ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

すっきりん♪

8/9 追記

20時前くらいに、震度4の地震がありました。
けっこう大きいし長かったせいか、ビビコニがいまだに挙動不審です;;;
皆様のお家は大丈夫でしょうか??
改めて、震災の備えが必要だなぁって考えさせられた夜でした。

  ・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+

ちょっとくもり空ではありましたが、今度の金曜はコニやんの手術なので
週末のうちに!とシャンプーしました( ´∀`)
順番はコニやんから。
先にビビたんがシャンプーすると、凄まじい悲鳴を聞いたコニやんまで
大騒ぎするので(^^;
コニやんが先にシャンプーを大人しく済ませると、ビビたんとしては
お姉ちゃんのプライドがあるのか、あんまり騒がないんですよね(笑)
とりあえず、恒例のシャンプー後写真でも♪

むっは~ なんですか、このニオイは。
090809_1.jpg

シャンプー臭い肉球なんて、ビーたんは恥ずかしいです。
090809_2.jpg

まぁ、そう言わないでよ。
シャンプーの香りで乙女度アップだし、ご褒美にマグロあげるからさっ!

マグロくれるですかっ?!(≧ω≦。)
090809_3.jpg

…ビビたん、わかりやす~い(*≧m≦*)

えっ?マグロですか(にんまり)
090809_4.jpg

コニやん、おみ足をペルペルしつつ、バッチリ聞いてたみたいです。
マグロと聞いてソワソワしちゃって、お手入れもそこそこに徘徊し始め
ました(^▽^;)

ふっふ~ん♪
090809_5.jpg

ちゃんと乾いてからね;;;
明日はフワサラなビビコニの公開となるかっ?!
なんだかすぐに毛割れしちゃって、シャンプーしても写真でそれが
伝わりにくいんですよね。。。


できればコーミングまでしっかりさせてくれるといいんだけどね。
ポチッと応援お願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ  モバペ|ペット人気ブログランキング

 あ~シャンプーされたのですねv-283 我が家も
今日洗うかどうするか悩んだ挙句。。。洗わなかった(^▽^;)w
今だ!!と思わないと中々洗う気になれないのょね~
 明日ゎフワサラ姉妹が見れるかしらジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・  
【 2009/08/09 】 編集
ホントだぁ(^.^)
こちらでもシャンプーでしたかぁ。
うちもちょっと前までお目目の調子が悪かったので
やめていたので久々かな。
コニちゃんが先だとビビちゃんお姉ちゃんのプライドで
頑張ってシャンプーさせてくれるんですね。
ビビちゃんもコニちゃんもお疲れ様でした。
そうそうころさんもお疲れ様です。
一度に2ニャンは大変ですよね^^

地震大きかったですよね。
うちでもももがイカミミになってましたよ。
【 2009/08/09 】 編集
地震、大きかったですね。普段は感じない職場にいても分かりました。
ビビコニちゃん達もビックリしたんでしょうね。
うちのにゃん達はどうしてたかな?

今日はふたりともシャンプーでしたか~。
ビビたん、姉のプライドですか!うんうん、ありますよね~(*^m^*)
その順番は大正解のようですね。
”マグロ”に反応しちゃうふたりが可愛い~(#^_^#)
【 2009/08/10 】 編集

 地震。。。この辺も結構揺れましたょ!!
レィもティビもキョドフゎなく ティビだけ玄関で待機
してましたね(^▽^;) 外出る準備万端ですw  
【 2009/08/10 】 編集
震度4は結構揺れたでしょ~、こわかったでしょー!
地震って阪神大震災以来もう怖くて怖くて....
いざって時ににゃんずをどうしたら安全か
ちゃーんと考えないといけないですよね。
コニやんの手術も近づいてきて
そっかシャンプーを今のうちにね(^^ゞ
ご褒美にマグロなら、喜んでシャンプーされちゃうかな?
シャンプー=ご褒美って方程式が出来上がってくれると
楽になりますよね~!!
【 2009/08/10 】 編集
シャンプーお疲れさま~(ウチのことは聞くなー/笑)
ビビたんのむっは~顔、可愛い(*´艸`)
コニやんのにんまり笑いも、いいわぁ~(*≧m≦*)
さらふわビビコニたんショットが楽しみです~vv

ウチ、地震があった時間帯に、違うパニック騒動がありました(>▽<;;
今日の日記に書く予定~;;;
【 2009/08/10 】 編集
v-46 コメントをくださった皆様へ v-46
大きな被害にあった方はいらっしゃらなかったですよね!
地震はやっぱり怖い;;;
リアルに想像するのって難しいけど、ふだんから色んな状況を想定して、
用意するものをどこまで絞るかとか、どうやって避難するかとか
考えなきゃですね。。。
あっ、今日は一言ずつのお返事とさせていただきます(*- -)(*_ _)

v-46 ティビママさん v-46
2回もコメありがとです(。-人-。)
ティビちゃんは玄関で待機?!
キョドフもなく冷静に避難の準備だなんて…実は大物かも!
そういえば、もしかしてドラクエはもうクリアしてますか??

v-46 うりさん v-46
ももちゃんもシャンプーだったものね!
やっぱり、地震のときは警戒してましたか~;;;
大きな被害が出なくて良かったけど、怖かったですよね(^^;

v-46 Ranranさん v-46
お仕事だったんですね~。お疲れ様でした(*- -)(*_ _)
やっぱり、上の子はそういうプライドってあるものなのかな?!
レオンさんも、「ルルちゃんの前では…」みたいなとこ、あるんですね( ´∀`)

v-46 猫娘さん v-46
ときどきこういう怖い思いをしては、いざってときのために備えなきゃ!って
思うんですよね(^^;
そして、コニーの手術が近づいてかなりドキドキしております。。。

v-46 りんぽぽさん v-46
そういえば、りんぽぽさんちのシャンプー記事を最近見てないような?(笑)
ところで、違うパニック騒動ってなんですかー!
気になる~;;;
【 2009/08/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



