ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おとにゃになりましたっ!

ついに、この日がやってきましたっ!
朝はビビたんにだけごはんをあげるっていうのが可哀想で、夫が
コニやんと家を出てからビビたんの朝ごはんをあげて、私もすぐに
コニやんと病院へ。
健康優良児のコニやんは、ワクチンとお手手を捻っちゃったとき以外、
病院に行ったことはないので、血液検査だけでも大騒ぎでした(^▽^;)
で、今までに見せたことのない不安そうな顔なんかするもんだから、
病院にあずけて帰るときにすごく心配になっちゃったりして。

お迎えに行ったときは、先生の手やお顔が傷だらけだったらどうしよ~;;;
なんて心配もしましたが、「とってもいい子にしてくれましたよ!」とのこと。
ただねぇ、パパママの顔を見たコニやんが、一瞬は喜んだものの、
ものすごく唸り続けて怖かったんですよ(^^;
結局、朝からごはんがもらえないことを怒ってただけだったのが判明
しましたが(笑)

ただ、本日最大の難関は家に帰ってから!
何しろ、ビビたんの表情が「初めてコニやんがやって来た日」と一緒
なんだもの(^▽^;)
昼間、コニやんがいないのをすごく淋しがってたくせに、帰ってきたら
ウーシャーだもんなぁ。。。

変なニオイがするです!コーたんなのにコーたんじゃないです(>_<)
090814_1.jpg

…おそらく、手術したことで発するニオイが変わったんでしょうね。
とりあえず、今も部屋中をクンクンして歩いてます(^▽^;)
一方、コニやんはいたって普通。

ぼーっ。ペルペルでもしよっかな。
090814_2.jpg

マイペースにゴロンとしてて、さすが大物!ってところでしょうか。
今のところ、体調も問題なさそうです( ´∀`)
ほんと、よくがんばってえらかったよ~(´・ω・`)ヽ(。・_・。 )

あっ、そういえば、ずいぶん前に病院で「ビビコニの毛を集めてる」って
言ったのを先生が覚えてくださってて、お腹の毛をいただいちゃいました!

090814_3.jpg

ちょっと見づらいですかね(^▽^;)
でもなんていうか、こういうちょっとした心遣いが嬉しいですよね♪
あとは抜糸までの2週間、イイ子にしててもらわなきゃ!

応援してくださった皆様、ほんとにありがとうございました(*- -)(*_ _)
おとにゃになって、ますますおんにゃに磨きがかかるであろうビビコニを
これからも見守っていただけたら嬉しいです☆
(↑磨きがかかるかはびみょーだけど 笑)


無事おとにゃになったコニやんに、手術がんばってえらかったね!の
ポチお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ  モバペ|ペット人気ブログランキング
【 2009/08/14 】 通院・経過 | TB(0) | CM(8)
コニやん、お疲れさま~ヽ(*^^*)ノ
もうオトニャのレディだから、コニやんじゃまずいかしら(;´▽`A``
もうリラックス毛繕いもできて
すごく術後が安定してるね~
良かった良かった(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

うちも、実際に手術をうけたルキたんより
ルナの方がナーバスになっちゃって
数日ルキアにフシャーしてたっけ(;´▽`A``
早くビビたんが落ち着くといいねvv

病院で毛をとっておいてくれるなんて
心遣いが嬉しいですよね~
もちろんこれからも、ますますオンニャっぷりに磨きがかかる事
まちがいなしのビビコニたんを、がっつり見守りまつ(≧∇≦)b
【 2009/08/14 】 編集

  コニちゃんおかえり~(*^▽^*) その感じゎ
さすが大物!といった感バリバリですね♪ 落ち着いて
いるから大丈夫そうですねv-283 抜糸まで日にち
あるけど~おとなしくゆっくり過ごしてねv-344

 今日「まさゆきの地図」正式名称は「見えざる魔人の地図Lv87」
ゲットしましたばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!v-353 
【 2009/08/14 】 編集
コニちゃん、ころさん、お疲れ様でした。
無事おとにゃんに生まれ変わったのですね☆預けてる間、不安だし、心配ですよね。私もふとした瞬間に、コニちゃん…。って呟いてたしf^▽^;ビビちゃんは消毒の臭いにびっくりしたかな??

