FC2ブログ

ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中

お留守番

実は今週の水曜から今日までの2泊3日、夫は研修で留守です。
留守ですっていうか、もうすぐ帰ってくるけど。
昨年はビビたんをお迎えして間もないころに出張に行って、帰ってきても
この人、だれ?!」って忘れられてたっていう過去があるので(笑)、
今回はどうなることやら。
いや、さすがに忘れてるってことはないだろうけど、どんな反応するのか
楽しみです( ´∀`)
ビビコニとも、熱烈大歓迎ができるかな?!
何しろ水曜の夜は「パパがいないのに寝んねするの?」って顔してたビビたんが、
木曜の夜には「それがふつう」って感じでしたからね(^▽^;)

さてさて、夫がいない今朝のビビコニはというと。。。

うまっ!
090605_1.jpg

コニやん、堂々とビビたんのごはんを食べてます;;;
しかも、すでにコニやんごはんを盗み食い済のビビたんは、平然とその
様子を見ています。

ごはん協定は、しっかり守られてるですね。
090605_2.jpg

勝手な協定を結ばないでください!まったく…(-"-;)

  おまけ 

久々にペルペル動画をアップしま~す♪
ちょっと迷惑そうに見えるビビたんですが、珍しくバトルになりませんでした!




ビビコニに、ちゃんとパパをお出迎えしてあげてねのポチ、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ
【 2009/06/05 】 動画 | TB(0) | CM(12)
ぺるぺる合戦、いいですね~♪♪
同時にしてるなんて、仲よすぎですよぉ☆
うちは3ニャンいても、どの組み合わせも
ぺるぺる合戦にはならないからな~~(滝汗)。
ダンナ様、研修お疲れさまです!!
今夜は可愛い2ニャンにたっぷり癒されてくださいね~。
【 2009/06/05 】 編集
旦那さん忘れられてたのね(笑)

うちはね~私のほうが帰りが遅い時は旦那に
「欲しがったらあげてね」ってニャンのご飯を頼むんだけど
いつも欲しがらないんだって。
昨日も頼んで出掛けたんだけどやっぱり欲しがらなかったっらしくてね。
でも私が帰宅すると玄関まで迎えに来て要求してくるので「僕はご飯を要求される人として認識されてないって今分かったよ」って旦那が言ってました(笑)

さてさて今回の反応はどうなんでしょ?
報告待ってまぁ~す♪(^^)
【 2009/06/05 】 編集
パパさん、研修お疲れ様です。
きっと、帰っていらっしゃったら、ビビちゃん・コ二やんの熱烈歓迎を受けるんじゃないでしょうか!
楽しみですね。
でも、「あら、お帰り!」って、チラッと見ただけだったら( ̄― ̄;
いえいえ、まさかそんなことは・・・

ペルペル動画可愛かったで~す。
2ニャン生活っていいですね。可愛さ2乗ですよね。
【 2009/06/05 】 編集
パパさん帰ってきたら、喜ぶでしょうね^^
パパさんが一番嬉しかったりして^m^)

コニちゃん抱え込みペルペルですね^^
ビビちゃん一瞬呆然としてた( ´艸`)
仲良し姉妹でいいですね^^

コメント有難いです!ころさんありがとう♪
【 2009/06/05 】 編集
ごはん協定がツボでした!(^▽^
どっちのご飯も味わいたいですものね~♪
パパのお出迎え、いかがでしたでしょうか?
うちも先日主人の出張があったのですが、玄関までお出迎えはしたものの、ナデようとする主人の手をすり抜けて「さわらニャイで!」ってお顔。
電車でついたいろいろな匂いが嫌だったのかも(^^;
ビビたんとコニちゃんに限っては、そんなことないですよね、熱烈歓迎でしたよね~?(*^ー^
【 2009/06/05 】 編集
旦那様は熱烈歓迎を夢見て帰宅されるんでしょうねぇ~ 。
さて~どうなるかな~?(* ̄m ̄*)フッフッフ←イジワル(笑)
ビビコニちゃんのご飯協定いいですね。
うちはルルが一方的に横取りしちゃうので、
ルルばかりが肥える(-"-;)
コニーちゃん、積極的なペルペルですね。
だいぶ上手になって、ビビちゃんも合格!って
思っているのかも~。
【 2009/06/06 】 編集

