ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雨のち晴れ

…ミスチルの曲に、そんなのがあったような?

朝、雨なんて降っちゃってどんより空で、ちょっと憂鬱な1日の始まり
だったけど、その後ビックリするくらい晴れた埼玉地方。
今朝撮ったビビたんの写真、かなり色の補正をしてみたけど、それでも
まだ薄暗いんですよ。

今の音はなんですか?!
090611_1.jpg

ママのクシャミにビックリしてるの図(笑)

夕方になって、西日を浴びてるコニやんを撮ってみました。

虫さん、行っちゃったです。
090611_2.jpg

残念そうに報告されました(^▽^;)
ビビたんは、ソマリにゃんとしてはちょっと毛が短めなんだけど、コニやんは
フサフサになってくれるんじゃないかと期待しております。
しっぽがイイ感じに伸びてきました(≧ω≦。)

そういえば、昨日の記事で「ねこのきもち」にビビコニがお世話になってる
病院の院長先生が載ってるって書きましたが、それだけの情報じゃ
探しようがないですよね(苦笑)
7月号の75ページです。
痛々しい症例写真が載ってるので、あんまりこのページ見ていたくない
けど;;;、でも良い先生なのはたしかです!
なんて宣伝してみたけど、ウチのブログを見に来てくださる方って他県の
方ばっかりなんですよね(^^;


お天気回復でビタミンチャージできたビビコニに、ポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ
はい!!思いっきり他県の人間です!!(爆)
しかも、ねこきも購読やめちゃってます(涙)。
コニたんはフサフサになりそうなんですね♪♪
ママニャンもフサフサなのかな~??
結構、遺伝的なもので似てきますよね☆
【 2009/06/11 】 編集

 そうそう くしゃみ するとめっちゃビックリ顔になるんです
ょね~よく撮りましたね!(≧▽≦)
ビックリ顔もビビちゃん可愛いょ~v-353

 コニーちゃん来た頃めっちゃふさふさでしたからね~
モフモフになるかもしれないですょねe-415((o(^∇^)o))わくわく  
【 2009/06/11 】 編集
見ました!見ました!
お優しそうな先生ですね^^動物病院の先生ってなんで皆
優しいんでしょう!(違うとこもあります!)
動物病院て選ぶの難しいから、引っ越して遠いけど今でも
通ってます^^まいこもお世話になりっぱなし。。。

コニちゃん本当にしっぽフサフサ、立派になりましたねー*(^ω^@)
どんな大人になるか、楽しみだわ~^^
けど、、、小さいときってかわいいものね~!
【 2009/06/11 】 編集
私も今日のタイトルみて、ミスチルさんだ♪って思いました(^-^)
ビビちゃんのびっくり顔カワイイ☆まぶは、くしゃみの音で跳びはねます。どんだけビビり?(笑)
コニちゃんかなり、お尻尾太い~!!将来有望なモフっぷり◎^∇^◎ちびちび時代も毛吹きすごかったですもんね☆まぶはチョンチョンだったもん。だから毛吹きイイ子羨ましいです。これから楽しみ~(≧∇≦)
【 2009/06/11 】 編集
ママのクシャミにビックリしてるビビちゃんのお目目、クルクルで最高に可愛いです(*^▽^*)
お天気回復でビタミンチャージしているコ二やんのしっぽ、立派になってきましたね!
可愛い姉妹、いいですね(*´ω`*)

「ねこのきもち」で、ビビコ二ちゃん動物病院の先生って、どこにいるのかなって探したんですけど、
あたりましたよv(。・ω・。)ィェィ♪
動物病院の先生っぽい方、あまりいなかったからかな?
「この方かな?」って思った方でした。
自己満足のくうままでした(笑)
【 2009/06/11 】 編集
ビビちゃん おめめが落ちそう(*^。^*)
本当にびっくりしちゃったんですね。
コニちゃんしっぽふっさふっさ♪
長毛さんってやっぱり良いですね。

「ねこのきもち」残念です。
私も購読やめちゃったんだなぁ。
【 2009/06/12 】 編集
そうそう、ビビちゃんもうちの桃と同じで、毛が短めですよね~。
最初、比較対象がいなくて、この事実を認めようとしなかった我が家(笑)
さすがにブログ始めて、いろんなソマリさんに会って、毛が短いことを納得した今日この頃です。
コニーちゃんは、どんな素敵なレディーになるかしら?
夏が来る前だけど、冬毛が生える時期が待ち遠しいですね。
【 2009/06/12 】 編集
夕陽を浴びたコニたん見て、なんかどんどんモフってきたよね
急にぐっと毛が伸びる時期ってなーい?
チャームは8ヶ月頃にぐっと伸びた感じがしたなー
1年経った今でもまだ伸びてはいるような.....
ソマリさんって2~3年かけて伸びるって言うけど
いったいどこまで伸びるんでしょうかね?
【 2009/06/12 】 編集
♪イメージはいつでもぉ~雨のち晴れぇ~♪
(初期のミスチル好きでした(*´艸`))
お陽さまが出ると、やっぱりにゃんずもご機嫌になるよねvv
コニたんのちっぽ、ゴージャスで気持ちよさそう~~o(≧ω≦)o
モフモフレディ姿が楽しみだね~♪♪

