんだけど、本にゃんが気にしてないのが救いです。
ところで「川崎ロッカー地図」思わず調べてみたけど(笑)これは持ってないや(^^;
レア地図っていろいろあるんですね~!

e-238 Ranranさん e-238
コニーはよく寝てよく食べて、順調に回復してます( ´∀`)
ニオイで自分の手術のことを思い出すんだと思うけど、フシャーされてるコニーが
不憫で(;_;)
かといって、ビビもストレスでゲロピしちゃうし、誰が悪いワケでもないので
時間が解決してくれるのを待つのみなのかなぁって。
ご心配いただいてありがとです☆
【 2009/08/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



