ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カピカピの鼻

今日は外出先に、地域猫さんがいました( ´∀`)
いろんな方からごはんをもらってるみたいで、野良さんとは思えないほど
触るとぽっちゃりしてます。

090718_1.jpg

しろちゃんって名前をつけられて、とっても可愛がられてるみたいでした。
よ~く見るとオッドアイなんです!
白い毛のオッドアイの子って、幸福のにゃんこなんですよね♪
まったく人見知りをしなくて、目が合ったら走ってきて目の前でごろ~ん
って寝てくれるんです。
かわいかったなぁ( ´艸`)
ちょっと汚れてるのが気になるので、今度行くときはシャンプータオルを
持っていこうかしら。

さてさて、お留守番してたビビコニは、ずっと寝てたみたいです。
ずっと…ってほど長時間の外出じゃなかったですけどね。

あっ!涼しい風が強くなったです!
090718_2.jpg

エアコンの設定温度を下げたら、喜んで風の当たる場所にごろ~んと
したビビたん。
やけにエアコンの方を見てるので、何かと思ったら。。。

もっと涼しい場所に行くです♪
090718_3.jpg

カーテンレールに乗って、思いっきり顔を冷してました(笑)
コニやんのすることって相変わらず…(^▽^;)


カーテンレールから降りてきたときには、鼻が乾きすぎてカピカピだった
コニやんに、ポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ
しろちゃん、可愛いですね!!
洗ったら、もっと真っ白かな☆
Nさんシャンプー疲れのため、
今日は応援のみでごめんなさいね(涙)。
【 2009/07/18 】 編集
こんばんは☆
しろちゃんカワイイねぇ~。自分を可愛く見せるポイント知ってますね◎^∇^◎うまいわ。
今日、ペット博へ行きました。まぶと一緒のお出かけで楽しかったんですが、生販の子達がいる環境、劣悪すぎて切なくなりました(ノ_・。)
みんな幸せになってほしいと祈るばかりです。
【 2009/07/18 】 編集
すっごーい!白い毛のオッドアイ?
オッドアイの子だけでも幸せやって来そうなのに
白毛のオッドアイ子に会えるなんて、
なんかすごいことが起きるんじゃない?
こりゃ宝くじ購入か?サマージャンボだ-3-3-3
【 2009/07/18 】 編集
白い毛のオッドアイの子って、幸福のにゃんこなんですか?
そうなんだぁ
昔、私が高校生の頃だったかなぁ、家にいました。白い毛のオッドアイの子!

白い毛のあちこちが汚れているように見えたので、シャンプーしてあげたいなぁって思ったところで、
ころさんの、シャンプータオル持って行こうかなのコメントに「パチッ☆-(^-‘*)(,_,*)ウンウン♪思いは一緒一緒!!」って言っちゃいましたぁ。

コ二やんΣ(・ω´・ノ)ノ  本当に大胆なオンニャの子なんだから(笑)
怪我しないでね!

↓素敵に紹介していただいてありがとうございます。
コメントもありがたく拝見しました☆ありがとう☆ヽ(#^―°#)v
【 2009/07/18 】 編集
白猫さんて、オッドアイの子が多いですよね。
とても神秘的な気がします。
地域猫さんは自由に好きな場所で生活できて、
大変な事もあると思うけど、それはそれで幸せな
猫生なんだろうなぁ~って思ったりもします。

ビビたんはエアコン好き?
うちもエアコンの真下で伸びて転がってるんですよ。
でも、上手がいた!(≧∀≦)w
コニーちゃん凄いぞ~!!
鼻が乾いちゃったんですか(*≧m≦*)ぷっ
【 2009/07/19 】 編集
しろちゃん美人ちゃんですね。
シャンプーしたら見違えるかも(*^。^*)
オッドアイのニャンちゃんは幸せを運ぶから
ころさん良い事あるかもよ(笑)

コニちゃん乾いたのは鼻だけ?
お目目は大丈夫だったぁ(笑)
【 2009/07/19 】 編集
e-251 コメントをくださった皆様へ e-251

今日もまとめてのお返事ですみませんですm(_ _)m
(最近、個別に返してないなぁ…)
しろちゃん、お腹も見せてくれて、モフモフを堪能させていただきましたよ!
全体的に汚れちゃってるけど、お腹だけはキレイでした。
やっぱり外猫さんだし、汚れるのは仕方ないのかな。
近所のお店でしっかり手を洗ってから帰ったのは言うまでもありません。

ビビコニはかなり、だらけてます(^▽^;)
すっかりエアコンラブi-175ですが、実はビビのしっぽが私のスリッパに
ふぁさふぁさしてました(笑)
どんなに暑くてもパパママに触れたい甘えんぼちゃんです( ´艸`)
コニーは相変わらず、笑われてばっかりの子ですね~。
途中で何度か振り返って、目をショボショボさせてました(^▽^;)
結局、お目目が乾くのはツライから、ぎゅっと閉じてたみたいですよ。
なので、カピカピになったのは鼻だけなのでした(笑)
【 2009/07/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



