ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お掃除のお手伝い

今日は珍しく(オイオイ;;;)掃除を頑張ってみました。
自分1人だったらもっとはかどるんだろうけど、ビビコニの邪魔お手伝いの
おかげで、全然進みませんでした(^▽^;)
進まないのに、すごく疲れたなぁ

ママ、大変です!猫ロールから変なニオイの紙が出てくるです。
コーたんがやっつけちゃうですよ♪

090521_1.jpg

香り付きのトイペだと、イタズラされない猫ロール。
今日はちょっとだけチョイチョイされちゃいました(^▽^;)
いつものより、香りが弱いからかな?!

ビーたんは、この棒をお片づけするですよ!
ママが褒めてくれるですね♪

090521_2.jpg

その棒は…なんだっけ;;;
夫のだったと思うけど、そんなことしてると後で怒られちゃうよ~(^^;


これでもお手伝いしてるつもりのビビコニに、ポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ
ニャンズのお手伝いは、気持ちだけで十分な時が多いですよね(苦笑)。
ビビたんがアギアギしている棒は何の棒かしら??(汗)
今日は月のものがピークにつきトホホ状態で、
コメ短めにさせてくださいね(涙)。
【 2009/05/21 】 編集
ビビコニたん達お手伝いがんばったのね~(;´▽`A``
ウチも今日シーツの取り替えだけで
中にもぐるわ上で暴れるわで
1時間近くかかっちゃいました*o_ _)oバタッ
ルキたんの猫ロールちゃいちゃいはもう飽きが来たようだけど(笑)
コニやんの真剣な横顔が可愛い~(*´∇`*)
ビビたんお耳が半雉(笑)でたまらんo(≧ω≦)o

りゅうぴょんへのお祝いありがと~でした(*^-^*)
イベントクイズにも是非是非ご参加お待ちしてま~すヽ(*^^*)ノ
【 2009/05/21 】 編集
お掃除は本当に大変だよね
cocoだけの時は、cocoがクイックルワイパーに
猪状態で突進してきたし(笑)
今はロー様がコロコロにひかれそうになるし
もうまともに作業が進みませんね(笑)
パパさんの棒…何だろう…
ギターの棒かしら?(違
【 2009/05/22 】 編集
お掃除お疲れ様でした~!
ビビちゃんとコニーちゃんのお手伝いがあると、なかなかはかどらなさそうですよね。
我が家はもう、掃除の邪魔は飽きたみたいです。
なんにでも「飽きる」のが猫の仕事なのかなと。

ってことになると、飽きて慣れてで、トイペもまた悪戯されちゃうかも??
パパさんの棒…、最初「松居棒」かと思っちゃいました(笑)
【 2009/05/22 】 編集
猫ロールから変なニオイの紙が出てくる?
そっか、香り付きだと噛み噛みされずにする紙?
お掃除する端から毛がまいまいこする時期.....
やってもやらんでも一緒ちゃうん?なーんてこたぁ
ないのに......掃除嫌いな猫娘で~す!
【 2009/05/22 】 編集
こんにちは☆
にゃんずは、私たちが何かをし始めると、
邪魔という名のお手伝いをしにきてくれますよねw
【 2009/05/22 】 編集
お手伝いという邪魔も同じなんですね。
うちもクイックル○イパーが出てくると
戦いを挑まれます(^^ゞ
暴れられるとせっかく掃除機かけたのに
また毛が舞うんですよ(>_<)

猫ロール可愛いですねv-10
【 2009/05/22 】 編集
ころさん!ビビちゃん!コニちゃん!お元気でしたか(=゚ω゚)ノ
ご心配おかけいたしましたが、PC直りましたーヽ(^▽^@)
コメントもありがとうございました!

お掃除お疲れ様です!
お手伝いしてくれて、はかどりましたか?!
猫ちゃん達はお邪魔虫ですからね^^;
↓ビビちゃん、コニちゃん遊びたかったんですね^^
誘ってくれるなんて、かわいい(*^3^*)チュッ
ころさんも含めて、動画がみたいです!!
【 2009/05/22 】 編集
ふたりともハリキッてお邪魔お手伝いですね(*^_^*)
確かに進まないけど、ちょっかいを出してくれると
楽しくなりませんか?
掃除ってスイッチが入ると、黙々とやってしまうんですけど、
のんびりやるのもいいですよね。
香りつきのトイペにすると悪戯されないんですか!なるほど~、
フムフム_Ф(・ω・*) って、猫ロール無いじゃん!(笑)
【 2009/05/22 】 編集
e-241Chocolatさんe-241
気持ちだけで十分ですよねぇ(^▽^;)
コニーは遊んでるつもりでやってるけど、ビビの場合は「ありがとう」とか「いい子だね」
とか言われるのを待ってるんです(笑)
あ、これは無線LANのアンテナだそうです。
体調が悪いときは、ゆっくり休んでくださいね☆

e-241りんぽぽさんe-241
そうそう!シーツ取り替えるのも時間がかかるんですよね~!
家事がはかどらなくて、「もうこんなに時間経っちゃった」ってビックリする日々です;;;
ルキたんは猫ロール飽きちゃったの?!
早っ!
でも、飽きてくれた方がいいものね。
イベントクイズの件、ほんとにすみませんでした(*- -)(*_ _)
迅速にご対応いただいて助かりました。
ありがとうございます☆

e-241narcoticさんe-241
cocoちゃんはワイパー好きなのね(*≧m≦*)
ローたんはコロコロ派なんだ(笑)
ウチは掃除機に挑んでくるんですよ~。
あと、雑巾がけしてるときも嬉しそうに飛び掛ってくるし(^^;
ビビコニとも、コロコロは「噛まれる」って思うみたいで苦手なんです。
棒の正体は、無線LANのアンテナでした~☆

e-241桃饅頭さんe-241
ビビだけでもはかどらないのに、コニーが来て大変なことになりました(^▽^;)
ビックリするくらい進まないので、掃除が億劫になっちゃって;;;
なので、ふだんはカンタンにしかしないんですけど、週末に来客があるので仕方なく。。。
松居棒かぁ(笑)
夫が写真を見てすぐに「無線LANのアンテナだよ」って言ってました。

e-241猫娘さんe-241
ふつうの香りつきトイペです( ´∀`)
人間にとってイイ匂いでも、にゃんずにとっては嫌なニオイみたいで。
たしかに、換毛期は掃除してもすぐに部屋中毛まみれになっちゃうんですよね~(^^;
でも、週末に来客があるので、仕方なく大掛かりな掃除をしてみました。
やっぱり、スッキリしますよ~♪

e-241笑さんe-241
そうなんですよね~。
気持ちだけで十分なんだけど、どうしても何かしないと気が済まないみたい(^▽^;)

e-241うりさんe-241
ももちゃんはワイパーが好きなんですね(笑)
ウチは他にも、掃除機とか雑巾にも戦いを挑んでくるんですよ~(^▽^;)
コロコロは毛が抜けて痛かったみたいで、邪魔しに来なくなりました。
特に今の時期は、どんなに掃除してもすぐ毛が舞っちゃうから大変ですよね;;;
猫ロール、とっても可愛くて気に入ってます♪

e-241ノンママさんe-241
PC直ったんですね!
修理に出したりしたのかしら??
私のはだましだまし使ってるけど、いつまでもつかなぁ(-ω-;)
掃除は大変でした(汗)
ついでに衣替えもしたんですけど、クローゼットとか押入れとかに入っちゃって
それに気づかずに閉めちゃったりして、ふと「どこ行ったんだろう」って探したら
中で寝てたり;;;
掃除機とか雑巾に戦いを挑んできたりとかね。
あ、遊んでる動画は、とてもじゃないけどお見せできるようなものじゃないのよ(^^;
っていうか、動きが激しくて撮れないの。

e-241Ranranさんe-241
張り切らなくていいのにね(笑)
でもたしかに、ちょっと楽しくなるんですよね~(*≧m≦*)
ビビコニをお迎えしてから、黙々と掃除したことってないかも。
っていうか、できないのよね(^▽^;)
ものすごく参加してくるから、最初は「邪魔しちゃダメ!」とか言ってるんだけど
だんだんのんびり話しかけたりしながらになっちゃう(笑)
そうそう、猫ロールは、香りつきのトイペだと近づいて「うわっ!」って顔して逃げてく
ので(笑)ゲットしたときは是非お試しあれ~♪
【 2009/05/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



