ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビビたんのワクチン

今まではまだ仔猫ちゃんで関係なかったビビたんだけど、今回は
換毛期でそれなりに毛が抜けてるんですよね。
いつもは追いかけっこやバトルの後に、毛のかたまりがあちこちに
落ちてるのを掃除機でまめに吸って~なので、ほとんどの毛が掃除機の
中で、毛ボールが作れずにいます(^▽^;)
が、今日はコーミングでたくさんとれました♪

ビーたんの匂いがするです。
090530_1.jpg

自分の匂いが大好きなビビたん(笑)
そんなに嗅がなくてもいいんじゃないかなぁ(^▽^;)
なぜ今日は、こんなにとれるほどコーミングさせてくれたのかというと、
病院に行ったからです。
家にいるときと違って、キャリーが1番安心できる場所なので、逃げない
んですよね。
ほんとは、今年のワクチンは2週間後の予定だったんですけど、仕事が
忙しくなって行けなくなるかもなので、早めに済ませちゃいました。
で、ワクチンのついでに、ちょっとアクネが気になったので、消毒を
もらってきました。

帰ってきて、キャリーから飛び出して元気に走り回っちゃったビビたん。
ワクチンしたから、もうちょっと大人しくしててほしいんだけどなぁ。
…と思ったら、なぜかまたキャリーにイン。

あれ、なんで入ったんだっけ?
090530_2.jpg

自ら好んで入ったくせに、きょとんとして固まってたビビたんでした(*≧m≦*)


お医者さんに「そんな悲しそうな顔しないで~」って言われちゃうほど
表情豊かなビビたんに(笑)ポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ
【 2009/05/30 】 通院・経過 | TB(0) | CM(7)
ビビたん、ワクチンお疲れさまでした!!
今日は大人しく夜を過ごしてくださいね~☆
【 2009/05/30 】 編集
今日はバテてしまって
ポチ逃げごめんなさい=3=3=3
また明日ゆっくりお邪魔しますね。
【 2009/05/30 】 編集
ビビたん抜けてますね~。
病院に行って、キャリーの中でコーミングですか??
うちも病院に行く途中でキャリーの中でソワソワして、
何だかいつもより抜ける気がするので、
今度コーミングしてみよ(*^m^*)
でも、なぜにまたキャリーIN?(笑)
よほど気持良かったとか?
【 2009/05/31 】 編集
おはようございます。
まだまだ一杯毛が抜けますね。
我が家もバトル後は、凄い毛
ツーニャンになるとこんなに抜け毛が凄いとは(><)
もっと多頭飼いだともっと凄いにかな
キャリーに又は入っちゃって、もう一度病院行きたい?!
絶対そんなこと無いよね。
【 2009/05/31 】 編集
びびちゃんワクチンお疲れ様でした。
キャリーでちょこんと座ってるのが
とっても可愛いですね。
あとこのキャリーもカワイイです!!

うちもさっきブラッシングしました。
ものすっごく取れましたぁ^_^;
【 2009/05/31 】 編集
うちもチャームの毛玉ボールだけ無いんだよ~
ジョージ兄ちゃんのもビビ太のも
まるめて毛玉ボール作ってるんだけど
チャームだけは1日2回はブラシしていて
毎日するからごそっと抜けることがないんだよね
普段は抜けないようにつや出しブラシだしね。
たまにはちゃんとしたブラシでコーミングした方が良いかな?
【 2009/05/31 】 編集
e-304 コメントをくださった皆様へ e-304

まとめてのお返事になってしまってごめんなさい(*- -)(*_ _)
皆様のにゃんたちも、まだまだ抜け毛がスゴイみたいですね(^▽^;)
ウチは、にゃんこと暮らすのはビビが初めてなので、換毛期がどのくらい続くもの
なのかとか、よくわからなかったりするんですけど、でも妙に長く感じるんです。
実際、胃腸にも負担がかかる訳だし、あんまり長いとなんとかできないものかと
思っちゃいますよね。
1歳未満だと、まだあんまり毛が抜けないから、ビビにとって(つまりパパママにとっても)
初めての経験で、こんなに抜けて大丈夫なの?!ってビックリです。
そういえば、今回はワクチンで体調崩したりはしてないなぁ。
大人になって、やっと身体が安定してきたのかしら( ´∀`)
でも、またキャリーに入っちゃったのはなんだったんでしょうね(笑)
間違えて入っちゃったのかな(*≧m≦*)
【 2009/05/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



