ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暑いのに掛け布団

コニやんがお気に入りの窓に、今日はビビたんがいました。

ここで待ってれば、きっと来るですよ♪
090526_1.jpg

ビビたんがワクワクして待ってるのは、鳥さんじゃないんです。
ビビたんがここでお外を見てると、必ずコニやんがやってきます。
で、ぴょーんと飛び乗って来たと同時に、追いかけっこが始まるんです。
そんなわけで、コニやんはどこかな~とキョロキョロしてみたら。。。

ぼーっ
090526_2.jpg

コニやん、まるで布団をかけるようにして寝てました(笑)
今日はけっこう暑かったんですけどねぇ(^▽^;)
でも、ビビたんが窓にいるのを見つけて、すぐに飛び出して行きました!
…が、追いかけっこにならずに、コニやんはまた寝ちゃったので、
つまらなそうに寝ちゃったビビたんでした。

zzz…
090526_3.jpg


暑いのに掛け布団が必要だったらしいコニやんに、ポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ
コニたん待ちのビビたん、健気ですね~~!!
でもコニたんったら寝ちゃいましたか~~(苦笑)。
ポカポカ気持ちよくて、眠気が勝っちゃったかな??
暑くても何かに包まれる感覚って心地いいものですよね☆
【 2009/05/26 】 編集
コニちゃんカワイイO(≧∇≦)o寝起きな感じのまったり感がまたイイですね☆一緒にお昼寝したいなー。
コニちゃんに相手してもらえないビビちゃんは、ちょっとふて寝気味?いつも体力持て余しな、まぶちんいつでも派遣させますよ~(笑)
【 2009/05/26 】 編集
びびたん、ちょっと残念そうですね。
コニーちゃん可愛いです。ほんと人みたい(*^m^*)
でも暑くないの?(笑)
私も暑くても何か掛けてないと落ち着かないので、
コニーちゃんの気持分かるかも!?
【 2009/05/26 】 編集
コニちゃん、赤ちゃんみたいでかわいい^^
ボーっとしてる( ´艸`)そんな陽気だったのかな?
ビビちゃん、遊びたかったんだね^^
それにしても、贅肉のない理想的なボディーですね!
寝てる姿、こう足の付け根のラインとか、背中のラインとか
キレイですe-420胸元は毛が長いんですもんね!

あ、うちは広くないんです^^;2階がリビングなので勾配に
なりました。狭くてタワー置いてあげれませんねーe-263
【 2009/05/26 】 編集

 コニーちゃん気持ちよさそうに寝ていますね(~ _△_)~ zzzZZZZZZ
可愛い寝顔見ちゃうと何故か布団掛けたくなりますょね(*^m^*) ムフッ
 ビビちゃんゎコニーちゃんのってこなくて残念だったね~
そんな日もたまにゎあるょねv-283  
【 2009/05/26 】 編集
ビビちゃんコニちゃんを待ってる横顔がいいですねぇ。
コニちゃんはまったりと掛け布団でお昼寝。
せっかく待ってたのにビビちゃん残念だったね。

うちのももは夕方になると、
いまだにレンジでホカホカを
要求して来ます^^;
【 2009/05/26 】 編集
ビビちゃんはスタンバイOKでも、コニーちゃんがスイッチ入らなかったんですね~。
うちも、似たようなことが多くなってきました。
昼型の桃と、夜型の嬉嬉なので、タイミングが合うことが少なくて(笑)

ビビちゃんの香箱座り、すごくきれいですね~。
やっぱりお姉さんっぽくなったなって思いました。
【 2009/05/27 】 編集
コニたん、まるで人間みたいよ!(* ̄m ̄)ぷぷぷっ
まるで布団をかけ人間みたいに寝てるし~
暑くなってきたのに.....かくれんぼ??
そっか今日はビビちゃんの方がやる気だったのに
お子ちゃまは眠いってっさ(^^ゞ
【 2009/05/27 】 編集
こんにちは
てっきり鳥さんか虫さんかと思いました。
ビビたん、コニたんと追いかけっこするの楽しみにしてたんだ。
うちは、まだまだ、おチビが近付くと飛びかかられると構えています。
コニたん、暑くないのかな?!
今日(5/27)は、さすがにお布団かけないよね~
【 2009/05/27 】 編集
i-51 コメントをくださった皆様へ i-51

まとめてのお返事になってしまってごめんなさい(*- -)(*_ _)
お姉にゃんといっても、ビビもまだ1歳。
若いので、まだまだ遊びたいお年頃なんです。
元々はボンバーな子だしね(笑)
そんなワケで、こんな風にコニーを待ってることも多いんです。
もちろん、待てずに仕掛けることも多いですけど!
ただ、まだまだおチビなコニーなので、体力はビビよりないんですよね。
なので、コニーはこんな風に誘いに乗らずに寝てることもあるんです。
でもだからって、暑い日に布団かけて寝なくてもねぇ…∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ
ちなみに、今日はビビコニで添い寝しつつ布団かけて寝てたんですよ!
寒くないと思うんだけど、どうしちゃったのかしら?!
カメラを持ってくる間に2にゃんとも起きちゃって撮れなかったのが残念(;_;)
もしかしたら、梅雨で気温が少し下がったときに、添い寝が復活するんじゃないかと
期待しているコロでした~♪
【 2009/05/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



