ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おひさまハイム

久々に晴れた埼玉地方。
急に暑くなったので体調をくずさないように、皆様お気をつけくださいね☆

さてさて、せっかく晴れたので、今日は太陽光発電の話でも。。。
にゃんこママの皆様は、夏といえば、出かけるときでもにゃんずのために
エアコンをつけっぱなしだったりするんじゃないかと思います。
電気代がばかにならないし、全く以ってエコじゃない;;;
しかも、ふだんの生活では使えてるエアコンも、災害時に停電なんか
しちゃったら…とか考えると、ビビコニのために太陽光発電もつけたい!
って思ったりしたワケです。

今どきの家って、木造でもけっこう強度があるので、そうなってくると
災害時に心配なのは、建物自体よりも停電とか断水とか。

実際に災害で停電したときは、エアコンよりもお湯をわかしたり調理したり
っていう方が優先されちゃうんだろうけど、太陽光発電を載せてれば、
昼間は電気が使えるから、避難所に行かなくて済むかなぁとか思ったり。
せっかく頑丈な家だし、極力ビビコニにストレスをかけないようにしたい
ですからねっ!
もちろん、ふだんの生活でも自然の力で発電するっていうものなので、
天気に左右はされるものの、ぜひとも載せたかったんです。

注)停電時は、非常時用の決まったコンセントしか使えません。
でも、それだけでも避難所に行くよりは不便なく過ごせるんじゃないかと。。。

ちなみに、今年は太陽光発電を載せると、国や自治体から補助金
出ます( ´∀`)
今までは高いだけで元がとれないって言われてたけど、今年は家の
建てどきだって言われてるのは、そういうのもあったりするんですね!
ハイムの場合はハイムからも補助金が出るので、
新築でしかも太陽光を載せることを検討されてる方はオススメですよっ!
(↑回し者かっ 笑)


  今日のビビコニ 

エアコンがついてるにも関わらずだるそうなコニやんは、まだ毛づくろいの
途中だというのに「もう終わりっ!」ってぼーっとしてます。

ボサボサだってママに笑われたです(-"-;)
090803_1.jpg

ビビたんは、リビングテーブルがお気に入り。
ガラスだから冷たくて気持ちいいのかも?!

写真はいいから、もっと涼しくしてくださいです!
090803_2.jpg

猫ロールとパチリ♪
何気にタワーに時計が置いてありますが、このステップだけビビコニとも
使わないので「いっか!」ってね(笑)


ダルダルのビビコニに、ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ  モバペ|ペット人気ブログランキング
【 2009/08/03 】 家づくり | TB(0) | CM(8)
太陽光発電!憧れます~♪
補助金、うちのマンションがオール電化だったので頂きました(^^
ローンの金利が優遇されたり、新築購入で市から補助金が出たり・・・結構知らないお得なことってありますよね。
ずいぶん前に、大地震に見舞われて、家からりっちゃんグッズをかき集めている夢を見ました(笑)
にゃんこを守ってくれるお家、素敵ですね!!
【 2009/08/03 】 編集
太陽光発電いいですよね。
これからお家を購入される方は検討材料に
入れてもいいと思うなぁ。

コニちゃん 毛づくろい途中で飽きちゃったのかな^^;
【 2009/08/03 】 編集
太陽光発電、うちが検討した時(9年くらい前)も、
補助金制度があったんですよ。
でもまだニャンコを迎える前だったので、
メンテナンス費用の事も考えたらやめちゃいました^^;
今はもっと進化しているんでしょうね。

コニーちゃん、お手入れに疲れてひと休みかな~(*^_^*)
一生懸命頑張った証拠ですよ、きっと。
ビビたんは気持良さそうな所を、ちゃんと知ってますね。
タワーのステップ、使わない所もあるんですね。
でも何だか落とされそう~(^_^;)と思うのはウチだけ?(笑)
【 2009/08/03 】 編集

