ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

梁のルート

夫が留守の時間、ビビコニと3人で、新居のことを話し合ってみました♪
が、コニやんは外が気になるらしい。。。

コ:風が強いけど、飛ばされないですか?
ビ:それより、ビーたんのお部屋のことなんですけど…
090729_1.jpg

コ:あっ!
ビ:飛んでったです!
090729_2.jpg

Tシャツが飛ばされちゃいました(^▽^;)
汚れちゃったので、洗濯しなおさなきゃです。。。

さてさて、ハイムでは図面にちゃんと「ビビちゃん・コニスちゃんのお部屋」
って書いてくださってるんですよ~♪

090729_3.jpg

すごく嬉しい心遣いですよね( ´∀`)
吹き抜けに梁があって、そこからビビコニのお部屋に入れるように壁に
小さい穴が開いてるっていうのを提案されてて、↓こんな感じになってます。

090729_4.jpg

すごくイイと思うんだけど、にゃん部屋があるっていうのは、そこに入ってて
ほしいときがあるからなんですよね。
なので、ここをただの穴ではなく、ペットドアみたいにしてもらうか、窓に
してもらおうかなぁなんて思いつきました。
開いてるときは出入り自由だけど、ちゃんと閉めることもできないと困ると
思うので。
でも、打ち合わせに行くと言うのを忘れちゃうのよね~(^▽^;)
家具の配置もしっかり決めないと、梁へのステップも定まらないので、
そのへんもしっかり考えなきゃです!


梁をつけるのはいいけど、特にCさん、落ちるなよ~の願いをこめて(笑)
ポチお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ
【 2009/07/29 】 家づくり | TB(0) | CM(8)
いいですね~~!!やっぱり一戸建て♪♪
自分たちの夢をそのまま形にできる感じがしますもの☆
キャットウォークもあって、2ニャン大喜びでしょうね!!
私のほうがワクワクしちゃってますよぉ(笑)。
【 2009/07/29 】 編集
図面にビビコニちゃんの名前が書いてあるんだぁ!
すごぉ~!!

一戸建ては自由度も広くてやっぱり良いですねぇ。
なんだか私まで興奮気味ですぅ(笑)
【 2009/07/29 】 編集

 お家計画。。。いいですね~こっちまで((o(^∇^)o))わくわく
しちゃいますょv-353 梁があって出入りができる
いいですね~でも確かにお部屋に隔離したい時にそこゎ
ちょっと困るから開閉できるドア付けたいかも~♪
 ちょっと思った疑問。。。梁って掃除しにくいょね?e-330  
【 2009/07/29 】 編集
梁こんにちは
ビビコニちゃんのお部屋ができるなんて幸せだな~
梁があったら良い運度場所にも、落っこちないかちょっと心配もあるけれど
我が家、建てる時そんなこと全然考えなかった(><)
出来上がるのが楽しみワクワクします。
【 2009/07/30 】 編集
新居色々考えて楽しいですねぇ。
図面にビビちゃんコニちゃんのお名前気が利いてます^^
ニャンズにお部屋があるって羨ましいなぁ。

頂いた図面コピーして、そこに赤ペンで
希望を書き込んだら忘れないかも・・・。
【 2009/07/30 】 編集
たいっっへん遅ればせながらになってしまいましたが新築一戸建てですか
おめでとうございます~
いやはやこのご時世に羨ましい限り…
でも今までの経緯を見てるとものっそい大変そうですね~
しかしちゃんと猫の名前まで書いてくれるなんて嬉しいね~
完成の日を夢見て頑張って
【 2009/07/30 】 編集
素敵~♪
ビビちゃん、コニちゃんのお部屋があるなんて~
幸せね~^^
広々してて、いい感じですね!
うちも去年の今頃は、打ち合わせ三昧でしたが、住んでみると
狭くて。。。不満たらたらです(><)
ビビちゃん、コニちゃんのお家は広くていいね^^
猫ちゃんのためのお家ですね!
うちもそんな風にしたかったな~^^;
【 2009/07/30 】 編集
e-112 コメントをくださった皆様へ e-112
今日は一言ずつのお返事とさせていただきますっ!
いつもいつも、ちゃんとお返事できなくてごめんなさい(*- -)(*_ _)
これからもよろしくお願いします☆

e-112 Chocolatさん e-112
キャットウォークは是非つけたい!って言ったものの1つです♪
ただ、梁とかってCやんが落ちそうで怖いんですけどね;;;

e-112 あみぽんさん e-112
他の2社にはなかった心遣いで、こういうのが嬉しいんですよね( ´∀`)
注文住宅だから自由度は高いんだけど、お値段もねぇ…(苦笑)

e-112 ティビママさん e-112
そうそう、人間用の部屋を使って隔離すると、どうしてもイタズラされちゃうしね(^^;
梁もそうだけど、吹き抜けの窓もどうやって掃除しよう?って感じです(苦笑)
梁はたぶん、2階から身を乗り出してクイックルワイパーで掃除するかなぁ。

e-112 ハルミンさん e-112
特にCやんが落ちそうで、今からハラハラしてますよ(^▽^;)
ついさっきも、テーブルに飛び乗ろうとして落ちたばっかりだし(笑)

e-112 うりさん e-112
私も最初、書き込む方式をしてたんですけどね、書き込みすぎて逆に見逃したり
するんです(←アホですね 笑)
図面にビビコニの名前を入れてくれちゃう営業さんや設計さんの心意気、イイですよね!

e-112 narcoticさん e-112
お祝いコメ、ありがとです~!
3社から1社に絞るまでが大変でしたが、契約しちゃってからの方が楽しいかも( ´∀`)
ところで明後日はcocoちゃんの晴れ舞台ですね!がんばれ~☆

e-112 ノンママさん e-112
ウチも実は広くないです(笑)
客間があってもビビコニに荒らされて使えなくなることうけあいなので、最初から
客間はなくして、ニャン部屋にしちゃいました(≧ω≦。)
【 2009/07/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



