ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

えずくほど鳴く子

今朝、窓の外を鳩さんが飛んでいました。
ず~っとマンションの周りをぐるぐるしてたみたいだけど、何か
あるのかな?!
そんな様子を見て、ビビコニは当然、大興奮です(*≧m≦*)

ビ:ママ、ササミが飛んでるですよ!
コ:丸焼きで食べたいです♪
090714_1.jpg

…ササミじゃないし、丸焼きもしないし(-"-;)

ビ:あれ~?見えなくなったです。
コ:待ってれば来るですよ!
090714_2.jpg

この後、ビビたんはすぐに飽きて「だっこ~♪」って甘甘しに来ましたが、
コニやんはしつこく「カカカカッ」って鳴き続けてました。
で、カカカカ鳴きしすぎたせいか、「おえっ」ってえずいてました;;;
そりゃ、1時間もあんな鳴き方してたら、えずきもするよねぇって呆れて
ますが…こんなにカカカカするのって、異常なのかなぁ。


鳩さんが好きすぎるコニやんに、ポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ
1時間もカカカカしてたんですか!!(苦笑)
コニたんは子猫ちゃんだから、鳥さんの刺激が強かったかな??
かな~り夢中になっていたみたいですね♪♪
うちはNさんしかカカカカしないので、
あの声を聞くとちょっと嬉しくなっちゃいます☆
ハチがいて鳴いていることを思うと、トホホですが~(爆)。

あ、ドラクエやっとゲットしました~♪♪
やっとオープニングが済んだくらいで、
なかなか進めそうにありませ~~ん(苦笑)。
仲間にニャンズの名前をつけられるまで、
あと何時間かかるかしら~~(爆)。
【 2009/07/14 】 編集
1時間もカカカカですか~(●・´艸`・)、;'.・
よっぽど鳩さんがツボに入っちゃいましたね^^
そんなに飛んでたんですか?
うちはカカカカって鳴かないです!
ちょ~~~高音で鳴いてます^^;
【 2009/07/14 】 編集
オエッちゃうほど、カカカるなんてw
ちみは、かき消されそうな程小さい声で
ケケケと言いますw
どう間違えても鳥の声とは似ておりませんw

次は、チュンチュンの襲来があるかもw
【 2009/07/14 】 編集
ふたりとも一生懸命ですね。
立ってる後ろ姿のコニーちゃんがかわゆいですぅ~(*^m^*)
ササミが飛んでるにウケた!≧フ≦*あはは!
うちも窓に張り付いて「カカカカッ」って鳴いてますけど、
途中で張り込み(座り込み)に変わってたりします。
コニーちゃんの1時間は凄い!
そういうお年頃なのかしら~(*´艸`)
【 2009/07/15 】 編集
昨日今日ポチ完了で~しゅ♪(^^)v
【 2009/07/15 】 編集
こんにちは
コニーちゃん、一時間もカカカ~
そりゃあ喉もおかしくなっちゃうよ
来るかな~来るかな~とひたすら待っていたんですね。
ツーニャンで網戸にしがみついたら心配
我が家は、ヒヤヒヤものです。
【 2009/07/15 】 編集
えずくまで威嚇。
すごいですね~、コニーちゃん。
テリトリーの意識が強いのかな!?
それとも、好奇心旺盛で遊びたいって感じなのかしら。
うちは転居後、鳩は見なくなりました。
代わりにいるのが、スズメかカラスか。
カラスはさすがに大きすぎて、やや腰が引けつつ凝視するのみです(苦笑)
【 2009/07/15 】 編集

 ササミが飛んでるですよ←これ壷!!(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
ささみゎ飛ばないだろう~って突っ込んだもの(爆)
 丸焼きも飛んでないけどね~w

 えずくほど ケケケっと。。。問題ないでしょ~ それだけ
コニちゃんが興味があって鳴いているだけだろうからね(*^▽^*)
レィがケケケってするの聞いた事ないかもe-330 もしや鳴けないのか~?  
【 2009/07/15 】 編集
「ササミが飛んでる」ビビちゃんうまいこというねー(^^ゞ
コニたんは丸焼きで食べたいって?
ケケケ鳴きもしちゃって、ふたりとも夢中ね。
うちのお庭にいた風太君は
ときどき「ササミの活け作り」で食べてたみたいですよ(-。-;)
さすが野良さんは凄いでしょー!
【 2009/07/15 】 編集
カカカッてやりすぎるとえずくんだ~\(≧∇≦)/
初めて聞いてめっちゃ笑っちゃいました(笑)
そういや一時間もカカカッしたことはないな~
昨日はウチではcocoはえずきを通り越して
毛棒吐いてましたが(笑)

歯磨きガムあるんだけど今の季節、
リパックは危ないからどうしよー((((>□<;)))
現品いります?(笑)
【 2009/07/15 】 編集
コニちゃん えぼすまでカカカッってするの?
鳥さん 気になるんだねぇ。
うちのももちゃんも鳥さん見るとカカカッっと
良く鳴くけどすぐ飽きちゃうの。
今度一緒に眺めてみる?
家の前にはいっぱい鳥さん来るよ。
【 2009/07/15 】 編集
こんばんは☆
コニちゃんカワイイーO(≧∇≦)oカワイイってゆっていいのか、?ですが、イイd(^▽^)サイコーです☆カカカ言い過ぎでえずくって初めて聞きました!!
まぶは鳩より雀、それよりウパ♪←家の新入りなんです。8㌢位と20㌢位の二人。私どこに向かおうとしてんのか…。カワイイんですヨ◎^∇^◎
【 2009/07/15 】 編集
i-274 コメントをくださった皆様へ i-274

今日もまた、まとめてのお返事でごめんなさい(>_<)
どうも忙しくて。。。
いつもなら、「それウチもある~!」って言っていただけるのに、さすがにカカカカ
しすぎてえずくっていうのは、皆様そろって初耳なんですね(^▽^;)
今までもカカカ鳴きはよくしてるんだけど、こんなに長時間なのって初めてなんです。
最初は笑って見てたけど、だんだん「興奮しすぎて頭がおかしくなっちゃったんじゃ…」
とか不安になりましたよ;;;
コニーはどうも足りないとこがあるというか。。。
鳥さんが大好きなくせに、ぼーっとしてて気づかなくてビビだけが大はしゃぎ
してたり(笑)
かと思うと、1度鳥さんの姿を見ると「また来るんじゃないか」ってず~っと
待ってたりとか。
ビビは来るときだけ気にして、それ以外は普通にしてるのに、コニーはなんか
おバカちゃんな気がするんです(^^;

ところで、カカカ鳴きしない子もいるんですね!
そう言われれば、ビビもあんまりしないかも。
っていうか、野良さんだとササミの活け作りで食べちゃったりもするのね。
すごいなぁ。。。
その現場は、あんまり目撃したくないですね(^▽^;)

P.S. なっぴぃさん
ウパって…どこに向かってるんですか!(笑)
【 2009/07/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。