ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

川柳とは風流な

昨日は忙しくしてたら更新すらできませんでした。。。
無駄足になってしまった方々、ごめんなさいです(*- -)(*_ _)

 ・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+

さてさて、実は先日、くうままさんブログの1周年記念イベント
参加させていただいたのです。
参加条件として、「出会い」をテーマにした俳句(川柳かな?)を
詠むっていうのがあって、ウチは夫と私でそれぞれ詠んで応募
しました( ´∀`)
で、参加者の皆様の句がすごくイイからってことで、好きな句を
選んで投票するっていうイベント
も上乗せされ(笑)、見事ころの
句が1位だったのです~(信じられないっ!)
そんなワケで、残念賞+賞状をいただいちゃいました☆

090716_1.jpg

…なんか、思いっきりラベンダーを嗅ぎまくってる子の頭が一緒に
写りこんでますけど(^▽^;)
かなり豪華な残念賞ですよね!

090716_2.jpg

賞状に色紙(なんて達筆なの~!)、ダヤンの巾着とパタパタトンボ、
そして、くうままさんがベランダで育ててるラベンダーのスティック。
巾着は、会社に持ってくお菓子を入れる用にしよっと♪
あっ、詠んだ句は
でころ 「その寝顔 帰してくれない お店から」
ころ  「守るから ママを選んだ 小さな手」
…なんか照れくさいなぁ(ノω`●)ノ
どっちもビビたんをお迎えしたときの気持ちを詠んだものなんだけど
でころの句は2秒で考えたものだけに、もっと熟考すればイイのが
浮かんだんじゃないかと悔やまれます。
なんていいながら、この句でもくうままさんの達筆にかかれば
高尚なものに思えてくるから不思議ですよね( ´∀`)

ちなみに、ビビたんはプレゼントが入ってた袋を、コニやんはなぜか
ラベンダースティックを大いに気に入っております(笑)
ビビコニからも、お礼しようね。

袋からイケメン君の匂いがしたのに、なんで箜ちゃんが入ってない
ですか?イジイジ…

090716_3.jpg

さすがに箜ちゃんは入ってないからっ!
そうじゃなくて、ビビたん、ちゃんとお礼を。。。

くうままさん、ありがとです!
ラベンダー、大好きです♪

090716_4.gif

くうままさん&ご家族の皆様、ステキなプレゼントありがとでした~(。-人-。)


箜ちゃんが入ってなくてガッカリしてるビビたんに、なぐさめのポチ
お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ
ステキな句をお詠みになるんですね~~!!
素晴らしいですよぉ♪♪1位も納得の結果ですねっ☆
達筆な色紙のプレゼントも嬉しいですね!!
あ、ダヤンの巾着、私も同じものを持ってま~す(笑)。

そうそう、ドラクエ、やっと仲間を加えられるようになりました(汗)。
もちろん3ニャンの名前にしちゃいましたよぉ(爆)。
黒騎士の恋人のいるお城(廃墟みたいなところ)で
よくわからなくなっちゃって、行き詰ってま~す(涙)。
【 2009/07/16 】 編集
ころさんの句、胸いっぱいになって、涙止まらないんですけど…(ノ_・。)まぶとの出会いがフラッシュバック。まぶ、虫みたいだったもん。懐かしいなぁ。

にしても、くうままサン達筆!!クセの強い字を書く私。うらやましすぎー!!字って性格出る?もしかして。。。ころさんの優しい字も大好きー☆

ウパは、周りの人にも、?って言われ、妹にはキモいーって言われたよ(-.-;)
【 2009/07/16 】 編集
ころさんの句とっても素敵です。
ジーンとしちゃった(*^。^*)
素敵なプレゼントも頂いてよかったですね。

くうままさん、達筆ですねぇ。
私の字は男らしいと褒められた?事が1回くらい。
字の綺麗な方は羨ましいです。
【 2009/07/16 】 編集
ころさんの句とっても素敵です。
ジーンとしちゃった(*^。^*)
素敵なプレゼントも頂いてよかったですね。

くうままさん、達筆ですねぇ。
私の字は読みやすいと褒められた?事が1回くらい。
字の綺麗な方は羨ましいです。
【 2009/07/16 】 編集
いいねぇ、さすが人気投票一位の作品だ!
ママを選んだ小さな手.....ってとこに
じーんときちゃう!
またその字の綺麗な事!お見事っす!!
これはころさんが書いたの?
赤いトンボさんまでやってきて
こりゃビビコニたんが大喜びだろうな。
【 2009/07/17 】 編集
こんにちは☆
おぉ!!
川柳がとても素敵です☆
私も一人川柳してみようかなw
【 2009/07/17 】 編集
ころさんの句、とてもジーンと来ちゃいました。
さすが1等賞です。
こんなに達筆な字で参加記念がもらえるなんて、
とても嬉しいですよね(*^_^*)
ビビたん、箜ちゃんは入ってないよ~(笑)
でも匂いは付いていたかな?
うちもラベンダーの香りをクンクンしていましたよ。
【 2009/07/18 】 編集

 ラベンダースティック。。。レィが好きらしく ずっと
クンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクンしてましたょe-330 食べられたら
困るので没収しちゃいました(^▽^;)

 ビビたん 箜ちゃんも来ると思うょね~うちも同じような
子が一人。。。v-283e-330 (笑) 
【 2009/07/18 】 編集
こんにちは
川柳一位おめでとう
とっても素敵な句です。
色紙に書かれている字が達筆だ事、あ~私もこんなに綺麗な字書きたい
【 2009/07/18 】 編集
ポチッと応援し隊参上でごじゃいましゅ♪
昨日今日一昨日と任務ポチポチッと完了いたちまちた~o(*≧∇≦)ノ
【 2009/07/18 】 編集
e-490コメントをくださった皆様へe-490

今日もまとめてのお返事でごめんなさい(*- -)(*_ _)
くうままさんのプレゼント企画、すっごくステキな企画ですよね!
ブログ1周年記念の企画なんだけど、箜ちゃんと出会った時期だし七夕も近いしってことで
出会いをテーマにした句を詠むっていうものだったんです。
おかげで、ビビコニとの出会いをしみじみと思い出しました( ´∀`)
それだけでも幸せな気持ちになれたのに、こんなにステキなプレゼントまで
いただいちゃっていいのかしら?!
女子としては(←女子って歳かっ! 笑)巾着とかポーチとか嬉しいですよね( ´艸`)
しかも色紙が達筆すぎです!
字がキレイな方ってうらやましい。。。
くうままさん、ほんとにありがとうございました~(。-人-。)
【 2009/07/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