 ハイムからも補助金が出る←あきらかに回し者っぽい!?
(*≧m≦*)ププッ(爆)
場所によって補助金の金額が違うんですょね~うちも
土地とお金があれば。。。...( = =) トオイメ
 まず「お金e-233」ください!(爆) 

 コニちゃん 毛繕い苦手?!若いニャン子って毛繕い
あまりしない子も多いですょね レィもあまりしなかった
気がするv-283 今ゎちゃんと念入りに毛繕いしているけどね♪
 ビビたんガラステーブルの上 そこ冷たくて気持ちいいょね(*^▽^*)
ティビのテーブル上で(o_ _)o パタッってしてますょw 
【 2009/08/04 】 編集
あ、ほんとだぁ~タワーに時計がある(笑)
こう暑いと~床やガラステーブルとか
ちょっとでもひんやりすることで「のべぇ~~」
っと、したくなるよねぇ~ビビコニちゃん♪

ころさん、ハイムの営業の人かと思いました(笑)
太陽光発電良いなぁぁ♪
こうやって経過を読ませてもらうと
私もバーチャルに楽しめちゃうわ♪(^^)
【 2009/08/04 】 編集
やっと梅雨明けして一段と暑くなった大阪の猫娘です。
太陽光発電か.....あったらええなー!
でも我が家のぼろ屋では持たないモンな~(-。-;)
でも補助金って聞いただけで
急に真剣に読んじゃいましたよ~(^^ゞ
でも新築で.....なんですね.....とほほ(-。-;)
【 2009/08/04 】 編集
太陽光発電(・∀・)イイ!!
エコだし、緊急時も安心だし、補助金も出るし、言う事なし(≧∇≦)b
ウチもTOTOが当たったら、絶対あったかハイムで太陽光にするっすvv
ビビコニちゃん達は、暑さでちょっとダレ気味??(;´▽`A``
【 2009/08/04 】 編集
e-112 コメントをくださった皆様へ e-112
いつもコメントありがとです♪
今日は一言ずつのお返事とさせていただきます☆

e-112 NINAさん e-112
ウチは国と県とハイムから補助金が出るので、かなりお得感があります♪
ってNINAさん、大変な夢を見ちゃいましたね(^▽^;)
何もないのが1番だけど、備えは必要だなぁって気がひきしまりますねっ!

e-112 うりさん e-112
初期投資は高くなるけど、住んでからの光熱費がスゴク安くなるのでイイですよね☆
コニーは毛づくろいが苦手なんです(笑)

e-112 Ranranさん e-112
にゃんずがいないと、ウチも考えなかったかもしれないです。
あっ、時計はね、リビングテーブルに置いてた方が落とされるんですよ~(^▽^;)
実は壊れたこともある( ̄o ̄;)ボソッ

e-112 ティビママさん e-112
回し者ではないですからねっ!(笑)
営業さんだともっと端的にわかりやすく説明してくれるんだけど、私はこんなに
長く書いても伝えきれてないんだもの;;;
あっ、若い子はあんまり毛づくろいしないって…言われてみればそうかも!
レイたんもだったのかぁ ナカマ"8-( ●`・З・´)爻(`・ε・´● )-8"ナカマ

e-112 あみぽんさん e-112
ほんとはリビングテーブルに置いてたんだけど、何度も落とされるからタワーに
置いたら、やっと安泰っ!(笑)
あっ、決して回し物ぢゃないですからね(^▽^;)

e-112 猫娘さん e-112
新築じゃなくても補助金は出るけど、新築の方が太陽光を取り付けるのが安いんです!
初期投資は高いけど、光熱費がグッと下がるので、もし建替えを考えるときはぜひ!(笑)
↑やっぱり回し者みたい(笑)

e-112 りんぽぽさん e-112
すごくイイんですよ、ハイムって!
でも、高いんだけど。。。
ビビコニのこのダレ加減、ちょっと淋しいから、涼しい季節が待ち遠しいです( ´∀`)
【 2009/08/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



