ビビちゃん日記

ソマリ姉妹、ビビ&コニス&ケイミーとの毎日 ~猫バカ夫婦、奮闘中


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お知らせ&ヤモリとコーヒー

最初にちょっとお知らせ。
猫友さんのnamiさんも参加するねこ展が今週末(5月16日・17日)に
あります。
東京都大田区羽田、電車だと京浜急行空港線の穴守稲荷駅なので
お近くの方はぜひ♪
DMも送っていただいちゃいました( ´∀`)

090511_1.jpg

場所や参加アーティストなどの詳細はこちら
namiさん作品の素晴らしさは、実際にいただいたことがあるので、よ~く
知っています☆
ビビたんも萌え萌えだったネズミさんのオモチャとか(記事はこちら
クリスマスツリーに飾らせていただいたオーナメントとか(記事はこちら
他にも参加される方がたくさんなので、きっと見ごたえがあると思います!
私は、残念ながら行けなそうなんですけどね(;_;)

さてさて、ビビコニは相変わらず、マイペースに思い思いに過ごして
おります。
コニやんはシャカシャカ袋に遊ばれてたり。

あれ?ボールが見えたと思ったのに。。。
090511_2.jpg

ヤモリか!Σ(゚д゚ll)
実は、シャカシャカ袋で遊んでたらカラスさんが見えたので慌てて窓に
行って、勢いあまって網戸をよじ登っちゃったの図です(^▽^;)
網戸が壊れるんじゃないかとヒヤヒヤだったので、1枚撮ったらすぐに
抱っこして下ろして、窓は閉めちゃいました。
脱走なんてされたら大変だものね;;;

ビビたんは、パパママのご飯が気になったらしい。
お肉とチーズの香りが良かったのかな?!

ビーたんも食べたいです。
090511_3.jpg

「むっは~」顔ですね(笑)
ママが飲むコーヒーは美味しそうに見えたのかしら。
すっごい嗅いでこの顔だもの∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ


ヤモリ化したコニやんと果敢にコーヒーに挑んだビビたんに、ポチッと
お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ
もぉーっ!!二人共毎日×2カワイイなぁ。(*´∀`*)
コニちゃんはアグレッシブだねぇ~。ムササビみたい☆そのまま飛べそぉ。体力あり余ってる?そしたら私に分けておくれ…。
ビビちゃんストローかじらないんですか!?まぶはストロー好きで、たまにジュースひっくり返すし、お友達のもかじるし(´Д`)
【 2009/05/11 】 編集
あ、私も同じシャカ袋持ってますよぉ!!
口を閉じるようになっていた紐は、ニャンズに噛み切られましたが(爆)。
コニたん、見事なヤモリぶりですね~!!ひっついているし(笑)。
まだカラダも小さくて体重も軽いからいいけど、
大きくなってこれをされたら、網戸の目が大きく広がっちゃいますね(苦笑)。
【 2009/05/11 】 編集
うわぁ~~!!!
コニちゃん、すご・・・。
のけぞって大笑いしちゃったわぁ。
元気いっぱいで良いけど
ママは冷や冷やするよねぇ(^^;
【 2009/05/11 】 編集
コニちゃんかわいい~Σ(^∀^;)
網戸が見えないから、ムササビさんみたいだよ^^
やっぱり身軽なんですね!
網戸だと心配なんですよね(汗)ストッパーとかありますよ。
ノンチは開けて、ハーヤンと脱走したことがあったので、
ストッパーを付けていました!

ビビちゃん(●・´艸`・)コーヒー好きかしら^^
ストローじゃなかったら、なんか素敵な写真かも^^
【 2009/05/11 】 編集
ご紹介くださってありがとうございます!
いつかころさんと会えるの、楽しみにしてますね。

コニたん・・・!大物だ!ヤモリ(爆笑)いけてます!
【 2009/05/11 】 編集
ねこ展、素敵な企画ですね。
って、コニーちゃん凄っ!!!∑(@口@*)
私はムササビかと思っちゃいましたよ(;^Д^A
うちは網戸に登った事が無いので、ちょっと安心だけど、
こんなコニーちゃんみたいな姿、一度見てみたいです(*^m^*)
ビビたん、匂いの元は気になるよね~。美味しそうだもの。
ストローガジガジはしないのかな?
【 2009/05/11 】 編集
猫の仕事は寝る事?
うーん、たまーにそうでない奴もいるけどね(^^ゞ
コニたんがシャカシャカ袋に入ってると
同じシャカトンだから、チャームと見間違っちゃったよ~
しかも、その網戸のぼりも全く一緒!やっぱりやっちゃうのねー!
ちょっとだけチャームの方が細長いけどね~
うちも今度網戸のぼりのシーンを記事にするから
比べてみてねー。どっちがヤモリかをね(^^ゞ
【 2009/05/12 】 編集

 コニーちゃん ばんばんっ!┃ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
網戸に登っちゃあかんょ~(笑) 外れたりしたら危ないからねe-330
 網戸いい具合に爪がかかるから登りやすいんだけどね~
何かあってからじゃ遅いから気をつけないとね(*^∇^*)

 コーヒーの匂い堪能するだなんて~ビビちゃん お・と・な
なのねe-415 ってかストロー噛みたかっただけかも?

