ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏でも添い寝んね♪

今朝、やけに静かで、ビビコニはどこに行ったんだろう?って探したら、
仲良くソファで添い寝んねしてました( ´艸`)
夏場は諦めなきゃかなぁと思ってた、ビビコニの添い寝んね。
久しぶりに拝めたかも♪
でも私がのぞいちゃったものだから、起きてペルペルが始まっちゃい
ました(^▽^;)
慌ててカメラを撮りに行って戻ってきたら、2にゃんとも固まってます(笑)

。。。 。。。
090709_1.jpg

せっかくなので、動画もどうぞ↓



珍しく、ビビたんから一方的にペルペルしてるんです!
が、コニやんがガブガブしようなんてするから、堪らず逃げちゃいました。
ビビコニのペルペルって、必ずコニやんからペルペルしに行って、
ビビたんが逃げて終わるっていうパターンなんですけど、多頭飼いの
皆様のにゃんずはどうですか??
そういうパターンって決まってるものなのかなぁ。


コニやんのペルペルが上手だったら逃げられないだろうに(^^;
上手になるように、応援のポチお願いしま~す

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ
【 2009/07/09 】 動画 | TB(0) | CM(11)
暑い季節も添い寝んねが見られるというのは、
やっぱり仲良しだという証拠なんでしょうね~~☆
ビビたんもぺるぺるしてあげて優しいです♪
うちはセルフぺるぺるばかりで、
滅多に自分以外の子を毛づくろいしてあげないのですが、
たま~にMさんがNさんにしてあげる姿を見ますよぉ。
数秒でNさんが逃げていっちゃいますが(汗)。
【 2009/07/09 】 編集
うちは1ニャンだけなのでこんな可愛い添い寝は見れません。
ビビちゃんコニちゃん ほっとする添い寝とペルペルを
ありがとう。
暑くても添い寝するのは仲良しの証拠なんでしょうねv-238
【 2009/07/09 】 編集
コ二やんに手をまわしているビビちゃん、とってもやさしくていいお姉ちゃんだわぁ~(*´ω`*)

夏でも添い寝で、ペルペルしているなんて、仲良し姉妹ね!
もっと、仲良しペルペルみたいから、
コ二やん、ビビちゃんに逃げられないように、ペルペル上手になってね。
ε=ガンバレo(*ゝД・)○))ガンバレ コ二やん!!
【 2009/07/09 】 編集
コニちゃん、ずいぶん大人っぽい顔になってきたわねぇ。。
と改めて思っちゃった。。

うちの場合はぁ~ココがラッピーに「舐めて♪」とせがみに行くの(笑)
ペルペルはラッピーの一方的で暫くするとココが
噛み始めてラッピーが怒る・・・というのがパターンよぉ(=^・・^=)
【 2009/07/09 】 編集
暑くても、仲良く添い寝んねですね~☆^▽^☆
女の子同士なのに仲良しでいいですね^^
コニちゃん、ずっとガブしようとしてますね^m^)

うちはペルペルどころか、添い寝すらみたことありません(><)
未だにハーヤンは、「シャー」言いますからねー(ノ_‐;;)
【 2009/07/09 】 編集
きゃ~~~仲良し姉妹の2ショット♪ヽ(*≧▽≦*)ノ
コニーちゃんに添えた、ビビたんのお手々がイイ感じ~(*´艸`)

うちもパターンはありますよ。ルルが行くのが多いです。そして
ペルペルし合っているうちに、レオンのペルペル魂に火が付いて、
バトルになり、追いかけっこが始まって、ルルが逃げ回って終了です^^;
ころさんちは、ビビたんが逃げたところで終わりですか?
【 2009/07/10 】 編集
うーん、なんて羨ましい光景。
うちは「なんちゃって多頭飼い」だから、添い寝もグルーミングもなし。
こういう光景は、共同生活始めても期待できないって、もう諦めました。
シャンプーして、抜け毛がすっきりしたから、まだ添い寝もOKなのかな??
今月いっぱいは、楽しめるといいですね~。
【 2009/07/10 】 編集
この季節に添い寝見れると嬉しいね~!
ビビたん一生懸命お手入れしてあげてるのね^^
コニたんは遊んでもらってるとしか思ってないようだけど(^^ゞ
うちはジョージが暑がりすぎて、この時期添い寝しないんだよね
【 2009/07/10 】 編集
ビビたんがすごくお姉さんぽい表情でペルペルしてるのに
萌えだわ~(*´д`*)

ウチはぺるぺるはそんなに固定パターン(笑)はないけど
しいていえば、スタートはやっぱりルキたんが
兄ちゃん姉ちゃんにしかけてくかな(笑)
それで逆に兄姉に強烈ぺるぺる返しされて
バトルになる時もあれば、仲良く寝ちゃうこともあるし

夏はたいてい、ぺるぺるのフィニッシュって分散型だけど
冬なら、そのまま団子率高いと思うよ~o(^^o)(o^^)oワクワク
【 2009/07/10 】 編集
昨日今日ポチッと完了っす(--)b
【 2009/07/10 】 編集
i-261 コメントをくださった皆様へ i-261

まとめてのお返事でごめんなさい(。-人-。)
多頭のお家は、出だしのパターンはあるけど、その後の展開は色々なのが多いみたいですね!
ウチもそうで、コニーから仕掛けてビビが逃げるっていうとこまではデフォルト(笑)
その後の展開は、追いかけっこになることもあれば、取っ組み合いになることもあれば
なぜか2にゃんで私をペルペルしに来ることもあれば(笑)
そのときによります。
ただ、季節的なものなのか、そのまま寝んねってことにはならないんですよね~。
冬になったらもしかして…と、今から楽しみにしてたりします( ´艸`)
【 2009/07/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



