ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

耳クリン

最近、また血便が出てたビビちゃん。
朝一で病院に行きました。
ちなみに、病院に行くのは怖がらないっていうか
わりと好きみたい。
冒険好きなビビちゃんは、おでかけを喜んでます
はあまり好きじゃないみたいだけど。

080628_1.jpg

なんか舌出てます。
鳴きまくってる犬を冷ややかに見て、余裕そう。

で、血便の原因はフードじゃないかってことでした。
ずっとロイカナだけあげてたんですが、急に食が細くなったので
違うカリカリと交互にあげるようにしてみたんです。
すっごい食いつきよかったので、安心してたのが間違い
だったみたい。
ビビちゃんに合わないものも入ってたのかもしれません。
っていうか、今までは急成長する時期だったけど、そろそろ
成長の速度が落ちるのは自然なことで、体重が落ちなければ
ちょっと食欲が落ちても大丈夫なんだそうです。
母たちの勉強不足でした。ごめんね、ビビちゃん

さて、家に帰ってきてまったりしてるビビちゃん。
大好きなソファカバーにもぐって遊んでます。
出てくる瞬間を激写したら。。。

080624_5.jpg

耳、おかしくない?

080624_3.jpg

やっぱり、クリンってなってるよね。
アメリカン・カール片耳バージョン?

080624_4.jpg

にゃんは、この耳で違和感ないのかな?
平気で遊んでるけど。。。


お耳がクリンとしちゃったビビちゃんに、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

banner_01.gif
【 2008/06/28 】 通院・経過 | TB(0) | CM(6)
チャイ君も先週まで
血便でした↓カリカリを2種類混ぜたりしてたからか、お風呂パニックの後遺症か、ビビちゃん病院で大人しいのね、
チャイ君は洗濯ネットで捕獲状態(+_<)野性的だと言われました。ビビちゃん See you.
【 2008/06/29 】 編集
本当に食は大事ですよねー。ウチのちび太も便がゆるい時は一日くらい絶食させると良くなったりしますもん!まあ血便とは違いますが。お大事にね。ポチ☆
【 2008/06/29 】 編集
>チャイ君のママさん
チャイ君も血便だったんですか!? かわいそうに。。。
アビシニアンは野性的だっていうから、暴れ方すごいんでしょうね(>_<)
【 2008/06/29 】 編集
>チョミさん
絶食させるんですか~。たしかに、人間もそうすると良くなりますよね!
でも、ビビ嬢は食べ足りないと落ちてるもの何でも食べちゃうんで(ティッシュとかも)Σ(゚д゚ll)、あげないとどうなることやら。。。
【 2008/06/29 】 編集
なんと!
フードで血便とかになっちゃうんですか!!
猫って繊細ですね・・・・
うちも気をつけなければ・・・
【 2008/06/29 】 編集
>ちいぼう20さん
ほんと、繊細ですよね。
ソマリは特にそうかもしれません。
病気しやすいって、どこかで読んだことがあります。
あずきちゃんのごはん変えるときは気をつけてあげてくださいね!
【 2008/06/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



