ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

除湿機 vs ビビコニ

ふだん、加湿器をつけてることが多い我が家ですが、この週末は雨で
ジメジメだったので、昨夜は珍しく、除湿機を室内で動かしました。
除湿機は、洗濯物が乾ききってないとき、洗面所や浴室で使ってるので
ビビコニにとっては初めて見るもの。
それぞれの反応をお楽しみください( ´∀`)♪
(ケータイの方は見れないんですよねぇ。ごめんなさいm(_ _)m)

まずはコニやん。

この怪しいのはなんですか?
090601_1.jpg



ほんとは除湿機に乗っかっちゃったり、もっと色々してたんですけどね。
こんなにずっと顔を近づけてたら、お鼻が乾いちゃいそうです(^▽^;)

続いて、ビビたん。

お目目がショボショボするです。
090601_2.jpg



警戒心の強いビビたん。
お手手を出そうかどうしようか、かなり悩んでました(笑)
結局、遠慮がちにチョイチョイしてますけどね♪


動いてる間中、除湿機が気になって仕方なかったビビコニに、ポチッと
お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ
【 2009/06/01 】 動画 | TB(0) | CM(9)
か、可愛い~!!!

ビビたんのね「出すの?出さないの?」って感じの
お手々がなんとも♪(笑)

コニたんがお顔を何度もプルプルするのも
愛らしい~♪

やっぱりお姉ちゃんの方が慎重なのかなぁ?(=^・・^=)
【 2009/06/01 】 編集
イマドキの除湿機って、こんな動きをするんですね~!!
うちもやたら乾燥しがちな家だったりするので、
除湿機は使わず、加湿器ばっかりだったりするので、
勉強になりました!!高性能って感じがしましたよぉ☆
あんな動きがするものであれば、ニャンズも興味津々ですね♪♪
ちょっとドキドキ~なところが可愛かったです!!
【 2009/06/01 】 編集

 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! コニーちゃんたら~お手々挟まれる
e-330 ひやひやしながら見ちゃったょ(^▽^;)
動くし興味津々ょね~
 ビビちゃん何気に慎重派ょねv-283
除湿機これから活躍しますょね~v-353  
【 2009/06/01 】 編集
コニちゃんは大胆ですね~!!
挟まれても、チャレンジャーなコニちゃん^^
ホント!除湿だから、コニちゃんのお鼻カラカラになっちゃうよ~( ´艸`)
それにしても、対照的なビビちゃんですね!!
凄くビビッてる(●・´艸`・)
チョイチョイのお手手が、かわいいよ~^^
【 2009/06/01 】 編集
除湿器にお顔くっつけて
コニたんったらお手々挟まっちゃわない?
ルーバーが動くから面白いんだろうね~
ほんとそんなに近づいてお鼻乾いちゃわないのかしら?
【 2009/06/02 】 編集
ぷぷ(*´艸`)目新しいものには興味津々でつよね
コニやん、お顔や手ってが挟まれそうになってるよ~(>▽<;;
ビビたんは慎重派でつね
ウチだとルナっちが同じ感じ(*´艸`)
ビビたんがためらってる時に、ケージではしゃいでる子が
ちらりと見えましたが(*≧m≦*)

ウチは川の近くで湿度が高いので、真冬以外は
全部で4台フル稼働です~(;^-^A
【 2009/06/02 】 編集
こんにちは
コニたん、仔ニャンらしい反応ですね。
動くから、よけい興味津々だ~
手を挟めまれないか心配しちゃいました。
ビビたん、おっかなびっくり、手を出そうかどうしようか迷ってる姿が可愛いよ~
【 2009/06/02 】 編集
うふふ、性格の違いがよく分かりますね~。
うちは、嬉嬉がコニーちゃん、桃がビビちゃんタイプかな。
最初は見慣れないものに、びっくりするもんなんですけどね。
ほんと、コニーちゃんは怖いもの知らずだわ。
【 2009/06/02 】 編集
e-93 コメントをくださった皆様へ e-93

まとめてのお返事ですみませんですm(_ _)m
コニーがこれだけ手を挟まれに行ってるので、ちょっとヒヤヒヤでしたか??
実はビビコニにお披露目するよりもかなり前(昨年だったかな)私も手を入れてみたことが
あるんですよ。
全然、痛くないというか、物があったらそれ以上は行かないようになってるので、
小さいお子さんがいるお家でも使えるように作られてるんです。
ビビコニとも、一応ギリギリで手を離してましたけどね。
こうやって比較しちゃうと、ビビの方がビビリに見えるかもだけど、側でパパママが
見てないと実はコニーと同じように平気でイタズラするんです。
怒られると思って、除湿機じゃなくママに対しておっかなびっくり…っていうのが
正しいかも(^▽^;)
おかしいなぁ。
そんなに怖くないつもりなのに;;;
【 2009/06/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