 コニーちゃんもビビちゃんもきっとパパさんを「熱烈大歓迎
e-415」でお出迎えしたに違いない!?(*´艸`)
 ぺるぺる~確かにビビちゃんゎちょっぴり迷惑そう!?ちっと
舐める力が強いのかもね~仲良し姉妹v-283かわええゎ~(人´∀`)ラぶve-415 
【 2009/06/06 】 編集
パパさん研修出張お疲れ様です
さぁて、帰ってきたらどんな感じかな?
ビビちゃんこにたん、パパさんは
みんにゃのご飯代しっかり稼いでくれてるんだもの
おつかれさまごろにゃーんってしてあげなくっちゃ!
【 2009/06/06 】 編集
お迎え、どうなりましたかね~。
熱烈大歓迎をしてあげて欲しいですが。
うちは、出張行っていないほうが、平和な感じがします。
捕獲されて、抱き枕にされることがないわけですからね。

ご飯協定、しっかり守られてますね~。
仲良く毛繕いする姿も、我が家では見られない光景なのですごい羨ましいです。
ああ、うちのにゃんずは、いつになったら協定結んでくれるのかしら…。
【 2009/06/06 】 編集
パパさんとビビコニたんのご対面はどうだったかな~
にゃんこの場合、まぢで「どなたでしたっけ」なのか(笑)
わざとすねて「どなた?」って態度をしているのか
見極めが難しいかもね(^m^)
ビビコニたんの態度で、パパさんの今週末のご機嫌も変わる??(>▽<;;

しっかりビビたんにつかまってるコニやんの
手ってが可愛い~(#^.^#)
コニやん、ちょっと世話女房はいってるかにゃ(*´艸`)
【 2009/06/06 】 編集
e-78 コメントをくださった皆様へ e-78
今日もまた、一言ずつのレスになってしまいますがごめんなさいm(_ _)m
お出迎えがどうなったかは、今日の記事にて!


e-78 Chocolatさん e-78
どの組み合わせでもしないなんて(^▽^;)
2人でペルペルしてて他の子が見てると照れちゃうとか、何か理由があるのかもですね!

e-78 あみぽんさん e-78
そうそう、昨年はほんとにお迎えして間もなかったからだと思います(^▽^;)
要求されなくても、旦那様がごはんをあげたら、にゃんずの認識も変わると思いますよ!

e-78 くうままさん e-78
昨年ビビに忘れられてた過去があるので、夫も心配しながら帰ってきたそうです(笑)
仲良しペルペル、いいでしょ~♪(←オイオイ)

e-78 ノンママさん e-78
ほんと、仲良しっぷりを見てると癒されます( ´∀`)
ハーヤンちゃんとノンチちゃんの仲良し協定の今後も楽しみですね!

e-78 NINAさん e-78
昨年はお迎えして間もなかったとはいえ、ビビに忘れられてた過去がある夫は
不安と期待を胸に帰ってきたそうです(笑)
勝手にごはんを代えっこする「ごはん協定」は、ほんとは笑い事じゃないんですけどね。

e-78 Ranranさん e-78
一方的な横取りは、あんまり良くないですよね~;;;
コニーのぺるぺるはちょっと強引なので、動画の最後の方でビビが手で頭を押して
軽く拒絶してるんですよ(笑)

e-78 ティビママさん e-78
さすがティビママさん!
コニーの舐める力が強いの、わかりました??
もうちょっと上手になったら、もっと穏やかなぺるぺる合戦になるかもですね( ´艸`)

e-78 猫娘さん e-78
猫娘さんちは、3にゃんとも大歓迎してくれるものね(≧ω≦。)
特に、退院後はほんとに凄そうだったもの!
愛されてますよね♪

e-78 桃饅頭さん e-78
いない方が平和だなんて、そんなこと言っちゃパパさんが可哀想すぎですよ;;;
桃ちゃんと嬉嬉ちゃんは、2にゃんにとって共通のトラブルがあったりすると
「ここは協力して乗り越えようか」って雰囲気になるかも?!
【 2009/06/06 】 編集
e-78 りんぽぽさん e-78
昨年は、まぢで「誰なの?」だったけど(笑)たしかに見極めが難しいですよね!
ペルペルではビビが押さえつけてることが多いんだけど、最近はコニーもガシッと
するんです(≧ω≦。)
そういうところも、お姉ちゃんのマネっこしてるのかしら。
【 2009/06/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: