ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

姉妹の性格差

今日は来客があったのですが、その前に撮ったビビコニをどうぞ。

むにゃむにゃ。。。
090523_1.jpg

今日は暑いですね。
090523_2.jpg

ニャンモックでねむねむのコニやんと、暑くてイマイチ寝苦しいビビたん。

ちなみに、実際にお客様がいる間、コニやんはケージに入っててもらった
のですが、なんとかお客様を触ろうと手を伸ばしてました(笑)
ビジネスなので遊んでもらえず、結局ニャンモックで不貞寝してましたが、
来客時でもお腹出して寝てるなんて、やっぱり大物なのかも!

一方、来客が苦手なビビたんはコタツに篭城してブルブルしてました;;;
帰った後も、まだテンパってたビビたん。

知らないおぢさんがいたです(;_;)
090523_3.jpg

お目目をアップにすると、そのテンパりようが少し伝わるかも?!
ちょっと斜視っぽくなっちゃってます;;;
でも、すぐにいつも(以上)の甘えっ子に戻ってくれて一安心したパパママ
でした。


お客様が苦手なビビたんに、大丈夫だよのポチ、お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ
お客さんが平気な子と苦手な子に分かれますものね(汗)。
ビビたん、お目目が~~!!もう大丈夫だよ、ナデナデ。
コニたん、大物ですね(笑)。社交的な子なんですね~♪♪
【 2009/05/23 】 編集
ビビたん、落ち着いて良かったですね(^▽^
いつも以上に甘えっ子になっちゃったんですか~。
ママ・パパはちょっとうれしいかもっ(*^ー^*
うちは完全にコニちゃんと同様です、お客さん大好きっ♪
来客時に人一人つけて部屋へ閉じしておいても、お客さんが気になっちゃって大暴れしちゃうんです(苦笑)
ちょっとビビたんの警戒心を分けて欲しいかも・・・っ。
【 2009/05/23 】 編集
性格の違いってありますね。
ビビたん、お顔が引きつってる!?
何気に体も固まってるし、頑張れビビたん!
うちはコニーちゃんタイプですね。
昨日お客様がいらしたんですけど、
真っ先にスリスリ~しに行きました^^;
ビビたんみたいにパパママだけに甘えてくれると、
何だか優越感な感じで嬉しいんですけどね。
番猫にはなれません。簡単に誘拐されるタイプというか、
ホイホイ付いて行っちゃいますね(;^_^A
【 2009/05/24 】 編集
今日は暑かったですねA´Д`;)ゝ・゚・
うちはリビングが2階なので暑くて、冷房入れました!
ビビちゃん、寝苦しかったのかな?

ビビちゃん、怖かったんだねー!!
お顔が強張ってる。・゚・(ノД`)・゚・。
パパママにいっぱい甘えてね!
コニちゃんは結構平気なのかしら?
苦手な子と、そうではない子とありますよね!
うちもそうです^^;
【 2009/05/24 】 編集
来客が苦手な猫ちゃんもそうでない猫ちゃんも
ずっとこのままなんでしょうかね。
うちのももはビビちゃんタイプです(^^ゞ
おめめが緊張してるぅ~(笑)
【 2009/05/24 】 編集
おはようございます。
昨日は、暑かったですよね。
さすがに暑くてお布団の上では寝ていませんでした。
コニちゃんは、誰でもOKなのかな。
ビビちゃん、知らないオジサン来てビックリ顔ですね。
うちのチビの方が先日友達が来たらビビちゃんみたいに目をクリクリにして立ち止まったまま固まっていました。
【 2009/05/24 】 編集

 ビビちゃんかなりのテンパリ具合だったょうでe-330
人見知りする子しない子 ニャンコそれぞれですからね~
 ビビ以外の匂い付いてます~っといつも以上に
((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪して匂いつけしたのかな?w甘えてくるのゎ可愛いですょねe-415 きっとママが一番安心なのね(*^∇^*)
【 2009/05/24 】 編集
昨日はほんま暑かったよねー!
ジョージが腹だして寝てましたよ~
もう冷え冷えボード出して欲しいんじゃないかしら?
来客時にお腹出して寝てる.....うんうん大物ですな。
でも本当は遊んで欲しかったんだよね!
【 2009/05/24 】 編集
わはは~(笑)。うちも一緒だ~。
ピンポーン♪が鳴ると
cocoは匍匐前進で避難、rotは興味津津です(笑)
いっぱい来客してもらって慣らしたいけど
さすがになかなか難しいもんねぇ…。
【 2009/05/24 】 編集
i-260 コメントをくださった皆様へ i-260

今日もまとめてのお返事でごめんなさい(*- -)(*_ _)
出かけて疲れてしまいました。。。
さてさて、ビビコニはほんとに性格が違くて、だからいいんですけどね。
でも、ビビの怖がりにはちょっと困ることもあるんです。
来客のたびにこんなにビクビクされちゃうのも見ててツライので、慣れてくれると
いいんだけどなぁ。
ただ、パパママじゃなきゃ嫌!ってしてくれるのは、ちょっと優越感を
感じられるのも事実(笑)
コニやんは遊んでくれる人・ササミをくれる人は大好き♪って感じなので、
お客様が来るとまず、「遊ぼ~っ♪」って行くんです。
それに警戒心があまりないし(^▽^;)
足して2で割ったらちょうどいいくらいなのかも。
【 2009/05/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



