ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

保護色ゆえ

我が家はフローリングも敷いてるコルクマットも、建具や家具まで
みんなビビたんの保護色なんです。

ふっふ~ん♪
090703_1.jpg

ビビたんのお家だからいいんだけど、そこいらで転がったりされ
ちゃうと、本気で見えないことがよくあるんですよ。
だから、踏んじゃったりでもしたら大変!と思って、ビビたんをお迎え
したころから歩き方がすり足になったのです。
で、すり足がクセになっちゃってるものだから、ほんとにわずかな
段差でつまづくんですよね(^▽^;)
今日は久しぶりに派手に頭を打ちまして、マジ泣きしました。
夫から「ビビたんのせいじゃなくて、元々転びグセあるよね?!」
なんて指摘がありましたが、華麗にスルーします

そういえば、最近コニやんのマイブームらしいのが「身体にオモチャを
引っ掛けて歩くこと」なんです。

ついてくるです♪
090703_2.jpg

せっかくなので、動画もどうぞ↓



じゃらしとネズミさん(もう壊れてる黄色いやつ;;;)とリボンの最強コンボ
なんですけど、ちっぽに引っ掛けてゴロゴロ言いながら歩いてた
んです(*≧m≦*)
残念ながら、ゴロゴロ音は入りませんでしたけどね。


同じじゃらし引きずり回しでも、口でくわえるビビたんとちっぽに引っ掛ける
コニやん、性格の差がはっきり出てる姉妹にポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ
【 2009/07/03 】 動画 | TB(0) | CM(5)
頭打っちゃったなんて、大丈夫ですか~??(涙)
タンコブできちゃってないかしら??お大事にですよぉ。
コニたん、オモチャを尻尾に引っ掛けて可愛いですね!!
とってもゴージャスな尻尾にウットリしちゃいました☆
【 2009/07/03 】 編集
ええーっ(@O@)それは豪快に転んじゃったんですね!!
大丈夫でしょうか?頭打つのは危険ですね(><)
そうそう、猫ちゃんいると保護色じゃなくても踏まないように
気を付けたりしますからねー!保護色だったら尚更ですね!
コニちゃんしっぽ立派になりましたねー☆^▽^☆
段々お姉さんになってきましたね、コニちゃんも^^
どんなレディになるか楽しみです♪
【 2009/07/03 】 編集
えっ!?ころさん頭を打っちゃったんですか。
大丈夫ですか?痛かったでしょうね。お大事になさって下さい。
あ、でも打ちどころが悪くて、ますます猫ばかになったとか?
(ノ´▽`)ノばんざーい!←コラ~;;

うちは保護色だからって事では無いかもしれませんけど、
足元をいつの間にかチョロチョロしてるルルっぴは、
よく踏まれそうになってます^^;

コニーちゃん、ゴロゴロ~しているんですか?
ちっぽもピーンと、うれちっぽになってるから、
余計におもちゃが落ちないですよね(*^m^*)でも楽しそう♪
【 2009/07/04 】 編集
ころさん、大丈夫ですかぁ?
せっかくお腹の調子よくなったのにぃ~(T△T)

転び癖があるのぉ?
一緒ですねぇ~♪
何もないところで転んだりします。。私。。

私もお腹弱いし~(でも食欲はあるよね♪)
ココもよくおもちゃ引っ掛けてるし~
共通点がいっぱいあって嬉しい~。。

あ・・・仲間にしちゃってすみません(笑)
【 2009/07/04 】 編集
e-251 Chocolatさん e-251
もう大丈夫です。
寝返りをうったときにちょっと痛いですけどね(^▽^;)
コニーは、今回はちっぽに引っ掛けてるけど、ふだんはお腹にグルグル巻きにしてる
ことが多いんです(笑)
かなりフサフサになってきて、私も嬉しいんですよ~♪

e-251 ノンママさん e-251
ご心配いただいてありがとです☆
もう大丈夫です。
そうそう、保護色じゃなくても危険なんですけどね、ビビの場合、直前まで姿が
見えないことが多くて、慌てて避けようとして転ぶパターンが多いかも(^^;
あっ、コニーのちっぽはかなり立派になりそうな予感がしますよね♪
ビビがソマリとしては短毛な子なので、コニーにはもうちょっと伸びて欲しいなぁ。

e-251 Ranranさん e-251
ご心配いただいてありがとうございます。
かなりなドジをやらかしちゃいました(^▽^;)
打ちどころが悪くて、ますます猫ばかにって(爆)
ルルちゃんも足元をチョロチョロしてるんですね!
ウチも特にコニーがそんな感じなので危なくて;;;
で、ビビの場合はそこいらで転がってるから、気づかずに蹴りそうになるっていう。。。
そうそう、コニーは背中というかおちりの方をナデナデされるのが好きで、リボンが
イイ当たり具合でゴロゴロ言ってたみたいです(*≧m≦*)

e-251 あみぽんさん e-251
毎年、5~7月あたりはあまり調子が良くないんです。
なんでだろう(^▽^;)
あみぽんさんも、転びグセがあるんですか??
ほんとに共通点が多いかも!
ナカマ"8-( ●`・З・´)爻(`・ε・´● )-8"ナカマ
でも、喜べるようなことじゃないですよねぇ(笑)
探したら、イイ共通点も見つかるかもですね♪
【 2009/07/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