てか、優しくてさりげない心遣いのステキな先生ですね!!いいなぁ。私もそんな先生に出会いたい(>_<)
【 2009/08/14 】 編集
心配してました~!
よかったです、いつものコニちゃんのお顔が見れて^^
心配でしたよね~いろいろ。。。
大人になったんですね、コニちゃんも(*´ー`)
いろいろお疲れ様でした<(_ _)><(_ _)>
コニちゃんはご飯食べてるのかな?
無事に2週間経ちますように(*;ω人)
【 2009/08/14 】 編集
コニーちゃん、ころさんお疲れ様でした。
無事に終わって、コニーちゃんがペルペルしてるのを
見て安心しました~(*´ー`*)
いつも通りのコニーちゃん!?流石大物!!
ビビたんは匂いが気になったのかな?
病院の匂いは嫌だもの~><
【 2009/08/15 】 編集
コニやんお疲れ様でした!
良くがんばりましたね!えらいぞ!
後は抜糸ですね。がんばるにょぞ~。

↓ママさんと同じ名前なんてびっくりですね!
うちは血統書見たとき、ルル、「オレンジペコー・エルザ」って名前でした^^
【 2009/08/15 】 編集
コニたんお疲れ様、良い子だったねー!
「先生の手やお顔が傷だらけだったらどうしよ~」
このセリフに大爆笑しちゃったよ。
そうよね、ウチのデビルの時もコレを心配しなくっちゃ!
お腹の毛ってこんなにぎょうさんあるんだね~
ひゃー私もその時にはおねだりしようかな?
ビビちゃんってお名前は赤い糸の印だったんですね
それにチャンピオンさんがいっぱいのすごい血統書だわ!
チャームが来た時血統書なんていらないって言いながら
家系図だって考えたら嬉しいものですよね
うちもチャームの家系図を作ってもらって見たところなんだよね。
【 2009/08/15 】 編集
e-239 りんぽぽさん e-239
いえいえ、これからもコニやんでお願いします(笑)
ウチでは「コニぞう」って呼ばれる方が多いんだけどね(*≧m≦*)
キャラ的に、レディとは程遠いんだもの~;;;
そうそう、まさにルナルキたんみたいな感じで、コニやんは「なんてことない」って
感じなのに、ビビがナーバスになっちゃってて。
何が気に入らないのかしらね(^^;
今日は昨日よりはマシになったけど、でもまだフシャーしております。。。
いつも的確なアドバイスをくださるりんぽぽさん、ほんとに感謝感謝です☆
これからもよろしくお願いします(*- -)(*_ _)

e-239 ティビママさん e-239
ありがとです~☆
ほんとに大物!
震えたり鳴いたりしないで、病院でも平気な顔してたし!
今のところ、薬が効いてるみたいでよく寝てくれてるので助かります( ´∀`)
ところで、まさゆきの地図ゲットしたんですねっ!
実はティビママさんのコメントを見るまで、まさゆきの地図をゲットしてたことに
気づかなかった私(笑)
慌ててレベル上げに励んでるとこです~(≧ω≦。)

e-239 なっぴぃさん e-239
ご心配いただいてありがとです☆
無事に帰ってきました~( ´∀`)
迎えにいったとき、すごく不機嫌だったくせに、帰ってごはんを食べた途端
ゴロゴロ甘えるっていう食いしんぼさんなので、太らないように気をつけなきゃ!
先生、患者さんがたくさんいるのに、そういう些細なことも覚えてくれてるなんて
嬉しいですよね♪
なっぴぃさんもきっと、ステキな先生に出会えますよ☆

e-239 ノンママさん e-239
ご心配いただいてありがとです(。-人-。)
こんな小さな体にメスを入れるんだもの、やっぱりドキドキでした。
ごはんもちゃんと食べて、トイレもできたので、術後の経過は心配なさそうです!
いや、あとは元気が出てきたくらいが心配かなぁ。
無茶して傷口が開かないように、おとなしくしてもらわんきゃですね。

e-239 Ranranさん e-239
ありがとです~☆
ほんとに震えることもないし鳴かないし、どこまでも強い子です( ´∀`)
ただ、押さえられることは嫌いなので、服を着せるときは大暴れですけどね;;;
そうそう、コニーは「なんてことない」って感じなのに、ビビの方がナーバスに
なっちゃってて、まさかこんなことになるとは想定外だったので心配です。
どうしちゃったのかしら(^^;

e-239 namiさん e-239
ありがとです~☆
ほんとによくがんばってくれました( ´∀`)
ただ、今回の手術で極度に病院嫌いになっちゃってると、抜糸のときは大変かもです。
ビビのときがそうだったなぁ。。。
ところで、ルルちゃんの幼名はオシャレな感じですねっ!
ちょっと美味しそうでもあるかも?!(笑)

e-239 猫娘さん e-239
傷だらけだったらって、ほんとにリアルに心配だったんですよ~!
押さえられるのが嫌いで大暴れする子なので、私も顔に傷があったりするし(^▽^;)
そうそう、ビビコニの毛を集めて毛ボールを作ると市販のオモチャより喜んで
くれるので、集めてるんですよ♪
チャームちゃんはコニーより毛が長いから、もっとたくさんあるかも!
血統書は、まさかこんなサプライズがあると思ってなくて嬉しかったです( ´艸`)
運命の子だっていう証拠がわかりやすすぎ(笑)
チャームちゃんの家計図、作ってもらったんですね!
コニーの家計図に似た名前の子はいなかったかしら~?!
【 2009/08/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