 ねこ展。。。電車に乗れれば行くんだけどなぁ~(^▽^;)
電車酔っちゃうので苦手なのょねe-330   
【 2009/05/12 】 編集
≧∇≦ブハハハハハ
なんて可愛いヤモリーーーーーー!!!!!
こんなヤモリなら住み着いてほしい~~~ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃
ウチの子達は、子猫時代から何故かこれやったことないんです
(一度生で見てみたいんだけど/笑)
多分、鈍臭いからだと....(-ω-;)

ビビたん、ホントに「むっは~」なお顔だ(*≧m≦*)
【 2009/05/12 】 編集
e-245 なっぴぃさん e-245
写真だと網戸が見えないから、ヤモリっていうよりはムササビっぽいのね(笑)
ほんとに、私も分けてほしいくらい、コニーは元気が有り余ってるみたい(^▽^;)
ビビはね~、いつもならストローがじるんだけど、コーヒーの匂いが苦手だから
これはがじらなかったの。

e-245 Chocolatさん e-245
紐、噛みきられちゃったんですか…(^▽^;)
すごいなぁ。
そうそう、今のコニーの体重だからいいけど、ビビが目を輝かせて見てたので
マネされちゃたまらん!って慌てて窓を閉めました;;;

e-245 あみぽんさん e-245
元気いっぱいすぎて、ヒヤヒヤしますよぉ ;´Д`A
ほんとはよじ登ってる姿を動画に撮りたかったんです。
そしたら、ヤモリっぽさが伝わりやすかっただろうし。
でも、ゆっくり撮影なんてしてる場合じゃなくてね(苦笑)

e-245 ノンママさん e-245
網戸のストッパー、付いてるんですよ~!
コニーは小さくて軽いから心配しなくても大丈夫だろうけど、ビビが目を輝かせて見てた
ので、マネされちゃマズイ!って慌てて窓を閉めたんです。
網戸を破られたら、ストッパー付けてても意味ないものね(^▽^;)
コーヒーはねぇ、ビビコニにとっては苦手な匂いなんです。
だから、ストローがじがじしたいんだけど、コーヒーの匂いだから出来ない…って
いうジレンマに陥ってるビビです(笑)

e-245 namiさん e-245
勝手に紹介しちゃいました~。
ごめんね。
私も、namiさんに会える日がくるのを楽しみにしてます☆
コニー、いいヤンチャぶりでしょ(笑)

e-245 Ranranさん e-245
面白い企画ですよね~(≧ω≦。)
往復で4時間はかかっちゃうから、ちょっとキツイかなぁって今回は見送りです。
あれ?ルルちゃんは網戸登らないですか??
おかしいなぁ。Ranranさんなら「ウチも~!」ってくるかと思ってたのに(笑)
ビビはね、ほんとはストローをがじるために来たんです。
でも、苦手なコーヒーの香りがしてがじれないの図です(*≧m≦*)

e-245 猫娘さん e-245
そうでないやつ、ね(笑)
おっ!チャームちゃんも網戸登りますか!
他のお転婆仲間たちはしないみたいなので、コニーは相当なんだな~と思ってたけど。
チャームちゃん、もう大人の体型だけど、網戸登っちゃって穴開けたり
しないですか??
ヤモリ化の記事(笑)、楽しみにしてますね~♪


e-245 ティビママさん e-245
そうそう、危ないんですよね!
コニーの体重で壊れるような網戸じゃないけど、ビビがマネしそうだったので
慌てて窓を閉めましたよ(^▽^;)
せっかくストッパー付けたのに、開けちゃうのとは別の問題が出るとは。。。
ビビは、ストロー狙いで近づいたんだけどね、コーヒーの香りが苦手で
がじれないの図です(笑)
電車、私もたまに酔っちゃいますよ;;;
ツライのよね。

e-245 りんぽぽさん e-245
本物のヤモリは見たくないけどね~(笑)
あれ?ルキたんもやったことないですか??
ってことは、これを普通にやってるコニーって相当なボンバー…なのかしら(^▽^;)
りんぽぽさんちの3にゃんが鈍臭いなんてことは決してないはず!
ビビ、こういう人間くさい顔するの得意ですよね~(*≧m≦*)
【 2009/05/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みにころね

Author:みにころね
★にゃんず紹介
Bibi(ソマリ・レッド ♀)
2008.3.5生
2008.5.3 家族に
Bibi
大好きなマンガ「ワンピース」のビビから命名。
ちょっと警戒心が強いけど、賢く優しい。
愛称は、ビーちゃん、たらちゃん、お姫etc…


Conis(ソマリ・ルディ ♀)
2009.1.2生
2009.2.22 家族に
Conis
同じく「ワンピース」のコニスから命名。
天真爛漫で物怖じしない。
愛称は、コーちゃん、やんコニ、天使etc…


Keimi(ソマリ・ブルー ♀)
2011.7.24生
2011.11.23 家族に
Keimi
同じく「ワンピース」のケイミーから命名。
人懐っこくて食いしんぼ。
愛称は、ケミち、デブち、チェスetc…

★人間
でころね(夫、ゆうれい管理人)
みにころね(妻、おもに管理人)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