ねこきも見ましたvv
優しそうな先生だったよ~
猫本にかり出されるくらいだから、とっても評判のいい
先生なんだろうね~(*´∇`*)
【 2009/06/12 】 編集
わりと近い?けど、やっぱり他県でした。
こっちは雨のち曇りみたいな^^;あまりお日様は見れませんでした。
ころさんのくしゃみにビックリ顔のビビたん、面白い~♪
どんなクシャミだったんだろう?な~んて(笑)
うんうん、コニーちゃんはちっぽフサフサよね~。
全体的にもコートが長めじゃありませんか?
うちはレオンさんがそんな感じなので、
コニーちゃんも楽しみ♪(*´艸`)
病院の先生見ましたよ~。
ビビコニちゃんをよろしくお願いします(-人-*)
【 2009/06/12 】 編集
i-3 Chocolatさん i-1
そうなんですよね~。
たしか、ウチのブログに来てくださる方で埼玉県民の方って1人だけなんです。
しかも、今はブログお休み中なので、全く宣伝になりませんでした(笑)
コニーのパパママってどんなニャンなのか、私も一目見てみたいんです!
もちろん、ビビのもね( ´∀`)

i-3 ティビママさん i-1
くしゃみ4連発だったんですけど(笑)そのうちのほとんどがブレちゃってました;;;
せっかく目の前にビビがいてカメラを持ってたので、思わず撮っちゃいましたよ~♪
コニーは少なくともビビが仔にゃんの頃よりは毛が長いので、フサフサになって
くれるんじゃないかと期待してます( ´艸`)

i-3 ノンママさん i-1
違うとこもあります!←ウチはまだ優しくない先生に出会ったことがないけど
そういう先生に我が子のことをお願いしたくないですよね(^▽^;)
まいちゃんはどうかしら??
ブログで拝見してる限り、良い先生だと思うので、早く体調が安定するといいですね☆

i-3 なっぴぃさん i-1
ウチもビビが毛吹きがあんまり…なので、コニーには期待してるんですよ♪
くしゃみも、最初はビックリしてたんですけどね、私が花粉症だけじゃなくて年中
鼻炎でくしゃみばっかりしてるので、慣れたみたいです(^▽^;)
なっぴぃさん、もしやミスチル好きですか??

i-3 くうままさん i-1
くうままさん、わざわざ探し当てたんですか?!(゚ロ゚ノ)ノ
ただ「ビビコニがお世話になってる先生」ってだけなのに、よくわかりましたね!
っていうか、無駄な時間を使わせてしまってごめんなさいm(_ _)m
最初から、どこに載ってるって書いとけば良かった。。。
そうそう!にゃんこのビックリ顔ってカワイイんですよね~♪
私は鼻炎持ちでくしゃみばっかりしてるので、だいぶ慣れてはきてるんですけどね、
でもお顔はちょっとビックリしてます(笑)

i-3 うりさん i-1
いえいえ、ホントにビックリしたときは、跳びあがって逃げちゃうんですよ;;;
私は鼻炎持ちでくしゃみばっかりしてるので、こんな顔するくらいで済んでるんです。
短毛さんもカワイイけど、長毛さんもまた違った良さがありますよね( ´∀`)
ねこきもは、全然残念がることないんですよ~。
ビビコニが載ってるワケじゃないんだもの(笑)

i-3 桃饅頭さん i-1
事実を認めようとしなかったって、ウチも一緒ですよ~(笑)
なにしろ、お迎えしたときはアビシニアンと変わらないくらいだったし。
そう思うと、コニーは最初からフワフワだったので、ビビとは毛質も違うし
楽しみなんですよね♪
もちろん、毛が短めだって桃ちゃんもビビもカワイイですけどね!

i-3 猫娘さん i-1
そうそう、チャームちゃんもまだ伸びると思いますよ!
ビビは元々あんまり伸びるタイプじゃなかったみたいだけど、コニーはどうかしら?!
冬に一気に伸びると思うので、まだ夏前だというのに、次の冬が楽しみなんですよ(笑)
どこまで伸びるか…そんなにすごく長くはならないはずなんだけど。
長毛っていうよりは中毛だものね!

i-3 りんぽぽさん i-1
りんぽぽさんも、初期のミスチルが好きなんですね~!
ナカマ"8-( ●`・З・´)爻(`・ε・´● )-8"ナカマ
…なんて言ってたら、この頃のミスチルが聴きたくなってきちゃいました(笑)
朝から天気が良かった今日は、昨日以上にゴキゲンすぎて大変でしたよ~;;;
ハイテンションでバトル三昧でした(^▽^;)
ビビコニがお世話になってる病院は、たしか院長の奥様がワンニャンの歯科で有名な
先生だった気がするんです(←うろ覚えすぎ;;;)
でも、ビビコニが好きな先生は院長夫妻じゃないんですけどね(笑)

i-3 Ranranさん i-1
そうなんですよね~。
辺鄙な場所なのに、他県から来る方も多いみたいなのがビックリですけど(笑)
私のくしゃみは、夫いわく加藤茶さんみたいだそうです。
「くしゃみで笑いとらなくていいから!」って言われるんだけど、そんなつもりは
さらさらないのに(^^;
どうしたらカワイイくしゃみができるのか、誰か教えてくれないかなぁ(*'-')トオイメ
コニーはビビと違って、赤ちゃんの頃からフサフサなんですよ!
レオンさんくらい伸びてくれたら嬉しいけど、そんなに長くなるかしら?!
ちょっと期待しちゃいます♪
【 2009/06/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。