ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あったかハイムは、かいてきハウス

ほんとは天気が良かったら太陽光発電の話でもしようかと思ったの
ですが、少し涼しいくらいの埼玉地方なので、急遽、内容を変更して
更新します(←ニュース風)

涼しいとはいえ、この季節にどうかとは思いますが(^▽^;)
ウォームエアリーセキスイハイムを選んだ理由の1つなので、
ここはぜひ、紹介せねば!ですね( ´∀`)

ウォームエアリーとは、床下蓄熱暖房システム「ウォームファクトリー」と、
熱交換型第1種換気・除湿加温システム「エアファクトリー」を組み合わせた
システムのこと。
ウォームファクトリーっていうのはつまり、家中あったかい
ってことなんですね(←ちゃんと説明しなさいって
床下から家中を暖めるので、玄関とか洗面・浴室とかトイレとか、冬だと
ふつうは寒い場所でも室内と気温差が少ないのが良いところ♪
ただ、これだけだとものすごく乾燥してしまうっていう難点もあります。

そこでエアファクトリー
除湿加温機能がある換気システムなので、組み合わせることで快適に
過ごせるっていう話らしい。
ふつうの、壁に換気口が付いてるタイプと違って、部屋に外の空気が直接
入らないので、砂埃とか花粉とかを大幅にシャットアウトできる優れもの
なのです。

詳しい仕組みは、リンク貼ってるので見てみてください。
ほんとは実際にモデルハウスとかで見た方がわかりやすいんですけど。。。
とにかく、夏場以外は床があったかいので、ビビコニには最適!って
ことですね(o ゝω・)b

さてさて、にゃんずにとっては退屈な説明の間、ビビコニはどうしてたかと
いうと…想像ついちゃった方も多いかな?!

コ:お手手も頭もビショビショになったです。
ビ:ビーたんがお手本を見せるですよ!
090731_1.jpg

今日もまた、キッチンで水遊びしてました(笑)
せっかくなので、動画もどうぞ↓



ビビたん、真剣です(*≧m≦*)
コニやんも気になってきたらしい。



コニやんはぬれちゃうのが気に障るみたい(^▽^;)
思ったとおり、お水よりオモチャで遊ぼう♪ってお誘いがきました。
ビビたんは何時間でもキッチンにへばりついてるので、オモチャよりも
ごはんよりも好きなんでしょうねぇ;;;


快適な冬が過ごせるか、今から楽しみなビビコニに、ポチッとお願い
します☆

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ
【 2009/07/31 】 家づくり | TB(0) | CM(8)
なんだか超快適なお部屋環境になりそうですね!!
2ニャンにとっても嬉しいお家ですね☆
今日は腰がイタタタで、コメ短くてごめんなさいっ。
【 2009/07/31 】 編集
そんなふうなシステムがあるのですね~(*'‐'*)
どのお部屋も暖かなんて、過ごしやすそうですね~♪
でもでも、そんなことよりキッチンでお水!のビビたん&コニたん・・・猫ですものねぇ(*´∀`*)
いつごろお引越しの予定なのですか?
今から楽しみですねっ☆
【 2009/07/31 】 編集
人にも猫ちゃんにも快適なお家ができるんですね。
どこにいっても温度差がないってとても過ごしやすそうです。

ビビちゃんもお水遊びが好きなんですね。
ももと一緒で濡れるの平気なんだぁ(*^。^*)
コニちゃんも挑戦するけどまだまだお水はちょっとかな(笑)
【 2009/07/31 】 編集

 お水遊び。。。覚えちゃうと 濡れたまま移動するから
床があちこち濡れません?(^▽^;)e-330
我が家もレィがお水で遊ぶので床に 肉球跡 がつきます♪
ウォームファクトリー  エアファクトリー いいですねv-353
お金と土地があれば。。。どちらもない我が家( ̄▽ ̄;)!!ガーン
家ください!!(爆)  
【 2009/08/01 】 編集
お家楽しみですね!

ビビちゃん、ホント楽しそうにお水で遊ぶのね(o^▽^o)
ず~と見ていてもあきないかも!
コ二やん、お手々濡れるのがイヤなの?
今度、ビビちゃんのポジションゲットして遊んでみたら(´∀`)

ビビちゃんが死守して渡さないかぁ~(笑)
【 2009/08/01 】 編集
冬が暖かくて快適ていいですね~。
夏は涼しいのかな。エコですね(*^ー^*)

ビビコニちゃん達、とっても水遊びが楽しそう♪
夏らしいです。
コニーちゃんは濡れるのが気になる?ニャンコだものね(*゜ー゜)
ついでにお水も飲んでくれて、一石二鳥ですよ~。
うちもやって来よ♪
前回の記事、コメント入れたつもりだったのに、
消えちゃったみたい。ごめんなさい><;
【 2009/08/01 】 編集
水遊びビビたんはすごくアグレッシブ(*´艸`)
真剣なお顔がめちゃんこ可愛い~~!!!!
コニやんは濡れるのが気になるのかな
オンニャの子らしいね(^m^)

ころさんちのステキなネコハウス(笑)が出来上がるのが
今から楽しみo(^^o)(o^^)oワクワク
3にゃん1ぴょん2人間用の部屋も是非用意しておいてください(≧∇≦)b
【 2009/08/01 】 編集
i-38 コメントをくださった皆様へ i-38

まとめてのお返事になってしまってごめんなさい(*- -)(*_ _)
今日の記事にも書きましたが、マンションから見えるだけでも4箇所で花火大会を
やってて、今現在、ビビが可哀想な状態です;;;

さてさて、家づくりは週末が忙しくなって大変ではあるけど、やっぱり楽しいです♪
今回、紹介したウォームエアリーは、初めて展示場に入った日、身をもって
実感したハイムの良さの1つだったりします。
ちょうど肌寒い日で他のハウスメーカーの展示場は寒かったので、わかりやすく
暖かかったんですよね( ´∀`)
しかも頭寒足熱なので人間にとってもイイんですよ。
今年の冬はあったかハイムで過ごせるのかと思うと今から楽しみっ!
ちなみに、引越予定は12月上旬ころです☆

ビビコニは夏らしく、水遊びに勤しんでますよ(笑)
どっちかっていうとビビの方がシャンプー嫌いなのに、この水遊びだけは
ほんと嬉しそうですよね(*≧m≦*)
コニーはちょっとぬれるのが嫌みたいだけど、そのうち慣れたりするのかな。
そうそう、遊んだ後は、そこらじゅう足跡だらけになってます(笑)
しょうがないなぁ、とかいいながら、でも肉球跡がカワイイんですよね♪
【 2009/08/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



